記事検索

フリースペース

働き続けるのに必要なメンタル

スレッド
働き続けるのに必要なメンタル
史湖です。




なかなか収まる気配のないコロナ第7波。
子育てしながら働く親御さんと話すと、
「仕事の予定が立てられない」
嘆きをよく耳にします。



特に子供が小さいうちは
予定外の出来事に翻弄されます。
熱が出た、
吐いた、
学級閉鎖になった、
その度に仕事に穴をあけることになり、
度重なると
勝手に周りの反応が冷たいと感じたり
時には
自分は必要とされてないのではないかと思ったり
マイナスに考えてしまう、
なんて話しもゴロゴロ転がっています。



私も同じ様に何度も悩んだ一人なので
そう感じる気持ちがすごくわかります。




では
私がどうやってマイナス思考を乗り越えたのか?
働き続けるには必要なマインドがあるのです。
①厚かましくなると割り切って腹を括る
②自分を責めない
③他人の言動を気にしない



・厚かましいと思われたくない、
・謙虚で控えめと思われたい、
・サボってるとか思われたくない。
・自分が我慢したら何とかなる、
・〇〇さんにだけは言われたくない、



これらはかつての私のマイナスなマインドです。
思い当たるものがありますか?
こんなに沢山のマイナスを抱えながら
仕事して育児して家事もして…
よく潰れなかったと我ながら思います。



誰でも
よく思われたいし、
認めてもらいたい。


実は、
みんな自分の事で必死なので
他人の一挙一動を気にしてなんかいないのです。
自分の事で必死なのに
他人の事なんて見てる余裕ありません。


だから、
気にし過ぎは
自分で自分の首を絞めてるだけなんです。


気にしすぎない事。
目の前の出来る事に全力で対応する事。



子育てしてなくても働いていれば
誰でも仕事に穴をあける事はあります。
理由が子供なら自分の力でどうしようもない事、
抗わないで
目の前の出来事に善処することで
解決できる事はたくさんあります。
「今」が重なり未来になるのです。
子供が大きくなれば、状況は変わります。



長い人生の中で
子育てに携わるのはほんの僅かな期間です。
ぎゅっと濃縮されたゴールデンタイムは
プラス思考で生きる笑顔で
子供にもみんなにも接したいと思いませんか?



一人で抱えている前に
安心安全の場で、ぜひお話し下さい。
【お試しセッション募集のお知らせ】

https://ameblo.jp/sunsunshi/entry-12761320781.html

#アストロノート認定講師 #コーチング #コーチ探せる #西洋占星術

ワオ!と言っているユーザー

9月8日 木曜日 タロットと月の動きからお届けする 今日をご機嫌に過ごすメッセージ!

スレッド
9月8日 木曜日 タロットと月...
【タロットカード】
逆位置 ソード5

持論で周りを論破しても誰も幸せになれません。その一言、言う必要ある?
勢いに任せて言葉も多くなってしまう今日は、口から出す言葉に気をつけましょう。


【今日の月 水瓶座】
水星トライン
火星トライン
ドラゴンヘッド スクエア
太陽インコンジャクト
天王星スクエア
土星コンジャンクション


新しいことを拡げていく時です。波ではなく風に乗って勢いがある時に思い切って進みましょう。はじめの一歩が恐々なのはみんな同じで、違いは、やるか、やらないか、だけです。
キーワードは「持続可能なこと」。明るい未来に笑っている自分をイメージできること、胸の中にしまってる思いがあるでしょう?さあ、思い切って出してしまいましょう!先ずは自分だけしか見ない秘密のノートに書くのでオッケー!


アストロタロット®︎#アストロ®︎リーダー#アストロノート®︎認定講師#占いは運気予報#小さな習慣化で人生を大きく変える#今日のタロットと月の動き#お日様みたいに輝く人生を送ろう#運気予報で準備万端#今日を気分良く過ごそう#コーチ探せる#木曜日の占い#水瓶座の月
#アストロノート認定講師 #コーチング #コーチ探せる #西洋占星術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり