記事検索

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://jp.bloguru.com/syokunin

フリースペース

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<中央集会室!>

スレッド
<中央集会室!> <中央集会室!> <中央集会室!> <中央集会室!>
南集会所閉鎖に伴い、自治会が交渉していたミニ集会所が、商店街の空き店舗を利用して開設されます。

今日から改修工事が始まりました。

団地の中心部・・バス停からも1分・・交通の便もよいので・各種のイベントでは・団地外の人達も来られるのではないかな・・

団地の活性化につながるのではないかとと秘かに期待しています。

#団地情報

ワオ!と言っているユーザー

<苦渋の決断>

スレッド
 小生から~
お世話になっております。
紆余曲折がありましたが、連休前にEラウンジや収納の私物整理が終わりました。

今月からラウンジ使用者は、毎朝管理事務所で手続することになりました。
全住民が公平に利用できるようになり喜ばれています。

先日の総会で,苦渋の選択での変更が、説明されて会員に了解されました。
総会後は、カラオケ組と、囲碁将棋・麻雀組が競い合っていました。

先方からの返事~
いつも大変お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。

一度習慣づいてしまったEラウンジの使用方法を改善することは、とても難しいことではないかと内心危惧しておりました。
△△様に、両立場の板挟みの中で、本当にうまく裁いて頂けたと思います。
誠にありがとうございました。

居住者の方々に喜ばれているとのことをお聞きし、嬉しく思います。
後任の者にも私より報告させてもらいたいなと思います。

今後とも館ヶ丘団地をどうぞよろしくお願い申し上げます。


今回はURからの要望もあり・中立的立場から判断して発信したので、愚痴や泣き言を言うわけにもいかない。
関係者間で数回協議して解決したが・・交渉事は難しい・誰でもできるわけではない・何事も黒子が必要です・時間がかかることも多い。

小生自身、趣味でやってるわけではない。
少しでも役に立てればの行動だが・全力を尽くしても不調に終わることもあります。残念ながら・批判や中傷に晒されることも間々あります。

1億総評論家の時代・・結論が出れば誰でもできることだと判断される。
見るのと、やるのは違う・・始めてみて気が付きます。

#団地情報 #生活

ワオ!と言っているユーザー

<最後の更新>

スレッド
<最後の更新> <最後の更新>

80歳になったら全ての資格は更新しないと決めています。

最後の資格証(管理業務主任者)が届きました。

令和6年4月26日まで有効・・寿命と追いかけっこです。

小生の居住するUR館ヶ丘団地は、八王子市内で最も高齢化が進んでいます。

人口3000人余・・平均寿命が70歳を超え・・高齢化率56%・・半数が後期高齢者(75歳以上) 約850人で小生はちょうど中間に存在している?



#不動産コンサルタント

ワオ!と言っているユーザー

<道の駅構想>

スレッド
<道の駅構想> <道の駅構想>
昨年11月に拓殖大学の学生が来られて八王子市西南部に<道の駅>の設置を、検討していると言われた。

その語担当の徳永教授を含めて話し合いをして・3月初旬締め切り間際の<市民企画事業補助金交付対象事業>に応募した。
3月末のヒアリングを経て4月末に補助金が決定した。

お墨付きを得たので、勉強会にも弾みがついたので・団地住民や近隣の町会・・団地に来られtる数人の市会議意にも声をかけ進めたいと願っている。

#団地情報

ワオ!と言っているユーザー

<何時に作ったの?>

スレッド
<何時に作ったの?>

以前から気になっていたが・スーパーの食品売り場で、午後4時以降につくりました・・

昨日も4時ちょっと前に並べ始めました。 1パックくじゃないよ大量に・

40年以上前になりますが・近所の牛乳販売店では夜になると・瓶の紙ふたを交換していた。

当時は、日付ではなく<曜日>が採用されていたので、売れ残りの製品を2~3日ごまかしていた。





#生活

ワオ!と言っているユーザー

<盆踊り>

スレッド
<盆踊り> <盆踊り> <盆踊り> <平成30年>... <平成30年>  <令和元年>  <令和元年> <盆踊り>
夏祭りに参加予定の<盆踊り組>が、練習を披露しました。

昨年作成したCDを流しながら30分余の10曲・・アンコールの声がかかり2曲追加・・

小生も誘われているが・運動音痴で踊りはまるでダメ・・頭と体がバラバラでパス・・

今年は、曲を一部入れ替えたので・・頼むね・・カセット10曲入りのケースを渡された。

昨年はCDつくりに悪戦苦闘・・専用のレコーダーもないので・・何とか工夫してやらねばならぬ・・

昨年のブログを見ながら思案中です。

3曲が変わり順番も変わった・・ 16呼間・・チョチョンガチョン2回
何度も説明されてもよくわからない・・踊れないからピンとこない?


#団地情報

ワオ!と言っているユーザー

<捲土重来!>

スレッド
辞書を引くと(けんどちょうらい)じゅうらいとも読む

* 一度戦いに負けた者が、勢いを盛り返して、ふたたび攻めてくること。
* 一度失敗した者が猛烈な意気込みでふたたびやり直すことをいう。

今回の市町村議員選挙で、惜敗した方のコメントを見ていて気になることが多い。
皆様方からの要望にお応えできるように、これからも全力で活動してまいります。

<次回は頑張れよ>と期待の声をたくさん寄せていただいています。
落選で落ち込んでいる時間はありません。
何としても、皆様方ごの期待に応えたい、必ず応えたいと頑張ります。

無所属なら別ですが・・党員の場合は若い有望な新人に差し替えたり・・消滅・合併で・立候補できないケース多々あります。

従来通りの行動パターンでは、復帰は難しいと考えられます。
思いきりイメージチェンジ(髪型から服装まで)して再出発が必要ではないだろうか?

小生の持論ですが・・党員以外の応援者を増やす・・特に高校生以上の学生たちを含む若年層の支持者を増やすことが必須です。

小生を含む後期高齢者は、残念ながら次回には存在が微妙です。
票勘定に入れない方が無難です。


#政治

ワオ!と言っているユーザー

<禁酒中>

スレッド
<朝食> <朝食>  <夜食のジュース?>  <夜食のジュース?>

小生は原則として禁酒中の身です。

会合等では、雰囲気を崩してもまずいので、ビール類はしっかり飲んでいます。

最近は、己の能力も顧みず・何でも構わず引き受けてしまってストレス過剰・・睡眠障害・・
睡眠補助のクスリだけではなく・・夜食には果物ジュースを飲んでいます。

空き缶をがたまったので・良く見ると・・ジュースはノンアルではなく・・アルコール3%~7%と記されていました。

道理で美味しいジュースの正体がわかりました。
アルコール依存症になってもまずいので??明日からはノンアルを調達します。
#生活

ワオ!と言っているユーザー

<今愛して!>

スレッド
相変わらず喉の故障で声が出にくい・DRの助言では、カラオケでの発声が最良のクスリ・
お茶の間民さんで、だみ声の調子はずれ・途中で声もかすれ・絞め殺されそうな鶏みたい・・<骨まで愛して>を熱唱・
骨まで・骨まで・骨まで愛してほしいのよ・・

同年輩の女性に冷やかされた・・骨まで待てない・・
今愛してよ?
純情可憐な小生は返事に窮した・・
一瞬前を置いて・まじめな顔して・・私でよければ・・

互いに吹いてお終い・・周りは何のことかわからずいぶかし気・・

生きてるかぎりは どこまでも
探しつづける 恋ねぐら
傷つきよごれた わたしでも
骨まで 骨まで 骨まで愛して ほしいのよ
やさしい言葉に まどわされ

このひとだけはと 信じてる
女をなぜに 泣かすのよ
骨まで 骨まで 骨まで愛して ほしいのよ
#団地情報

ワオ!と言っているユーザー

<コメントが無効>

スレッド
ブログル仲間の方からメールをいただきました。

しばらく前から<コメントが無効>になっている。 何か不都合がありますか?

気が付かなくて申しわけございません・・オプションで一部変更したときに間違ってチェックを入れたらしい。

炎上の心配ないブログルの参加者として面目ない・・独眼竜なので操作ミスを度々しています。
#ブログル

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり