記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ブログスレッド

秋しぐれ

スレッド
秋しぐれ

秋しぐれ

色とりどりの 雫きて 

雨雲見つめ 貴方を想う
 




 
朝から秋雨が降りしきる日曜日となりました。
秋寒です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-24 10:40

↑の画像を
模様硝子から、雫の葉を観たイメージに仕上げました。

デジカメ写真はこちら。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-24 19:41

南天の一部の葉が紅葉を迎えています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-24 19:42

こちらも黄葉した南天の葉。
ころころとした雫が可愛い〜♪

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2010-10-24 11:00

当地は薄曇りの寒い朝です・・。
午前6時・寒暖計は今年最低の13度を示していました・・。

夕方から雨との予報で<山ノ神>は雨仕度でジム仲間とハイキングに出かけて行きました・・。

<時雨>という言葉は何か<哀愁>を感じ晩秋にはぴったりです・・。

今はストーブ・炬燵の掃除・点検をしています。
終了次第<灯油>を求めに行く予定です(今年はいくらかな?)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-24 22:29

ご無沙汰しています。
雨が気温の低下を招いたようです。
それでも朝はまだ20℃を超えていました。
13度は低いですね。
ハイキングは雨に合わなかったのでしょうか?

時雨は、声に出して読むと音から哀愁を感じます。

ストーブの季節がやってきますね。
真夏の灯油代は高かったですが、円高の影響もあり、秋になって少し安くなってきています。我が家の給湯は灯油ボイラーなので一年中灯油が必要です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-24 11:25

この雨は夜にはこちらに到達するようです。

また寒くなりますね・・・。
秋らしい一首ですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-24 22:32

雨が続きそうです。
火曜日には、11℃/15℃と初冬の気温が予報されています。
凍えそうです。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-10-24 15:52

貴方の想いが届くといいですね・・・

秋の風 終着駅に 一人立ち

岩魚太郎の苦い想い出です。今はそれも楽しからずやです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-25 20:23

苦さも思い出になると「ほろ苦」程度のまろやかさになりますね。

貴方=おひさまです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-24 21:58

こちらは、時差の関係で本日日曜日ですが、まさにこの状態です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-25 20:24

しとしとと、よく降りました。
明るい空の雨でしたが、月曜日の空は暗いです。
週のスタートだからでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-25 11:10

こちらは2時くらいから雨でした
傘を持たずに出かけたので
降られてしまいました

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-25 20:26

途中で降られると困りますね。

お店が近くにあれば、最近は迷わずに傘を買います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり