記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

ブログスレッド

アメリカンフヨウ(赤)開花

スレッド
アメリカンフヨウ(赤)開花
花びらは直径20?近く。
内気なアメリカンフヨウ、外壁に寄り添うように咲いています。

条件の悪い場所に植えているのに根性あります
(*^ヮ^*)
下は砂利、側面は灯油タンク、狭い場所に植えあるのです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
うめさんからコメント
投稿日 2006-09-11 09:32

目が覚めるような、綺麗な色です。
アメリカンフヨウって、そんなに大きな花だったんですね。
わが家の朝顔です。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-11 23:38

うめさんちの朝顔は、清楚ですね。
育て主? 持ち主?に、似るのですね。

アメリカンフヨウはワイドです。
持ち主、ソックリですよ(´c_,`。)〜。

ワオ!と言っているユーザー

いちごさんからコメント
投稿日 2006-09-12 03:43

うめさんのアサガオは、本当に清楚ですね。
アメリカンフヨウはハイビスカスの花に似ています。
親戚かしら?

花は爺坊さんの蓮です。

ワオ!と言っているユーザー

うめさんからコメント
投稿日 2006-09-12 05:07

清楚??
あははは〜、会えばガッカリしますよ。
いちごちゃん、もうすぐお会いできますね♪

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-12 08:58

うめさんはモウジキいちごちゃんと会えるんですね。
いいな〜! いいな〜!

私は、500円貯金の再スタートです(v^ー°)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-12 08:54

アメリカンフヨウとハイビスカスはアオイ科の仲間なのでとても似ていますよね。
ハイビスカスの花芯は、スルーと長く伸びているけど、アメリカンフヨウの花芯は背伸びはしない長さかな(*'-'*)

「爺坊」さんって漢字だと歳に感じるわ。平仮名が、やっぱりいいかな〜♪

いちごちゃん、蓮の実、この画像で判るね。

ワオ!と言っているユーザー

yamaさんからコメント
投稿日 2006-09-11 23:28

カロリーとり過ぎの花ですかぁ。?
さすがkeiriさんとこの...

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-12 09:03

コラコラYamaさん( ゚_゚)/(。_・)イテテ

ホント、最近も(←は×)カロリーの取り過ぎよ!

Yamaさんの山のトイレ、加重調整願いますm(_ _)m

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2006-09-12 12:26

けいりさんが咲いているのかと 思ったよぉー

此の写真は 尻焼温泉 場所は草津の裏側にあって 川幅15メートル全部が温泉

爺様心の垢を落としに行きましたが 何やら
垢は落ちたが 内側に在るものは自分だから
落下無しか

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-13 20:13

>川幅15メートル全部が温泉
結構大きいですよね。
画像の男性、見た瞬間、爺様と思っちゃいました!
(*⌒m⌒*)ぶぷっっ♪

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2006-09-12 12:34

けいりさん 我が家の居候 ぽん太昨日早朝零時半頃出かけるからって 爺様が昼間云って有ったから 車庫の前で見送りに来ましたよぉー

帰りも車の音が遠くにすると 車庫前でお帰りなさいですよぉー

奥さんでも今はぽん太の様な方は居ないなぁー もう何年なるのかなぁー この様に奥さんの代理 『ボク代理かよぉー』奢りそうだなぁー

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-13 20:19

ポン太、おりこうさんねエ〜。
真似は出来ないわ〜三つ指ついてご挨拶なんて。

「まだ寝てる、帰ってきたら もう寝てる」なんて、作者は私の夫じゃないですが、第一生命の川柳です。

ワオ!と言っているユーザー

そらさんからコメント
投稿日 2006-09-12 14:50

こんにちは♪(^_^)v
けいりさん、こちらではお久しぶりです〜〜♪
この花 ハイビスカスかと思いましたが、
よくみると違いますね(笑)
これは、ハーブのマローというか…
ウスベニアオイと似てますけど、まったく関係ないのかな??
うちの畑にも似たのがあったので…(笑)
 

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-13 20:23

我が家にはピンクも有るけど、花びらが少し違うのよね。
ハイビスカスと似てるけど葉っぱが違うし〜ハーブのマロー、ウスベニアオイは初めて聞く名前なので少し勉強してみます。
そらちゃん、メールありがとうね!

ワオ!と言っているユーザー

ころこさんからコメント
投稿日 2006-09-13 16:11

ハハさまこんにちは!♪
綺麗なお花★

おっきな画像で迫力満点ですね。
うち枯れる前に最後に唐辛子たちががんばって花をつけてくれてます。
もう少し実が楽しめるかも。

少し肌寒日も出てきたから体に気をつけていてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-14 07:45

ころこちゃん、いつもありがとう!
この前、芸術の森で石川クラフト展が有り見に行ってきました。

金沢の菅沼さんのガラスで出来た「トンボ玉」、広瀬さんの金沢水引も出ていましたよ。
展示品は写真撮影禁止でしたので撮れませんでしたが、とても素敵な伝統工芸品(陶磁器、漆、金属。織、水引、金箔等)が有りました。

ワオ!と言っているユーザー

miyaさんからコメント
投稿日 2006-09-13 19:40

フヨウ〜、でかいアップですね。でもしっかり綺麗です。

人間はそうは行きません。特に還暦前の人間は……。

気分を変えて!!(^^ゞ
ナガイ庵の蕎麦です!!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-14 07:54

ナガイ庵のお蕎麦もランキング上位に間違いなく入るでしょう〜。
審査員は乞望さんと、私ですから(笑)

ふむふむ、miyaさんのお蕎麦の盛り付けも、ニャンコの顔に見えてきます(*'-'*)

ワオ!と言っているユーザー

留美子さんからコメント
投稿日 2006-09-21 19:02

けいりさん、どこから掲示板に入るのか迷いましたよ^^
tomaちゃん、相当ほほえみ地蔵展が楽しかったようですね^^
たくさんの写真をお土産に届けてくれてますよ。
きのう、バラ公園へ出かけてきました・・・
あまり手入れがしてなかったのが残念でしたが・・・

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-26 02:49

留美子さん、返信おそくなりごめんさない。

お陰様で「ほほえみ地蔵展」昨日、無事終わりました。
乞望さんも毎日片道1時間の所、通って下さいました。
本職の宮大工さんに戻られて、筆を鉋や金槌に替えてお仕事されていると思います。
近くにネットのお友達がいて、留美子さんがより身近に...ありがとうm(_ _)m

ワオ!と言っているユーザー

留美子さんからコメント
投稿日 2006-09-26 04:06

けいりさん、お忙しいのに返信有り難うねぇ〜^^〜無理はしないでね^^
私も声が大きくて困ります。
tomaちゃんのような優しい声なら良いんだけどもなぁ・・・^^
雪乃ちゃん、大きくなって可愛らしいですねぇ・・・^^楽しみなことですね^^
私、主婦でも長〜いノコギリ、剪定バサミ持って、脚立に乗り庭木の剪定に頑張っておりまするよ・・・^^笑
ユリ根を見つけたので茶碗蒸しを作りましたよ^^
ところで、ここの掲示板に画像を載せるには大きさはどのくらいがいいの?

ワオ!と言っているユーザー

留美子さんからコメント
投稿日 2006-09-26 04:16

けいりさん、削除したいけどどこを触ったらいいのか分かりませんが?

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-26 04:55

留美子さん〜。
茶碗蒸し、とても美味しそう〜(*'-'*)
思わずスプーンを持ってくる所でした(笑)

削除は書き込みの時、パスワード入れて頂ければ変更、削除OKですが、入れないと削除は出来ないので、メールを私にお願いします。

茶碗蒸し二個の方が良かったけど、一個削除しましたよ。

庭の剪定とは、凄いなぁ〜!
主婦の鑑です♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり