記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

Cream Cheese Pound Cake

スレッド
久しぶり〜のBundt Pan... 久しぶり〜のBundt Pan! 生地はしっかりしてて尚かつしっ... 生地はしっかりしてて尚かつしっとり。 ホイップクリームが欲しかったけ... ホイップクリームが欲しかったけどなかったのでアイスクリーム(チェリーソース入り)を添えて。
もうしっかりアメ人ですな。😁
05/27/2024
 
 
 
 
 
 
型にバター塗って粉つけて〜というのが結構面倒くさいけど、そこをしっかりやっておくと、型から外すときに超感動〜します。
 
感動、しました!
 
 
 
 
😋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
m_a

#日記

ワオ!と言っているユーザー

05/27/2024

スレッド
 
05/27/2024
 
 
 
 
 
 
今朝、ガレージドアのリモコンを紛失した。犬たちと散歩に行ったとき、ポケットから落下したらしい。何年か前にも同じ失敗をした。あの時は家に戻るまで気付かず、犬たちをバックヤードへ入れた後に同じルートをひとりで歩いて見つけた。ラッキーだった。「もう2度と同じ失敗はしない!」と誓った筈なのに、なんという体たらく。
 
今朝は散歩の途中、いつもの公園にあるゴミ箱にpoop袋を捨てた時に気付いた。
はら?え?なんで?ない、ない、ないーーーーー!!
慌てて元来た道を引き返すことにした。大丈夫、前にも見つかった。今回も大丈夫。
 
でも、ないのだ。どこにもない。
しかも、犬連れやジョギング中の人と遭遇したりして何度か通りを渡ったので、そこら辺の記憶が曖昧。道のこちら側かあっち側か。
また、いつもの散歩コースなので、記憶が混迷してしまって、昨日のことなのか今朝のことなのか、、、しっかりしてよ自分!と、叱咤激励しても事態は変わらない。
 
結局、犬たちと何度か行ったり来たり(可能性の高いエリアは3-4度も、、、)、そのうち日が高くなり、びぃ坊は疲れて木陰で休み出す始末。
びぃ坊を休ませている間、携帯でGarage door clicker replacementとか、garage door clicker universalとか検索するとアマゾンで沢山出てきた。詳しいことは家に帰ってから調べるか、、、と、諦めて家に戻った。
 
が、犬たちを家に戻した後、water bottleを持って一人で歩き出した。もう1回、最初から最後まで散歩コースを歩いて駄目だったら諦めよう、と思った次第。まぁ無理だろうけれど、、、
 
すると、
 
なんと!!
 
見つけたのだ。
さっきも通ったところだけれど、しかも何度か通ったところなのだけれど、犬たち抜きでじっくり見て歩いたのが功を奏したのだと思う。あった、あった、あった!驚いた。本当に、驚いた。
 
神さまありがとう。
 
 
今度こそ、今回こそ、心に誓う。もう2度と同じヘマはするものか!!
 
 
 
今日は3連休の最終日。
そう言えば先週の金曜日、携帯を職場に忘れたまま家に帰ってしまったんだった。
家に帰って、犬たちと散歩して、その散歩から戻ってきてしばらくしてから、気付いた。
最初は車の中に置き忘れたのだと思った。でも車の中にないので、あらためて家のあちこちを探した。それでも見つからなかったので、あっそうだ!と思い立ち、apple watchで検索した。
 
すると、5mile先と表示された。
 
ということは職場か???
 
そのままでもいいかなとも思ったが、職場じゃない可能性もあるわけで、、、
しょうがなく職場に戻ることにした。
マイゴルフ号のエンジンをかけると、Bluetoothで繋がっている筈の携帯マークがなかった。やはり車の中にもないということか(←当たり前)。
 
 
結果、携帯はちゃんと(?)職場にあり、一安心。
あの日は朝からトルネード警報が鳴ったりして、職場では一時的に体育館に避難したりして大変だったのだ。
そして、夫も不在だったので犬たちのことが気になって、慌てて帰宅したのだった。
 
なんという体たらく、、、、
 
 
 
 
Memorial Day is an American holiday, observed on the last Monday of May, honoring the men and women who died while serving in the U.S. military. Memorial Day 2024 will occur on Monday, May 27.
Originally known as Decoration Day, it originated in the years following the Civil War and became an official federal holiday in 1971. Many Americans observe Memorial Day by visiting cemeteries or memorials, holding family gatherings and participating in parades. Unofficially, it marks the beginning of the summer season.
 
 
ということで、今日はMemoral Dayでお休み。
いつもなら義理ママ宅に集まるところだが、夫の仕事の都合がつかなかったことに加え悪天候でもあったため、諦めた。
 
義母はこの日が近付くと親戚の墓を巡り、墓周辺の掃除と飾り付けを行う。
庭の倉庫から飾りを出し、車に載せ、何ヶ所かある墓を巡り、飾り付けをし、Memorial Dayの1週間か2週間後(都合のつく時)にそれぞれの墓を巡り、飾りをピックアップ、車に載せ、倉庫にしまう。
義父はいつも義母に同行、その作業をともに行っていた。
その義父が亡くなって初めてのMemorial Dayなので、なんとか行きたかったのだが、、、義母は一人でしたのだろうか、それとも義叔母が同行したか。気になっているが、義母に訊けないでいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
m_a

#日記 #犬日記

ワオ!と言っているユーザー

05/23/2024

スレッド
アカウント削除という連絡が来た... アカウント削除という連絡が来たので、とりあえず投稿しましたがシステム誤操作(?)だったようですね。安心しました。でも、再開の良い機会になったかも!😅
05/23/2024
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ夏休み。
色々あってバタバタしていました。
 
 
 
 
 
 
そのうち再開します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
m_a

#日記 #犬日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり