記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

アメリカンフヨウ(赤)開花

スレッド
アメリカンフヨウ(赤)開花
花びらは直径20?近く。
内気なアメリカンフヨウ、外壁に寄り添うように咲いています。

条件の悪い場所に植えているのに根性あります
(*^ヮ^*)
下は砂利、側面は灯油タンク、狭い場所に植えあるのです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメリカンフヨウ(赤)

スレッド
アメリカンフヨウ(赤)
一週間前に3〜4個咲いたのですが、花びらが雨でペタペタになり写せませんでした。

蕾も結構必死です〜〜(*^ヮ^*)
雨が降ったり、晴れたりと...。

明朝、忘れずに写そうっと!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

西岡公園(西岡水源地)

スレッド
西岡公園(西岡水源地)
我が家から車で10分位の場所にあります。
カモと鯉がノンビリ〜スイスイ〜と泳いでいる、とても静かな所です。

札幌に住んで25年、近くなのに西岡水源地に来たのは二度目です。

http://www3.plala.or.jp/s291page/sanpo/nisioka/nishioka.html

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アルテピアッツア

スレッド
アルテピアッツア
東京から友人が札幌へ来た。

高速道路札幌大谷地〜美唄、片道1時間、2,050円。
美唄高速を下りて車で五分、安田侃氏の作品がもの静かに置かれている『アルテピアッツア』に案内した。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゲンペイカズラ

スレッド
ゲンペイカズラ
十数年前に友から頂いた『ゲンペイカズラ』
毎年1〜2回の開花なのですが、枝を剪定?(と言えるのか、適当に...)していたら、今年3回目の開花です。

スズランのような白い膨らみから赤い玉(正露丸の大きさ)が出て、その赤い玉が花開き、中から花芯(?)が2?5?スッーと伸び出てくる。

咲く様子をスローモーションで見てみたい花です(*'-'*)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメリカンフヨウ開花(*'-'*)

スレッド
アメリカンフヨウ開花(*'-'...
今朝、ゴミを出しに玄関を出たら、アメリカンフヨウが四つも開花、風にゆらゆらと〜。

このピンクの花びらと青空は最高にマッチするはずなのに札幌はイマイチのお天気です。

家の側面に植えられているフメリカンフヨウ、砂利がまかれている場所で、植物にとって環境がいい場所とは決して言えない。
砂利の間から毎年顔を出し、可憐な大輪の花を咲かせてくれる。

十数年前、職場の裏のお家に植えられていたフメリカンフヨウ。
とてもキレイに咲いていたので、思い切って『カブを分けてもらえませんか〜?』と訪ねて分けて貰った想い出の花(図々しいですね)
赤い色のも同時に頂いてきましたく(*´ー`)
赤色のはピンクより毎年遅れて咲きます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメリカンフヨウ(*'-'*)

スレッド
アメリカンフヨウ(*'-'*)
ピンクのアメリカンフヨウがやっと蕾。
明日は咲いてくれるかしら?
お天気は午後から傘マーク。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水遊びに夢中(*'-'*)

スレッド
水遊びに夢中(*'-'*)
1才8ヶ月になった孫の雪乃です。
サンダルも脱いで素足で遊んでいます〜♪
最初は真剣な顔つきで花に水をあげてました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

摩周湖と知床一湖

スレッド
摩周湖と知床一湖
『知床と道東横断モニターツアー』2日間、(JTB旅物語)に主人と参加。

1日目(8月13日)
札幌発7:30〜夕張〜日勝峠〜帯広〜足寄〜阿寒湖〜摩周湖〜硫黄山〜砂湯(屈斜路湖)〜川湯一泊〜
2日目(8月14日)
中標津(開陽台展望台)〜羅臼〜知床峠〜知床五湖〜オシンコシンの滝〜小清水原生花園〜北見〜石北峠〜旭川〜札幌着21:30

代金 一人 16,000円 (平日は 11,000円)
食事 1朝食 2昼食 1夕食


☆見学時間が短いのが難点ですが、
道東の自然を満喫できるツアーでした(^▽^喜)
☆バスガイド、添乗員さん同行、走行距離千キロ。
☆ 宿泊先(川湯グランドホテル)にクーラーなし、網戸なし(私の部屋だけだった)扇風機一台。道東のホテルはクーラーついている所は少ないらしい。今回のツアーは料金が安いから仕方ないかな。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雪乃(^▽^喜)

スレッド
雪乃(^▽^喜)
色っぽさは雪乃に負けます(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり