記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ついつい商品名につられ

スレッド
ついつい商品名につられ
PABLO mini ice BARの商品名につられ買ってしまった
期待して買った割には普通の甘たるいアイスバー
チーズケーキの味を期待して買ったんだけどなー

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目に真ハタ・ワカサギで

スレッド
昨夜は平目に真ハタ・ワカサギで 小振りだけど天麩羅にすると美味... 小振りだけど天麩羅にすると美味しかった 昨夜は平目に真ハタ・ワカサギで 定番の平目の造り 定番の平目の造り 身がしっかりしてて美味しかった 身がしっかりしてて美味しかった 昨夜は平目に真ハタ・ワカサギで
伊良湖沖に出かけた仲間は平目に真ハタ
入鹿池へ出かけた仲間はワカサギをそれぞれ持寄り小宴会
新鮮な魚を肴に美味しいワイン
釣り談議・ダイビング談義に花が咲き楽しい時間が過ぎて行った

ワオ!と言っているユーザー

高鷲スノーパーク

スレッド
高鷲スノーパーク 高鷲スノーパーク 高鷲スノーパーク お昼は早めに 宇都宮焼きそば定... お昼は早めに
宇都宮焼きそば定食
一味たっぷり
高鷲スノーパーク
小娘と二人で山へボードへ
昨夜、積雪が有ったようで雪質は抜群
天気も汗ばむくらい晴天
小娘と一日雪山を満喫
幸せな一日でした

ワオ!と言っているユーザー

呑まないつもりだったのに

スレッド
呑まないつもりだったのに
水曜日、後援会の会食にでかけたので
金曜日は禁酒日にしようと思ったのだが
意思が弱いから呑んでしまった

ワオ!と言っているユーザー

和牛ロース500g

スレッド
和牛ロース500g
流石に一人では食べ切れないので妻と半分づつ
若い時なら気にならなかった刺しも、この年齢になると
赤身の方が食べれるかな

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は河豚、あんこう鍋、ほうば味噌で

スレッド
昨夜は河豚、あんこう鍋、ほうば...
昨夜は県会議員の後援会での会食
隣の席に座っていたのが以前ブログの為に写真を撮っていたら
何で撮っているのかと尋ねられ冗談でライザップなんですと答えた相手
その彼もライザップで130キロ近い体重を89キロまで落とし
今も週一でライザップ、週2でホームジムで体を鍛えている
体重が落ち筋肉が付き日々変わっていく自分 運動が楽しいと言っていた
色んな部位の筋肉の鍛え方の質問攻め
運動談議に花が咲き大いに盛り上がった

ワオ!と言っているユーザー

ロキソニンテープ

スレッド
ロキソニンテープ
消炎沈痛剤
足の痛みに負け
筋肉育成には絶対よくなのは分かっているのだけれど
痛みには勝てない
少しは楽になるかな

ワオ!と言っているユーザー

黄蝶かな?

スレッド
黄蝶かな?
まだ寒い二月だと言うのに
黄色い蝶を発見
羽化したばかりなのか綺麗な個体
寒いのに活動できるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目にコチ、ヒラマサ

スレッド
鮑にヒラマサ、コチに平目 鮑にヒラマサ、コチに平目 ヒラマサのカマ ヒラマサのカマ 平目の唐揚げ 平目の唐揚げ 昨夜は平目にコチ、ヒラマサ 昨夜は平目にコチ、ヒラマサ
週末は何時も仲間が釣りに出かけるので
夜は決まって宴会
昨日も伊良湖沖に出かけた仲間が平目にコチを釣り上げ
そして九州からヒラマサが送って来たからと仲間が
何時ものように居酒屋に持ち込み料理してもらい
たわいも無い話題と共に夜は更けていった

ワオ!と言っているユーザー

山は晴天

スレッド
山は晴天 富士重工とミシュランのイベント... 富士重工とミシュランのイベントでゲレンデタクシーなるものがゲレンデを運航してました
今日は小娘と二人で山へ
天気も良く雪質も抜群だったが
昨日、足が病めたので三本滑っただけで早々に帰宅

ワオ!と言っているユーザー

病める

スレッド
1月から現場で管理の仕事をしている
一日中外仕事、寒いのも有るのか
週末疲れのせいか以前骨折した踵と踝の当たりが病める
一度壊れた物は中々元に戻らない!

ワオ!と言っているユーザー

スープカレー

スレッド
私の注文した角煮カレー 私の注文した角煮カレー 妻の注文したチキンカレー 妻の注文したチキンカレー
ここの所癖になって通っていたスープカレーのお店スパイシーケン
仕事が忙しくなり少し開けてしまい、久しぶりに訪問したら知らないうちに閉店
どうしてもスープカレーが食べたくnet検索
岐阜市には好みにあつた店が無いのが分かっているので
隣の市、各務原市を検索
一軒だけモンキーカレー
早速訪問、スープのとろみは無いが、味は申し分ない
大正解!

ワオ!と言っているユーザー

バームクーヘンラスク

スレッド
バームクーヘンラスク
ANTIQUE の 魔法のクーヘンラスク
柔らかい生地のバームクーヘンからどうやって作ったのかとても不思議
固いラスク
少し甘めだけど食感が良い

ワオ!と言っているユーザー

可愛いチョコレート

スレッド
可愛いチョコレート 可愛いチョコレート 可愛いチョコレート
息子が彼女からもらったチョコレート
18種類の可愛らしい動物
息子曰く「可愛すぎて食べれへん!どうしよう?ほんでも食べるけどね!」

こう言ったチョコレート高いんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目尽くし

スレッド
参加時間に遅れたので食い散らか... 参加時間に遅れたので食い散らかした後
平目のカルパッチョ 平目の造り 平目の西京焼きの食べかす
平目の和風ムニエル
何時番人気の唐揚げ 何時番人気の唐揚げ 75cmを筆頭に良い型が4枚 75cmを筆頭に良い型が4枚
毎度変わり映えしないネタです
日曜日に伊良湖沖に出かけた仲間がまたまた大漁
昨夜も色んな平目料理を味わいました
仲間に感謝です

ワオ!と言っているユーザー

仲間に誕生日をお祝いしてもらいました

スレッド
仲間に誕生日をお祝いしてもらい... 沢山のプレゼントをいただきまし... 沢山のプレゼントをいただきました
御返しが大変
沢山の仲間が祝ってくれました 沢山の仲間が祝ってくれました
昨夜、仲間が妻と私の誕生日をお祝いしてくれました

ワオ!と言っているユーザー

誕生日の夕食

スレッド
誕生日の夕食
週末は決まって焼肉
お肉はもちろんお店の雰囲気も抜群
焼肉 禅
住  所:岐阜市殿町6丁目604-11
電話番号:058-240-0062
FAX番号:058-240-0068
営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定 休 日:毎週火曜日・第2水曜日
※火曜日が祝日の場合は翌水曜日

ワオ!と言っているユーザー

58回目

スレッド
58回目
58回目の誕生日を無事迎える事が出来ました
生んでくれた母にと嫁に来てくれた妻に感謝
親父にも感謝してると言わないとひがむかな
写真は昨日トレーニングジムで撮ったもの
幾つまで健康体でこの身体維持できるのかな
目標は60歳を記念してもう一度大会に出れるような体を維持したいですね

ワオ!と言っているユーザー

御前崎のMyお土産

スレッド
御前崎のMyお土産 ほんのり桜色 ほんのり桜色
カルビーポテトチップスの香る桜えびのかき揚
ネーミングの通り桜海老の香ばしさいっぱいでとても美味しいポテトチップス
美味しいから何処での工場で作っているのか箱書きを調べてみたら
岐阜工場 すぐ近くで作ってるじゃん
逆輸入だぜ

ワオ!と言っているユーザー

おあげ

スレッド
おあげ
福井名物 越前・竹田 谷口屋のおあげ を頂いた
約15cm角の3cm厚の大きなおあげ
値段も揚げなのに高額
早速、焼いていただいた
美味しいと評判のおあげだが、私にはもう一つ
栃尾の揚げの方が断然美味しい

ワオ!と言っているユーザー

妻の誕生日だった

スレッド
昨日は妻の誕生日
フランス料理でもと思い予約、生憎満席
イタリアンは行きたい所は火曜日休み
お肉料理で有名な潜龍も火曜日休み
どうしようもなくケーキでもと買いに出かければここもお休み
結局、コンビニでしょぼいデザート
それでも、愛想笑いで喜んでくれたから
本当は何処か出かけたかったんだろうな~

ワオ!と言っているユーザー

御前崎オフ会

スレッド
初日昼食後の記念写真 初日昼食後の記念写真 豚汁にお汁粉温かい汁物がうれし... 豚汁にお汁粉温かい汁物がうれしかった 御前崎オフ会 夜は豪華な海の幸で大宴会 夜は豪華な海の幸で大宴会 2日目の記念写真この時はまだ曇... 2日目の記念写真この時はまだ曇り 豪華なお弁当の昼食 豪華なお弁当の昼食 最後は雨の中蓬莱橋で解散 最後は雨の中蓬莱橋で解散
静岡のベテランサイクリスト、くりくりさんが主催の
御前崎オフ会に参加してきました、
総勢61人の参加の大所帯
2日間通してのサイクリング
2日目は生憎の雨と天気には恵まれませんでしたが
サイクリング宴会と楽しく2日間過ごせました

ワオ!と言っているユーザー

大きな平目94cm8.2キロ

スレッド
94cm8.2キロ大きな平目で... 94cm8.2キロ大きな平目でした 平目の昆布締め、お造り 烏賊刺... 平目の昆布締め、お造り 烏賊刺し  和風ムニエル 和風ムニエル 大きな平目94cm8.2キロ 唐揚げ 唐揚げ 平目チリ 平目チリ 平目のユッケ 平目のユッケ
またまた仲間が伊良湖沖で大物を釣り上げ
夜は平目尽くしで宴会
色んな料理で平目を堪能しました

ワオ!と言っているユーザー

蓬莱橋

スレッド
蓬莱橋 蓬莱橋
朝は天気がよかったのに、途中から雨バイクライドも途中で断念、車で木造最長ギネス認定蓬莱橋まで

ワオ!と言っているユーザー

御前崎

スレッド
御前崎
何年ぶりかな
10代の頃は毎週サーフィンに来てたのに
妻とはじめて旅行したのもここだったな

ワオ!と言っているユーザー

味噌煮込みうどん

スレッド
味噌煮込みうどん
味噌文化の中部地方
煮込みもやはり味噌
味噌煮込みうどんは麺がアルデンテの山本屋が有名だが
私はアルデンテの堅い麺が苦手
普通の麺の味噌煮込みうどん一味をたっぷり振って
美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

東京土産

スレッド
東京土産
仲間から東京のお土産をいただいた
ロッテのチョコパイ 
子供の頃好きでよく食べていた森永製菓のエンゼルパイを思い出す
エンゼルパイは中はクリームマシュマロだったかな
これは、チーズクリーム 子供時代を思いだし美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜で新年会は終わり

スレッド
昨夜で新年会は終わり
1月も終わりだと言うのに昨夜は新年会
夕方、腹が立つことが有り怒り散らしたからか
ブログ用の写真も撮り忘れ呑み過ぎ
怒ると色んな意味で体によくないですね
今日も現場に出なければいけないのに
今朝はいまいち
あ~~、呑まなければよかったと後悔
それでも仕事、頑張ろう!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり