記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

♪たーらこーたーらこー

スレッド
♪たーらこーたーらこー
朝から爆睡して寝ぼけてメガネかけたまま目薬を使って失敗した量産型水野の下らない生活の始まり、朝普通に食べてまた爆睡。いつもより早く母親に起こされ何事だと思って聞いてみると祖父母が来るとのこと、おお。早速布団をたたんで着替えてスタンバイ、祖父母が久しぶりに遊びに来ました。卒業アルバムを見せたりいろいろ話したりしました、聞いた話によると私が遠出になると言うことでみんなで集まってご飯を今度食べる事になりました(笑)昼食は食べていかないと言うことで祖父母は帰り昨日卒業式だったため休みだった妹と食事。丁度「キューピー3分間クッキング」が放送していると・・・

母親に「メシは何だ」と言ってみるすると「タラコスパゲティー」おおっ!ご馳走じゃん!!母親がスパゲティーを茹でているとキューピーのCMで「♪たーらこーたーらこー」と元気なタラコスパのCM、ううむ食欲倍増だ(笑)このCMのキューピー可愛いなぁ・・・あ、ちなみに私携帯電話のストラップにタラコキューピーが付いていたり(笑)バターも何もからめていない麺が皿に乗っかっていて早速調理開始!と言ってもただたらこペーストを加えて混ぜるだけ、手抜きだけど美味しいんだなぁ〜。刻みのりをかけていただきます、クルクルとフォ〜ク(フォークはフォ〜クと書くのが水野流)を回して麺をからめて口に入れると・・・うまい〜!いやぁ久しぶりに食べたしキューピーのたらこCM見たしいやはや余は満足じゃ(なんだこいつ)あっという間に食べてしまうのは勿体ないのでゆっくりとお皿についたプチプチノタラコをからめて食べていく、食べ終わった後もたらこのプチプチは残さず食べる。皿の中でタラコが産卵期や!(彦麻呂風)美味かった・・・

何でたらこスパゲティーが好きなのかというとこれには深いわけがある(実話)忘れもしない三年前、母親と妹とお洒落なお店に行った時私はチキンステーキを頼んで母親と妹達はタラコスパゲティーを頼んだ。当時食べたことのない私はタラコスパゲティーの魅力を知らなかったので何とも思わなかった。んでテーブルに来たタラコスパゲティーを見ると・・・美味そうな匂いとのり!少しだけ食べさせて貰うと・・・美味い、美味すぎるぜ承太郎(?)思わずまた食べてしまった。あれから好きになったんだよね(笑)あの時チキンステーキも美味しかったけどタラコスパゲティーも頼みたかったなぁ。んで現在、一年に30回は食べるようになったというわけですよ。

今日も絵を描いて水戸黄門見てご飯(今日はコロッケ)を食べて終わり、タラコスパゲティまた当分食べられないだろうね、また会おう!

何か今日は魚卵について熱く語ってしまった、食べたくなった人いるかな?

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
w
wさんからコメント
投稿日 2006-03-14 22:54

ブログの更新のところに
「♪たーらこーたーらこー」を発見!
すかさず、クリックしてやってきました〜(笑)
やっぱり、水野クンでしたね!!
嬉しくて、また画像をおいていきます・・。
たらこスパゲティー万歳!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-15 19:56

タラコキューピー好きなんですね(笑)あとコメントお久しぶりですね〜最近wさんを見ないので心配していましたが元気なようで(笑)しかも画像付き(汗)たらこスパゲティー美味しいですよね。

また食べたくなってきた(汗)でも食べ過ぎると有り難みが・・・

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-03-15 10:21

タラスパ、うまいよね〜♪
私も初めてお店で食べた時は大感激だったことをよ〜く覚えてます。

今ではおうちで作って食べるものって決めてるけどね。
お友達にたらこやさんがいて、冷凍庫にはた〜らこ〜♪が眠ってるのよ。

やっぱりこのパスタには細い麺じゃないとね。
1年に30回も食べるとは、かなり好きなんだね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-15 20:07

最初は「変な組み合わせだなぁ〜」と思っていたのですが食べてみると本当に美味しいんだよね(笑)私の家もたらこのペースト売っているのを発見したので家で食べていますよ。タラコ屋のお友達・・・なんか凄い人だなぁ(汗)

うっ、麺の細さなんて考えたこと無かったよ(汗)いつも激安のパスタを買っているからなぁ、でも味は変わらないですよ。家族も好きなのでみんな食べていますよ、たらこはいいのぅ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-03-15 15:54

タラスパ大好きです♪
美味しいよね。
福岡に引っ越してきてから よく作るようになりました。
激辛の辛子明太子で作ります(^^)v
でも、パスタに使うと あんまり辛さを感じないんですよー♪

目薬する時は メガネはずしましょう。
水野くん 朝から1人コントしてたのね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-16 04:04

手作りなんですね、素晴らしい(笑)私の家はもっぱらキューピーのタラコですよ。流石福岡ですね〜辛子明太子とは、私も本場の辛子明太子を何度か食べた時美味しかったなぁ・・・。それをパスタにして食べる、いいねぇ。確かに辛さは半減しますね、丁度良いかも?

ドリフみたいなことしましたね(笑)最初目に入らないと思って驚いたよ。だめだこりゃ

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-15 18:00

たらこスパゲティ美味しいですよね。
私も大好きです。

あのたらこキューピー。。。なかなかゲット出来ません(泣)
娘が欲しがるのでゲーセンで見かける度にチャレンジするんですが。

昔はUFOキャッチャーの鬼(何だそれ)と言われた私ですが、最近ガクッと腕が落ちました。。。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-16 04:08

結構たらこユーザーがいますね(笑)タラコキューピーのぬいぐるみゲームセンターで見たことがあります、あれは細長くてちょっと難しいね(汗)ゲームセンターの鬼(笑)ゲームセンター嵐は聞いたことあるけど鬼はないなぁ、とれない時は店員さんにとれる位置に置いてくれるゲームセンターもありますよ。

私はぬいぐるみは欲しくないのでやっていません、タラコキューピーのフィギュアかストラップならやるけど(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり