記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

暑い時にこれ一本

スレッド
暑い時にこれ一本
神戸居留地のサイダー、炭酸強めで気に入っている。前は細かった

一月のブログにもあったけど50円の自動販売機があってたまに買うんですけど暑い夏にキンキンに冷えたビールもいいけど甘いサイダーも悪くない、量産型水野です。前回アップした写真は細い缶コーヒーみたいな大きさで量が少ないやつだったけどいつの間にかコーラ並みの大きさの缶になってた、有難いのぉ。仕事帰りに買ってきたりしています、神戸のおいさんも申していた通り普通の炭酸飲料より若干炭酸が強めで飲み応えあるのが好きだなぁ。そういえば婆ちゃんが良く買っていたのを思い出した、夏休みとかに家に遊びに行ったり泊りに行った時とかよくテーブルに置いてくれたなぁ。安くてうまいってのはやっぱり一番いいもんだな、にしても暑いなぁ・・・今日は仕事が休みで昨日は残業する位忙しくて疲れて爆睡してたんだけど暑い暑い。ああもう完璧に冷夏なんて言葉忘れちゃったよ、氷河期でもないし・・・本当に暑い。職場の方がまだ涼しくていいなぁ機械だらけだから冷却しないといけないしね、今日一日家にずっと居るけど暑さを何とかせんと。あ、あと子供は夏休みか・・・いいなぁプールにでも入りてぇなぁ

エヴァンゲリオンラッシュが最近凄い、いろんなグッズが映画公開前にわんさかと出ている。最近コラボが物凄い多くてファンとしては嬉しいのですがグッズを全部そろえるってのはかなり骨が折れる、まぁおいらはフィギュアオタクなのでフィギュア中心だけど手に届く範囲なら欲しいかな。んで今コラボしているものは大体

・髭剃りの大手メーカーシック
・キティちゃんなどで人気のサンリオ
・血沸き肉躍る競馬
・人類爽快化計画を実行した参天製薬
・まさかのコラボ日本プロ野球

特にプロ野球はすごいよ、Tシャツなんだけど綾波とかアスカがタイガースやらハムとかのユニフォーム着たデザインとなっています。野球とエヴァファンならもう鼻血モンだね、おいらは着る機会が全くないので見ているだけ。Tシャツまみれです

あーパソコンの前だけでも暑いなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-26 15:05

北海道も暑いんやぁ。

節電といってもエアコンはガマンできません。
家から出たくないわ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-30 07:26

暑いですね、毎日こう暑いと寒かった冬が懐かしい・・・でももうちょっとなんだよね良く考えてみると。もう半年は終わっているし

エアコン良いですね、おいらはどんなに暑くても扇風機ですよ。エアコンは高級品だなぁ

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-07-26 15:57

今日は35度やってー!ふー。
私も夏は毎日、三ツ矢サイダー、一日一本いってます。これも売ってる,売ってる。

この間、フィギュア付きひげ剃り見かけて、あ〜これこれ!って独り心の中で叫んでましたよ!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-30 07:28

三ツ矢サイダー一日一本ですか、そりゃ凄い。おいらは毎日飲んでいる訳ではありませんが暑さに我慢できない時とかには買ってますね安いし

ほっほっほ、欲しくなったら買ってくだせぇ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-26 16:54

これ飲んだことあります。お店でも50円だった気がします。最近350mLがなかなか飲みきれません。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-30 07:29

日本中に流通していることはしているみたいですね、このサイダーは普通のサイダーの中で一番好きです。ブドウ味とかレモン味とかより普通のサイダーが好きだね

飲みきれないとは、何か羨ましい。長く楽しめますねぇ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-26 20:15

私の最近のお気に入りは
伊藤園のナタデココ
美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-30 07:30

飲んだことありますよ、ナタデココは嫌いじゃないですけど暑い時にはやっぱりキンキンに冷えた炭酸飲料がいいなぁ。水分補給としてはお勧めできませんけどね・・・

今度探してみるか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-26 21:27

これ見たことないな…。
でもサイダーは猛暑の夏の定番。

氷を入れて冷やして飲む!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-30 07:32

ラムネもそうだけどサイダーもいいですね、ラムネかぁ最近飲んでないなぁ。祭りに行った時とかはよく飲んだけどね、今度買ってくるか・・・

王道ですね、分かってらっしゃる

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-26 21:55

コラボ商品が多いと、ファン真理としては、ほしくて手が出るのでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-30 07:33

欲しくなることは欲しくなりますけど予算の都合もあるし何よりもおいらはフィギュアオタクなのでフィギュア優先です、こればっかりは譲れない

フィギュアイズビューチフル

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2012-07-27 09:11

(・・?)エッ  ブタ缶?!
こっちでは無いなぁ・・・(-。-) ボソッ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-30 07:34

三ツ矢サイダーとかいろんなサイダーがあるけどこの神戸のサイダーは炭酸強いし味もあまり甘くなくて飲みやすい

ガラナもいいけどこれもええわぁ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2012-07-30 18:24

ちなみに、こっちでは細いのは38円です(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-31 07:11

細いやつは前の自動販売機で売られていましたけど現在は大きくなって帰ってきました

ありがたや

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり