記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ごっちゃんでした!

スレッド
ごっちゃんでした!
今年初めてのゲームセンターの収穫、今日は笑いが止まらんほど獲れた

いやぁ~ゲームセンターって本当にいいものですねぇ~水野春夫です、じゃなかった量産型水野です。最近シベリア・・・じゃなかった我が職場のゲームセンターで新しいエヴァのフィギュアが入荷していて欲しいなぁと思っていまして職場とは別のゲームセンターに行って来ました。今日はもう物凄い雪が降っていて普段通っている道路は二車線なんだけど一気に一車線になるぐらい雪が降っていて大変なことになっているのですがあまりにもフィギュアが欲しかったので危険な冬道を仕事帰りに車で走ってゲームセンターに行って来ました。まぁ雪は大変なことになっていますけど地元の人からすればこれぐらい日常茶飯だみたいな感じで対応しているので車は結構走っているし結構皆さん余裕で吹雪の中除雪とかしているもんですよ、吹雪で何も見えない中屋根に上って除雪している猛者もいるし。んでエヴァの景品の品揃えのいい行きつけのゲームセンターに到着しまして早速プレイしようと思った時・・・量産型水野は凄い発見をした、「このキャッチャーは・・・いける!」と見た瞬間分かった。まず配置が甘い、これだと一発で獲れてもおかしくないと言うぐらいの配置。そしてクレーンのアーム、結構ガチガチで掴むときの強度が中々強そうだしもし弱いとしても配置が甘いので滑って落ちたとしても十分景品がポトッと取り出し口に落ちると思われる。その他いろいろああこれはいけるなと思った所が何か所もあってニヤリとしちゃいましたね、にしても写真の景品なんだけど最近入荷したばかりだし獲りづらくはしているだろうとは思うんだけど罠だろうか?と一瞬思ったのですがいろいろと発見と確信しているので問題なし。1プレイ100円だし経済的ってのもグッド、500円入れたら6プレイと1プレイお得なので勿論500円入れてプレイ開始をしました

で、結果としましては楽勝すぎてこんなに獲っちゃって申し訳ないッス!って感じでした。1,500円投入して合計18回UFOキャッチャーを操作したんですけど景品は合計5個、シンジ君が2個でカヲル君が3個!大漁です、こんなに獲ったのは久しぶりだなぁ~最初の500円では景品2つ獲らせて頂きましてまぁこんなに簡単なキャッチャーは久しぶりだなぁとほくほくしてました。んでそのあと獲り方のコツが分かっちゃったんでゲームセンターの店員が近くで見ている中乱獲していました、景品が2つ置いてあるんだけど全部落としたから店員呼んでまた景品を2個置いてもらうって感じ。段々店員の表情が険しくなっていったね、分かるよその気持ちは申し訳ないがね。だが量産型水野はそんな事では引き下がらないので2個獲った後店員に機械をいじられたくないので店員を呼ぶときにお金を500円キャッチャーに入れておきました、こうすれば設定も変えられません。要するにさあ、早く獲るから景品を置きたまえ・・・って言うゲームセンター泣かせの事が出来ます。お店によっては景品取った後再度そのお金入れた分出来るけど景品取ったからお引き取り下さいなんてケチな所もあるけどおいらの遊んでいるゲームセンターは違う、キャッチャーにお金が入っている限り絶対に獲れにくくするようなキャッチャーの調整とかいじる事は一切出来ないですよと言うか目の前で急にあちこちキャッチャーいじったりとかしたらお客さんの信用絶対に失うし訴えられるね。これはゲームセンターで遊ぶときに覚えておいた方がいいです、2種類あって1種類獲ったけどもう一つ欲しいと思ったらその場から離れないでお金入れてずっと続けていた方が安全。まぁそんなわけで500円で2個獲ったけどあまりにも獲れるもんだからもう1,000円遊んで3個ゲットして合計5個ゲットさせて貰いました。流石にこのまま続けてもしょうがないのでやめましたけど去った後は店員がおいらの遊んでいたキャッチャーをいじっていました、多分あれ設定のミスだったと思うんだよなぁホントに。2個は飾るので開けるけど残りの3個はどうすっかなぁ~

今日はちょっと店員泣かせな感じで景品を乱獲させてもらいましたけどおいらの技術と見極めで何とかなったって感じでもありますね、また上達したと思う。もしかして店側がよく獲れるように設定していてくれたかもしれないしまぁよくわからないけどおいらは見ただけで取れる取れないの基本は大体本職で知っているし掃除のオッサンだけどプライベートでもいろいろやっているから知識もあるのでまぁ今回は勝ったなって思いました、獲れない時の方が多いけどまぁそれは仕方ない。今回はアホみたいに獲れたって訳で

昨日は仕事と除雪の疲れで爆睡していました、ちょっと筋肉痛
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-01-13 00:51

今年は幸先がいいね。

いい年になるのかもね…(⌒_⌒)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-14 08:40

久し振りに遊んだゲームセンターは大当たりでしたね、何だか申し訳なかったのであと2回ぐらいキャッチャーを操作出来たんですけど適当にやって無かったことにしました・・・勿体ないけど獲りすぎは良くないね

確かにドスコイアスカと言い縁起がええわい!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-01-13 08:40

「いやー映画って本当にいいですね」と言うキャッチフレーズは映画解説者の水野晴郎でしたね。
「いやー水野と言う名前は本当に有名人多いですね」^ ^

流石ゲーセンの裏事情に詳しい水野さんのテクニック、素晴らしいです。
獲得数が証明してます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-14 08:42

まぁ本名が水野だしこんなネタも出来るって感じでやっただけなんですけどね、はっはっは。有名人が多いってのはあんまり感じたことないかなぁ・・・まぁでもおいらは量産型の水野です

一般の方から見るとちょっと難しいかなと思う感じだったのですがおいらから見たらここを狙えと言っているような置き方でした

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-01-13 10:50

そうかぁ~、お金を入れておくとはさすが裏技をよくご存じですね。 (笑)
持ち替えるルンルン気分が、よく伝わってきましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-14 08:45

初めに2個獲ったので場所を離れると店員が間違いなく何かしら獲れなくするようにいじるとおもったのであらかじめ多めに両替しておいたお金を入れてまだやりますってアピールをしました、まだお金が入っているときにいじるのは問題ありですからね。ちょっと悪知恵かもね

袋に入れて持って帰ったけど周囲の目はちょっと気になりましたね、何分箱が大きい物なので

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2014-01-13 11:04

笑いが止まらんとは、こういうことだね〜♪

ほんと、雪かきの疲れってすっごいよね。
最近はバランスボールで数分ウォーミングアップしてからやるようにしてます。
すぐに腰がだるくなっちゃうんだもん。。。
も少しがんばろうね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-14 08:47

いやぁゲームセンターで低料金でここまで獲れるのは本当にゲームセンター好きとしてはたまりません、があまりにも獲れるとなんだか興醒めと言いますかやり応えが無いかなぁ・・・

重い雪の時は尚更きついですね、最近はさらさらした雪なのでまだいいけどそれでも重たいですなぁ

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-01-13 14:12

>「このキャッチャーは・・・いける!」と見た瞬間分かった。
凄いね!
この境地に達するまでに、どれぐらい修行したんだろう・・・?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-14 08:49

修行と言いますか見極めかなぁ、これは獲りやすいとかこれは獲りにくいとか。あまりにも獲れなさそうなものは諦めて帰りますけどね・・・そのうち獲れ易くなるような設定待ちしたり、人気の景品だとそれでもすぐなくなっちゃいますね

まぁでも年間100回ぐらいはUFOキャッチャーは動かしています

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-13 16:27

相変わらず凄いね
UFOキャッチャーの鬼だね
師匠、弟子にしてください!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-14 08:51

師匠ってレベルではないですよ、そんなに自分では上手いとは思っていないです。ただ単にこれは絶対にいけるとかって確信の持てるキャッチャーを逃さないようにしているだけですよ

獲れそうのない景品とかはリサイクルショップとかオークションで入手しています

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり