記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

家族はつらいよ

スレッド
11/28/2019








昨日から義両親の家に来ている。

9時出発予定と夫が言っていたので逆算して出かける準備を始めたのだが、思いの外早めに起きた夫、自分の準備をした後に荷物をどんどん車に積み出した。昨夜のうちでまとめておいたわたしの荷物も持って行こうとするので、そのうちのひとつはまだ途中だから持っていかないでくれ、と言う。夫はOK、と言うと、他に持っていけるものはないかと物色し始め、犬たちのためのバッグ(これもわたしが昨日のうちでまとめておいたもの)や箱を運び出した。すっかり調子の狂ったわたし、9時出発って言ってたのになんでこんなに早いうちから?と抗議したものの、いや、準備できたものを運んでいるだけだから気にしないで、と言う。そうやって急かされるとすごく困るんだけど、、、!

そんなワケで予定より30分も早く出発した。おかげで、自分用の室内スリッパと高速のレストエリアで使うための犬たちの首輪&リーシュを忘れてしまった。最終確認をする前にあいつが運び込んだからだ。うー。
犬たちは普段はハーネスをつけて散歩へ行く。それはちゃんとバッグに入れておいたので、レストエリアではそっちを使った。首輪&リーシュはただ単に使いやすいからと言う理由なだけだったので、夫にとってはどうでも良かった。まぁそれはまだ良い。でも、わたしのための室内スリッパを忘れたのは良くない。しょうがないので、夫のスリッパ(義両親のところに置いたままの)を使っているのだが、夫の足のサイズはバカでかくて(13 inches)非常に歩きづらい。特に階段の上り下りが怖い。


昨日は久しぶりにアレルギーアタックが出てとても辛かった。薬も服用したのになかなか治らず、午後3時過ぎから横にならせてもらった。交感神経が支配している間はなかなか治らないのはこれまでの経験から知っているので。
2時間ほど横になり(ほとんど眠れなくて休んだだけ)、そのあとは少し良くなった。


今日はThanksgiving Dinner(うちはいつも2時くらい)があり、朝から義母と料理の準備をしている。Turkeyは今回はオーブンではなくClock Potで調理し、最後にオーブンで焼き上げることになった。昨日わたしが横になっている間に買ってきたというイタリアンシーズニング(Turkeyに揉み込むためのシーズニングの一つ)がどこにもない、と今朝になって義母が騒ぎ出し、一緒になって探す。スパイスラックに入れたんじゃない?と最初に訊くと、いやそこにはなかった、もう見た、と義母が言うので、彼女が買い物に着ていったというコートのポケットや使ったバッグの中、しまいには冷蔵庫の中まで探す。なのにどこにもない。義母がだんだん引きつってきたので、念の為スパイスラックをわたしがもう一度見てみると、なんだ、やっぱりそこにあるじゃないの。
「これのことじゃない?」と見せると、えええ?どこにあったの????と驚く義母。スパイスラックを見せると、あれ?という表情。ちゃんと見たのか?それとも見たと思い込んでいたのか?義母にも不明らしい。笑


ディナーには義妹家族が来ることになっている。義甥がユタ州から帰省したらしいのだが、ガールフレンドを連れてくるのだそう。それを最後に知らされた義母は少々怒り気味。


あーいつもの「家族はつらいよ」が始まる。
















#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり