記事検索

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://jp.bloguru.com/fumiko

フリースペース

諦めないで続ける秘訣

0 tweet
スレッド
諦めないで続ける秘訣
あなただけの輝きを見つける
オンリーワン営業コーチ
わきさかふみこ
です。


職場あるある
「今の仕事が好きじゃない」
「もう辞めたい」


先日、話を聞いた方のケースです。
具体的にどう好きじゃないのか
辞めたくなるまで追い込まれてるのか
話を聴いていくと…


好きじゃないのは仕事ではなく、
仕事の進め方でした。
組織の体制が変わり
仕事のやり方が今までと変わった事で
戸惑いと怒りを抱えている状況でした。


今まで第一線で仕事をしてきた方なので
いきなり端っこに追いやられたように感じて
「自分は何のために頑張ってきたんだ」と
怒りが沸き出して
モチベーションはどんどん低下、
もう自分でも
どうしていいかわからなくなって辞めたい、と
苦しい胸の内を明かしてくれたのです。


このケース、
組織に属していると
明日は我が身、だと私は思います。
自分で選べないけれど
護られているところもあるので
悪い部分ばかりではありません。


何を隠そう、
昨年の今頃の私が全く同じ状況でした。
権限を減らされ
上司が変わり
求められる事も変わり、
何をやっても否定されハシゴを外される、
本当に辛かったです。


もう、いつ辞めてもいい。
そう思う一方で、
営業の仕事は楽しいし
お客さんと会って話すのも本当に好きなので、
楽しんでいる事を諦めたくないと思いました。


そんなドロドロ思考から引き上げてくれたのが
子供の時から大好きだった星占いでした。
自分の出生ホロスコープを見ることは
客観的な自分の状況を見る事に繋がり
気持ちを落ち着けることが出来ました。


「大きな転機は2023年3月」
周りで起こった人事異動で私の状況は一変、
今は仕事が楽しいと思える毎日を送っています。


私が諦めないで過ごせた理由は
見通しをつけていたからです。
そしてその期間は腐るのではなく
力を蓄えるためにあれこれチャレンジして
気持ちがマイナス集中しないようにしました。


そして、応援してくれる仲間がいてくれたこと。
人は1人では弱いものです。
辛い時に「一人じゃない」と思える事が
大きな心の支えになりました。


マラソンと同じで
ゴールがあるから走れるのであって
何の見通しもないのに走り続けられません。


誰にでも運気の波は必ずあります。
自分のリズムがわかれば、
諦めないで続ける事ができます。


またダメだ…
そう思う前に
今の自分の状況を
ホロスコープを観る、という観点から
眺めてみませんか?


占いはあくまでも指標です。
旅で例えるなら羅針盤のようなもの。
進む方向を決めて行動するのはあなた自身です。
闇雲に動くより
羅針盤があったほうが
動きやすいと私は思うのです!


【提供中のメニューについて】

誰もが持っている
生まれた時の天体配置(ホロスコープ)
「アストロメッセージ」で
自分を深く知りたいあなたへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4770d2ab691067


対話しながら自分を掘り下げて行きたいあなたへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4770d2ab691067

数字で自分の傾向性を知りたいあなたへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9760696a765150
#コーチ探せる #意識改革 #脳傾向性診断

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり