記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

水無月美人

スレッド
水無月美人
カメラを近付けると、とてもよい香りがしてきます。

水無月美人。

八重の梔子でしょうか?

梔子のコサージュは、リボンの色違いで、二つ持っています。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-06-24 20:16

クチナシってこの季節に咲くのですね・・

恥ずかしいけど知らなかった(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-25 18:08

生家の裏庭に一重の梔子がこの季節に咲いていました。

子どもの頃は、それほど気になるお花ではなかったのですが・・・。
コサージュは、リボンの色が選べなくて、二つ買ってしまいました←リッチな独身時代♪

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-06-25 18:26

わああーっ☆ とっても素敵ですね!(*^^)v

リボンの色でイメージ全然変わってきますね。
自分の理想にピッタリ合うアイテムって、中々出会えないものです。(探してる時は特に!)
出会えた時は思い切って両方買って正解だと思います^^

INGEBORG☆keimiさんのイメージです(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-25 19:02

お仕事帰りに毎週のようにショッピングしていた頃です。

お買いものするために働いていた感じでした(笑)
お気に入りは、洋服タンスの中にギッシリと眠っています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-24 20:55

真っ白で綺麗な花ですね

始めて見ました
誰の歌でしたか?
梔子の白い花ぁ〜〜

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-25 18:12

Nomuraさんが渡哲也ですねと↓で回答しています。


一重の梔子も門が閉じたお宅の庭に咲いていました。
良い香りです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-24 23:25

渡哲也ですねぇ・・・。


梔子ってこういう花なんですね。
初めて見た気がします・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-25 18:15

生家の裏庭にありました。

一重の梔子で、子どもの頃は、それほど気になるお花ではありませんでした。
画像は、八重なので豪華です。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-06-25 09:40

やはり花は香りが無いといけませんね。

インドネシアでは道端に所狭しと蘭が咲いていますが、香りがありません・・・・

ジャングルには強烈な香りのラフレシアがあるようですが、これはこれで勘弁して欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-25 18:59

やはり日本人には、強烈な香りではなく、仄かな香りが似合いますね。


写真を撮る時には、いつも呼吸を止めて撮るので、花の香りを感じませんが、この梔子は香りを感じて撮ることができました。

花言葉は、洗練・優雅・喜び・幸せ・・・良い意味合いの言葉が並びます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 04:55

香のあるお花が大好きです〜!

画面をみながら、香を想像しています〜!
(^▽^)
誰か香がでるパソコン発明してください〜!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:17

香がでるパソコン発明は、KUMAさんにお願いしましょう♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり