記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

高校卒業、嬉しい?

スレッド
高校卒業、嬉しい?
豪華な物ばかり食べすぎたせいかお腹の調子がまた悪いです(汗)こっこれは天罰なのか?(何の?)朝食と昼食は普通の食卓、安心したと思って母親に夕飯は何だと言ったら「豚丼」と聞こえた。おお、普通に戻ったのかな?親父パワーも消えたと思った矢先、出てきたのがウナギの蒲焼きが乗ったうな丼だった(汗)ぶたとうなを間違えるとは・・・いやウナギ美味しいからいいんですけどね(笑)でも親父パワーすごいよ、親父が居ない時は滅多に無いしなぁ・・・ちなみにウナギは買ってあったらしい。親父今日もまた行ってしまうけど今度は「いってらっしゃい」を絶対言いたい。

卒業式まであと3日、3月1日で終わり。考えてみると虚しいかもしれない、好きだった先生と別れなきゃいけないしいつも会話をしていた友人ともお別れ。時間という物は残酷な物だ、せっかく楽しいと思っていた学校生活があと3日で終わってしまう。大好きだった学校から離れて生活をしなければいけない、出来ればあと一年学校で生活したかったよ。友人ともっと遊びたい、勉強とテストが嫌でも学校へ行きたい、嫌な奴がいても行きたい、そんな事ばかり考える。時々学校に行っていた時の自分を思い出してみると自分は何かと学校が面倒だと思ったことも少なくはない(汗)でも楽しい時は楽しかった。でも現実だから私はあと3日で3年間の時を終わらせる。中学の頃や小学の頃より感傷に浸ってしまう、それぐらい高校生活は私にとって貴重な時と時間だった。先生や友人に涙は見せたくない、弱い自分を見せたくないのが正直だけど最後はいつもの私らしく馬鹿みたいに振る舞って終わるのも悪くない。マトモに話したら泣けてくるから下らない小細工をする、だけどきちんと話すよ。今自分はどのようにして学校を終えるか考えている、勿論楽しく終わらせたいね(笑)でもやはり自分はこういう時に弱い、どうしたものか・・・。

明日はとりあえずホームルームか何かをするらしい、久しぶりに学校へ行くから早く寝ないとね(笑)スクールバスに乗って行かないといけないから明日からまた大変そうだよ(汗)もう朝寝は出来ないなぁ。そろそろ生活習慣を変えないと・・・。今を生きるって大変だね、全く!

写真は昨日届いたフィギュア達。高かった〜

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-26 22:04

今を生きるって大変なんですよ〜
そして、今の時間は、今しかないから大切にしないとね!
これからも、今を頑張って生きてくださーい。
↑人のこと、言えないです・・・(汗)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-27 22:42

とりあえず人生は短いと言うことを前提にして前向きに頑張りたいと思います。過去は時々見つめるのが正しいと思っていますよ。とりあえずやるだけの事はやってみます。

いえいえ大人としての発言ありがとうございました、それを糧にして頑張りたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-26 23:01

思いっきり泣いて下さい♪
いい涙です。
そおゆう涙って なかなか流せないよ!
青春だあああ(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-27 22:46

うーむそんな状況に果たしてそうなるのか気になりますね、当日(汗)あんまりデリカシーのない友人に囲まれているかもしれないなぁ(滝汗)

青春だねぇ、彼女の一人ぐらい欲しかったよ(涙)幸せにするぜ!

ワオ!と言っているユーザー

離珠さんからコメント
投稿日 2006-02-26 23:58

高校生活、楽しい思い出がいっぱいなんですね。

卒業式、水野さんの気持ちを素直に出して下さい。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-27 22:49

本当に3年間って短いですよ、前に修学旅行に行ったと思ったらあっという間ですよ、いい加減かもしれないけど人間楽しい時は時間が早い物だよね・・・。

とりあえず恩師に何かプレゼントしたいと思っています、何が良いかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-27 08:59

いよいよ卒業ですか・・・・。

高校生時代というのは結構思い出深いものがある。
わりとその後の人生でも引きずっていたりするものがあるからね。

卒業おめでとうございます(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-27 22:51

卒業したらとりあえずやるべきことをやってまた体制を立て直して頑張って生きていきたいと思います。高校の頃の経験は人生にきっと役立つと思っています。

卒業したら涙を流してでもブログでも書きますかね?だって日常の生活だからね

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-27 09:09

卒業しきってダメなんですよね、私。
もう予行から泣いてますから。

でも実は高校の卒業式出てないんです。
あっ!素行不良で。。。じゃないですよ。(笑)
ちょうど兄ちゃんが大学卒業で、家族で引っ越しの片付けとかに行ってたんです。

後日、職員室に卒業証書もらいに行きました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-27 22:55

中学の頃卒業練習の時でも泣いていた人がいました、その人の気持ち今になって分かりましたよ。私が卒業証書を貰った後の私の行動が本当に気になってきました(笑)

中学の頃にいた友達が学校をやめたり退学になったのを見ていた時寂しかったけど友人はその道を選んだのでしょう、私はそう思っています。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-27 10:43

美味しい週末が終わって、今頃はがっこなのね。
久しぶりに雪なんか降ってたりしてね。

卒業式、号泣の画を見たいような・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-27 22:58

ただ今すごい吹雪いています(汗)まぁ北海道で桜の咲いている卒業式はあり得ないですね(笑)でも場所なんて関係ないです、卒業したら悲しくなったりして。

泣き顔一度も友人や知人に見せたことがありません、恥ずかしいんじゃないんだけどあんまり見せたくないね。出来ればポーカーフェイスで頑張りたいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-02-27 14:13

サキエルとゼルエルですかw
どんどん「財産」が溜まりますねー( ̄∀ ̄*)

卒業の日も、もう目前。
最後の「高校生としての時間」を、
心から楽しめますように(^人^ (^人^ )

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-28 05:38

タブリス(カヲル君)も届いていますよ、後ろにあるけど写真じゃ見えないよね(汗)財産は溜まっていますが現金が消え去っていきます・・・お金が降ってこないかなぁ〜(笑)卒業間近ですが精一杯頑張りますよ、こうなったらハジケてやるっ!

おっハンゲームのアバターの画像ですね(笑)私のアバターもネルフの服着ていますよ〜でも全然やっていない(汗)引退しようかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり