記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

激痩せの原因は・・・

スレッド
激痩せの原因は・・・
最近、友人が会う度に痩せ細っていきます。
何処か悪いの?と本日聞いてみました。
普段は、わたしがお腹いっぱいでも、まだ食べ足りなさそうにしています。

「一人の時は何も食べないから!!」と返事が返ってきました。
家で一人だと、一日一食とか二食で済ませるらしいのです。

わたしよりも身長が高いのに、夏のアイスクリームで体重を増やしたわたしよりも体重が下回っています。
貧血にならないの?と聞くと、サプリを飲んでいるから大丈夫とのこと。

そういうものなの???と、不思議に思った日になりました。


本日のランチのじかんは、スペイン石窯パンの家 Gratie (グラティエ)
ミックスサンドセット(本日のスープor野菜サラダ+ミックスサンド5種・ポテトフライ・ミニデザート+飲み物)880円。

たっぷりめのコーンスープで、お腹がいっぱいになったわたしは、友人にサンドイッチ一つとポテトフライを食べてもらいました。
ミニデザートのパインフルーツポンチが爽やかで美味しかったです。
紅茶は少し薄めでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-22 20:29

無理してのダイエットではなさそうなので、一安心されてはいかがでしょうか…。

サプリメントの効果は否定しませんが、あくまでも補助ですからねぇ…。

食事の楽しみが無くなるなんて、信じられません。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-23 18:18

病気が原因ではなかったので、まずは一安心しました。

わたしの場合は、ひとりの時こそ(好き嫌いの多い人たちから解放されて)美味しいものを食べましょう♪なので?でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-22 21:29

気負つけないと拒食症に進む危険がありますね・・・(ー_ー)!!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-23 18:31

そうですね。
「一人」で美味しいものを食べる喜びのきっかけが生まれると良いのですが!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-22 22:18

私の最近よく言われます
何処か悪いの?
悪いのは頭だけです て言い返します
でも、体重が減るとラクですよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-23 18:34

急に体重が減ると、周りの方は驚きます。
以前、小学校の先生が運動と夜の食事制限で、激痩せされたときは驚きました。
そのままを維持すると、それが当たり前になりました。
doteさんの場合は、バイクライドで体重を落とされたことを知っているので、大丈夫です。
体重が減るとラクですよね。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-09-22 23:45

一人の食事は寂しいものです。
喧嘩しながらも賑やかな食卓がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-23 18:35

う〜ん・・・気の合わない方との食事は、なお寂しくなります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり