記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

この花の名は(2)・・・・?

スレッド
この花の名は(2)・・・・?
昨日に続いて、
なんとも不思議な花というより、
植物でしょうか・・・・・。

この猫じゃらしのような植物は、
ほんとにこのような色をしているのだろうか?

この写真は、8月に撮ったものですが、
ずっと疑問に思っていました。

人為的に着色されたものでしょうか?

見た目は猫じゃらしにそっくりなのですが、
色はご覧のとおり、ピンク色の濃いような感じの色です。

この植物の名前はなんでしょうか????


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-09-27 22:45

これまた、不可思議な・・・

夕べは、「黄花コスモス」を覚えたので、

またひとつ勉強になるなぁ〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-28 08:17

不可思議でしょう・・・・。

なんだろうね????
色が不気味。

染めてあるのかなー????

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-09-27 22:45

また面白い物を撮りましたねぇ。
よく見つけますよね。

これは見たことがないです。

不思議です…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-28 08:21

これはホント不思議な植物です。

今はもうなくなっているんですが、
見た時は、(誰かが染めたのかな?)と思いました。

でも、葉の下にも同じ色のものが結構あるんですよね。

不思議だなー・・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-09-27 22:53

なんでしょう??見たことないです。本当に猫じゃらしではないでしょうか。では命名「ピンクボニョボニョ」。どうでしょう。早く正解が知りたいです。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-28 08:23

猫じゃらしですよね・・・・。

そうすると誰かが色を染めたのかな??

この真相が分かるとすごいですよね!!

ワオ!と言っているユーザー

コンティーさんからコメント
投稿日 2005-09-27 23:03

昨日のオレンジも鮮やかできれいでしたが、
今日のピンクも鮮やかですね〜

観葉植物っぽい〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-28 08:26

人工的に作り出したのかもしれないですね・・・・。

きれいと言えばきれいなんですけど・・・・、
何か微妙です\(^^;)

分かるとすごいですね!!

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2005-09-28 00:47

はじめまして。
気になったので書き込みます。
このお花ですがキャットテールだと思いますよ。
熱帯のお花です。熱帯のお花って色が鮮やかですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-28 10:15

はじめまして。
ありがとうございます!!。

キャットテールという花なんですね。
やはりこういう色をしてるのが、
普通なんですよね?

最初見た時、とにかくビックリしました。

熱帯の花も日本で育つんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Blue
Blueさんからコメント
投稿日 2005-09-28 11:10

maxdiveさんのコメントどおりです。

グリーンばかりの中に赤がとてもアクセントになってかわいいですよね〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-09-29 08:11

最初見つけた時は、
「エッ!!」っという感じで立ち止まり、
しばし眺めていて、慌てて携帯で写真に撮りました。

なんとなくおそるおそるブログに載せてみたのですが、
見事!名前があることが分かり、
ほんとに驚きました!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり