記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

ゲンペイカズラ

スレッド
ゲンペイカズラ
十数年前に友から頂いた『ゲンペイカズラ』
毎年1〜2回の開花なのですが、枝を剪定?(と言えるのか、適当に...)していたら、今年3回目の開花です。

スズランのような白い膨らみから赤い玉(正露丸の大きさ)が出て、その赤い玉が花開き、中から花芯(?)が2?5?スッーと伸び出てくる。

咲く様子をスローモーションで見てみたい花です(*'-'*)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
いちごさんからコメント
投稿日 2006-08-29 11:38

きれいですね。
けいりさんのお庭は素敵なお花でいっぱいですね。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-08-30 21:25

いちごちゃん、これは鉢植えです。

ここだけの話ですが...(笑)
私は庭を「畑」にしたいのです!(=^‥^=)b 
週一回マメに芝刈りしている夫を見ていると楽しみを奪うようでスコップで掘り起こせない〜。
気の弱い妻です(ё。-)・・

ワオ!と言っているユーザー

道慧さんからコメント
投稿日 2006-08-29 16:56

白やピンクがある、二色使いの花って大好きなんです。クラクラしちゃうな。

奇麗で可愛いです。
ベンケイカズラっていうんですね。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-08-30 21:27

この花は優しさの中に鋭さを秘めた花です。

道慧様、札幌は雨模様です。
そちらは、まだまだ暑いのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

miyaさんからコメント
投稿日 2006-08-29 21:37

あれ??

ウメリカンフヨウじゃなかったの??(;O;)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-08-30 21:48

>ウメリカンフヨウじゃなかったの??(;O;)

フメリカンフヨウ〜が正しいかな!∴(≧ε≦*)

昨日、可愛い弟さんの手伝い(足場運び)に行き、白魚の手?、足があざだらけ。おまけに節々が...。
でも、新たな発見しました。
私には力仕事が合ってるかも〜。
この体格活かさなきゃ!!!

紫陽花の上に「毛虫」かな?
カメラを通すと可愛く見える気が...
この子の行く末を見届けたい〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

yamaさんからコメント
投稿日 2006-08-31 08:34

メリケン粉を思い出した。麦粉。
アメリカのコナ メリケン粉 語源です。
keiriさま 畑にしたら? 旦那死ぬまで待っていたら姉さまスコップ持てないぺさ。
あとは畑用意してもらうしかないよ まじ。芝生は家にも60坪くらいあるけど、もう牧草地状態なんです、刈る暇なくて近所では蚊が大発生で困っていますけど文句言わせませんわ。
うるせぇ俺は忙しいんだ、お前ら退職者が刈れと言うので..

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-09-01 11:26

蚊の大発生w(=^‥^=)w おぉー!!
最近、蚊も見かけませんよ。
昔、蚊帳に入って寝ませんでした蚊?

不思議、『蚊』って何故『虫』と『文』なの蚊な?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり