記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ニューイヤーコンサート

スレッド
ニューイヤーコンサート
今年の指揮者は、ダニエル・バレンボイム
なんだかずいぶん歳とったなという感じだけど、
指揮棒のコントロールはさすがという感じ。
20世紀最高の巨匠の一人だな。
観客は人数制限されてるしマスク着用を義務付けということ。
去年は無観客だった。
やはりコンサートは観客がいないとな。
まあ、贅沢な時間になってる。

ワオ!と言っているユーザー

明けましておめでとうございます。

スレッド
コロナウィルスを食べてしまって... コロナウィルスを食べてしまって欲しい!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年こそ穏やかな年になってほしいですね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

行く年・・・ありがとうございました<(_ _)>

スレッド
来年はこのイラストが変わればい... 来年はこのイラストが変わればいいな・・・。
2021年も今日でおしまい・・・。
コロナウィルスに翻弄された一年でした。
教室のイベントも、どうやるかやらないか、
常に方向性を求められていた気がします。
まあ、無事に乗り切ることができてまずまめでたしめでたしですね。
来年はいい年になってほしいけど・・・。
まあ、ファイトあるのみですね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

八重のユリ・・・。

スレッド

こういうユリを見たのっは初めてです。
花弁が八重咲なんですね。
なんだかびっくり!!唖然!!です・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっとクリスマス会

スレッド
クラシックからポピュラー、ボサ... クラシックからポピュラー、ボサノバまでいろいろあり・・・。
明日が一足早い我が教室のクリスマス会。
コロナウィルスのため去年は地獄を見ましたが、
今年はどうやら従来通りを無事開催の運びとなりました。
去年はぎりぎりで会場がアウトになり、
開催できるところをようやく見つけなんとか開催・・・。
現状コロナウィルスが収まっているところで従来通りなんとか開催。
これからはまたどうなるか分からないので、
とにかく今しかないってことですね・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋のギターソロコンサート。

スレッド
秋のギターソロコンサート。
10が17日にゲストギタリストを招いて、
ギターのソロコンサートを開催しました。
コロナウィルス感染が少なくはなってきましたが、
まだまだ油断もできず。
なにかイベントを実行に移すたびに緊張しますね。
今回は大過なく終了できてラッキーでした。
油断せずに次に向かっていきたいと思いますね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

地震 震度5弱

スレッド
10:41に強い地震あり。
思わずドアを開けて外に出ました。
かなりびっくりして眠気も吹っ飛びました。

ワオ!と言っているユーザー

オオミズアオ

スレッド
オオミズアオ
なんだか梅雨のような陰気な日が続きますね。
去年の9月は残暑で凄かったのですが、
今年は9月に入って秋と夏のせめぎあいが始まってしまいました・・・。
日照時間が極端に少ないということです。

少し前になるのですが階段の隅にこの蛾を見つけました。
蛾といっても非常にきれいな色合いですね。
これは「オオミズアオ」といって月よりの使者と呼ばれてるんです。
薄く青色がかっていて蛾としてはきれいな色合いです。
成虫になるとかなり大型になるのですが、
これは中間ぐらいですね。
二日くらいいましたが三日目にはどこかに飛んで行ってしまったようです・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日が短くなりました・・・。

スレッド
夏の面構えだよなぁ・・・。... 夏の面構えだよなぁ・・・。
なんだかぐっと日が短くなりましたね。
朝晩の風が涼しくなった気がします。
盛夏の3000メートルの山の空気感に近づいた感じ・・・。
なんとなくヒマワリを飾ってみました・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

少し豪華に・・・。

スレッド
やはり美味しく食べるというのは... やはり美味しく食べるというのは、
活力を生みますね(*^^)v
近場でどこかないかな・・・、
ということで食べに行ってきました。
豪華で美味しかった。
生き返りました(*^。^*)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり