記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

アメリカンフヨウ開花(*'-'*)

スレッド
アメリカンフヨウ開花(*'-'...
今朝、ゴミを出しに玄関を出たら、アメリカンフヨウが四つも開花、風にゆらゆらと〜。

このピンクの花びらと青空は最高にマッチするはずなのに札幌はイマイチのお天気です。

家の側面に植えられているフメリカンフヨウ、砂利がまかれている場所で、植物にとって環境がいい場所とは決して言えない。
砂利の間から毎年顔を出し、可憐な大輪の花を咲かせてくれる。

十数年前、職場の裏のお家に植えられていたフメリカンフヨウ。
とてもキレイに咲いていたので、思い切って『カブを分けてもらえませんか〜?』と訪ねて分けて貰った想い出の花(図々しいですね)
赤い色のも同時に頂いてきましたく(*´ー`)
赤色のはピンクより毎年遅れて咲きます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
miyaさんからコメント
投稿日 2006-08-24 19:38

一番花ですか、清清しく咲いていますね。

関係ありませんが〜〜、
猫も後姿には哀愁があります(^_^;)。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-08-25 05:54

夫はフメリカンフヨウを「コケコッコー花」と言ってます。
花の種類が違う気がしますが、( ・。・)? アレ?と思いつつ黙って聞いています(笑)

私の後姿、最近「迫力がある!!!」って言われます(爆)

ワオ!と言っているユーザー

長井さんからコメント
投稿日 2006-08-26 00:55

あのう〜
「フメリカンフヨウ」と「アメリカンフヨウ」は違うものですか‘‘‘(*´・)???。
ヤフーで調べたのだけど「フメリカンフヨウ」はヒットしませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-08-26 01:53

(^^) (^^)

ワオ!と言っているユーザー

yamaさんからコメント
投稿日 2006-08-25 22:20

おいらはタダの不要だよ〜♪
けいり姉さま今日は昼から仕事サボって浜でずーっと遊んでました。たまには海もいいわ〜船乗りの血が騒ぎました。
中年二人が海で炭やってました、くしろだいすき編集長さんです。乞望さんなんか書かないかなぁ ギャラはありません(笑)
http://www13.plala.or.jp/kushirodaisuki/
経済力がありませんので気持ちだけバリバリ応援中です、よろしくね。

ワオ!と言っているユーザー

黄門さんからコメント
投稿日 2006-08-26 07:38

不要なら、リサイクル。
まだまだ使えます。還暦がすんだら、1から再利用。
黄門も耐用年数までドッカ〜ンと。
冥王星が無くても、冥界の王はいますので・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-08-26 08:51

黄門様、リサイクルは「罹災来る」じゃ困りますね。
「利、再来る」ならOK?

ビールで「婦酔う」
日本酒で「夫酔う」
〜我が家の老夫婦〜

黄門様の掲示板、乞望さんの肥えたごの絵とYamaさんのトイレの話、可笑しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-08-26 08:17

ここは、Yamaさんの事務所から道路挟んだ所の海?
前世は船乗り???

乞望さんは今日迄必死で仕事していたよ。
9月迄続くらしい〜。
当別の個展、留守番責任重大だぁ〜。

ワオ!と言っているユーザー

アンさんからコメント
投稿日 2006-08-27 15:29

初めてブログにおじゃまします。
この花大好きです。
子供の頃家の庭に沢山咲いていました。
赤い色の方です。縁側からこの花を見ながらスイカを食べました。なつかしいなあ〜

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-08-29 02:26

アンさん! いらっしゃいませ〜♪

灯油タンクに接して植えたウメリカンフヨウ。環境が良くないのにキレイに咲いてくれています。

AMに写した画像です。
今、雨が落ちてきました。
この花びらは雨に弱いので、お天気のうちに写しておいて良かった〜。

アンさん〜又遊びにいらしてね(v^ー°)

ワオ!と言っているユーザー

道慧さんからコメント
投稿日 2006-08-28 17:18

こんにちは
アメリカンフヨウ、咲き始めたんですね。見事です。o(*^▽^*)o~♪

うちのサギ草、何度も息絶え絶えになったのですが、復活しました。
真っ白で奇麗に咲いてくれました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-08-29 06:42

アメリンカフユウ、道慧様が乞望さんのHPに載せて下さったのは7月12日ですから、一ヵ月半も遅れていますね。

サギ草、植物園で見たことは有りますがご近所では見かけないのです。
とても清楚な花ですね。

今、我が家の居間で咲いてるゲンペイカズラです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり