記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

07/01/2024

スレッド
07/01/2024
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月29日、娘が帰ってくるらしい。
あの1行(BTW, see you August 29th!!!)は本当だった。
 
 
昨夜、娘からLINEがあった。父はカードを読んだのか、という内容。
読んだと思うよ、わたしの目の前で、ではないけれど。なんで?(あえて訊いてみた)
いや、それなら良いんだけど、父から何か言ってくるかなと思っていた、云々。
こりゃわたしに言う気はないんだな、と思い、話題を変えた。昨日は義母の誕生日だったので、そのことを話すと、グランマには朝のうちでbirthday wishを送ったと言う。
そう言えば夫は電話で長話をしていた。でも、娘の話題は出ていなかったと思う。ということはー夫、誰にも言ってないってことか???
まぁいいでしょう。そういうことならば、知らん顔をしていましょう。
そう思っていたのだが、父からの返事がないという言葉が気になったので、彼女にギフトありがとうって返事、していないの?と訊いてみた。
すると、ありがとうとtextしたと言う。
あ、そう、なら良いけど。気にしてるっぽかったから。
 
というやり取りをしているところへ、どうやら娘からtextが入ったらしい。(夫の携帯は仕事柄常時音声オン。その音が苦手なパス公はわたしの膝の上に飛び乗ってひっついてきた)
 
夫と娘、リンリンと、何度かtextを交換する。その間、パス公はますますわたしからピッタリと離れず、躯体を押し付けてくる。
 
しばらくして、おもむろに夫が言った。
 
8月29日に来るってよ。
 
はぁ?(それだけ???それだけですか、言うことは〜〜〜〜???と思いつつ、)どーゆーこと?と訊き返した。すると彼はカードを寄こし、そこに書いてある、と言う(いやもう見たけど)。
 
なんか面白くなったので、そのまま知らなかったフリをした。
 
あなたたち二人してわたしを担ごうとしたの?
いや、知らなかったんだ、今、気付いた、彼女に言われて。
そこに書いてあったのに?
いや、その部分は読んでなかった。読んだつもりだったけど、意識に入ってなかった。
はぁ〜???
 
娘に聞いたほうが早いと思い、彼女にLINEする。So, what's going on?
 
その後、LINE電話で話したのだが、要は、まず娘は、父を喜ばせい一心で父の日カードにわざと書いた。それを見た父から驚きの返信が来るだろう、と期待していた。のに、何も言ってこない。なぜに父は何も言わないのか?まさかカードを見ていないのか?(と、ここでわたしにLINEを送り、父がカードを読んだかどうかの確認をする)
読んだらしいことが判明する。なのになぜに父は何も言わない?そう言えば、グランマに誕生日のメッセージを送ったが、どうやらグランマも知らないっぽい。ええええ?母にもグランマにも言ってない?もしかして自分、unwelcomeなのか???
 
 
娘は娘で葛藤していた。🤣
 
 
事の真相はというと、夫、本当の本当に、最後のその1行を見逃していたらしい。どーゆーこと???
 
 
というわけで、わたしは二人に担がれていたわけでもなんでもなかった。わたしが悶々としていたこの数日間、娘自身もまた悶々としてた、というオチ。やれやれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
m_a

#日記 #犬日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり