記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん~健康教室の手作りクッキー

スレッド
おちゃのじかん~健康教室の手作...

健康教室に出かけた婆さまのお土産です。

おじいちゃんたちが楽しんで作っていたとか。

手作りクッキーは、いかにも手作りという味がして、げんなりしてしまうのですが・・・

なんと、美味しい!!クッキーでした。

健康教室なので、材料も健康的なのかしら?

レシピは不明です(笑)

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~Afternoon Teaは苺尽くし

スレッド
左・・・ストロベリークリスピー... 左・・・ストロベリークリスピーパフェ・右・・・苺ミルクケーキ
手前・・・苺のショートケーキ
紅茶はポットでアールグレイ 紅茶はポットでアールグレイ

Afternoon Teaで、アフタヌーンティーセットをいただきました。

賑やかな店内でした。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~サラせん

スレッド
おちゃのじかん~サラせん

先日、おりょんちゃんが帰ってきたので、サラダせんべいを買いました。

彼の好物です。

我が家では「サラせん」と呼んでいます。

その中にひとつだけ、空袋が入っていました。

当たり!!が当たったように楽しい!!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~紋亭流 お抹茶どら焼

スレッド
おちゃのじかん~紋亭流 お抹茶...

新茶の季節が到来しています。

お抹茶どら焼きをいただきました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~苺大福

スレッド
おちゃのじかん~苺大福

美味しそうだったので、二男が買ってきた苺大福。

食べる気がしなくなったとわたしのところへ回ってきました。

太るのは誰!!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん~銀鱈の八宝菜

スレッド
銀鱈の八宝菜+ご飯+香の物 9... 銀鱈の八宝菜+ご飯+香の物
9種の前菜+中華スープ+野菜サラダがメインの前に
熱々の中華カステラ+杏仁豆腐+... 熱々の中華カステラ+杏仁豆腐+珈琲

いつものお蕎麦屋さんへ行くと、駐車場に車が数台駐車していました。

店内を覗くと、やはりお客さんだらけ・・・二人掛けのテーブルは二つのみ空いていました。

前回、この状態で入店すると、1時間近く待たされました。

ご縁がなかったということで、中華レストランへ。

週替わりのメインは、銀鱈の八宝菜でした。

デザートは、中華カステラと杏仁豆腐。

お腹いっぱいになりました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~サクラサクブッセ

スレッド
おちゃのじかん~サクラサクブッ...

桜の蕾が少しずつ色付いてきた春。

心も色付く春になりたいものです♪


二男の友人が先日お土産に持ってきてくれました。
二男は風邪でダウンしていたのですが・・・
父親と長男と友人二人で朝まで盛り上がっていました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん~牡蠣ちゃんぽん

スレッド
ランチのじかん~牡蠣ちゃんぽん

久しぶりにリンガーハットで、ちゃんぽんを食べました。

メニューに牡蠣ちゃんぽんがあったので、迷わずこれに決めました。

みそ風味とトムヤンクン風。

味噌味が強くなくて、それなりに満足しました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

初詣

スレッド
初詣 初詣 初詣 初詣 初詣

妙見さんへ初詣に行きました。

おみくじは十二番の小吉。

12という数字は、むかしからご縁がありましたが、衰運です。

厄難消除の桃樹守を戴きました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

小倉駅に大きなツリーが出現

スレッド
小倉駅に大きなツリーが出現 小倉駅に大きなツリーが出現

はじめて、大きなツリーが出現したように感じます。

過去の記憶にはありません。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり