記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん~金印

スレッド
おちゃのじかん~金印 おちゃのじかん~金印 みかげ饅頭 みかげ饅頭 おちゃのじかん~金印 フィナンシェ フィナンシェ

叔母のお土産のみかげ饅頭と従弟のお土産フィナンシェ。

どちらも金光町の金印が刻印されています。

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~お~いお茶 初摘み新茶

スレッド
おちゃのじかん~お~いお茶 初...

冷蔵庫に箱入りで入っている瓶詰緑茶。

カウンターに乗っていたレシートは1080円。

わたしが買ったのではないので、おあじは分かりませんが・・・?

値段に見合うお味でしょうか?

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

潮かき山車

スレッド
横から見たのですが、正面から見... 横から見たのですが、正面から見るともっと派手です

4月29日は、海の神さまの潮かきの日。

図書館へ行く途中で、目の前を山車が通りました。

しばらくの間、鑑賞しました。

子どもの頃の潮かきの山車は、ここまで派手ではなかった気がします。

5月3日のお祭りと同じ派手さです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~ういろ巻き桜餡

スレッド
おちゃのじかん~ういろ巻き桜餡

昨日、怒涛の如くやってきた親類のYさん家族のお土産です。

紅(桜餡)白(外郎)の巻き菓子でした。

Yさんの元気はおひさま色です。

#グルメ #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あまおう苺

スレッド
あまおう苺 あまおう苺 あまおう苺

駅のキオスクで見つけました。

九州土産~キットカットあまおう苺。

ミニ5個入りで、378円。

ちょっと高いお値段です。

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~レモンケーキ

スレッド
おちゃのじかん~レモンケーキ

時折、この爽やかな色合いと香りのレモンケーキが食べたくなります。

目に付いたので、おちゃのじかんにいただきました。

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~新年初めはリコッタチーズのパンケーキ

スレッド
おちゃのじかん~新年初めはリコ...

新年初めのおちゃのじかん。

やっぱり、コレでしょう!!

15分並んで、リコッタチーズのパンケーキとダブルローズティーをいただきました。

並んでも食べたい美味しさです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

心惹かれる洋梨(ラ・フランス)

スレッド
心惹かれる洋梨(ラ・フランス)

以前は、やわらかい梨なんて、梨じゃない!!

と思っていましたが、時折、洋梨が食べたくなります。

味だけではなく、この洋梨の形がとても好きなのです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~文明堂のかすてら

スレッド
おちゃのじかん~文明堂のかすて... カットされていないタイプでした カットされていないタイプでした

息子が長崎の友人を訪ねた折に自分で食べるために買ったのだけれど、

賞味期限が切れそうだと、帰省した折に持って帰ってきました。

好き嫌いが多いけれど、カステラ好きなのです。

カステラといえば、義兄が帰省する度に持参する福砂屋でしたが、

また違う味を楽しめました。

切り方が下手だと指摘されました・・・確かに!!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~ミニ小判焼きと珈琲

スレッド
おちゃのじかん~ミニ小判焼きと...

高台のギャラリー&カフェで、先生の展示会がありました。

見学に行って、おちゃをいただきました。


予約投稿ばかりしていたからなのか、
システムエラーなのか?
どちらかよくわからないけれど、抹消メールが届いたので、まずは、リアル投稿します。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり