記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • 梅雨再開

梅雨再開

スレッド
6/20/2017






昨日、一昨日と、晴れが続いたのだが、今朝は雨、雨、雨、時にどしゃ降り。
今わたしのいるリビングから、窓の向こう我が家の庭越しに傘をさして歩いている人が見えた。こんな時間に歩いているということはお年寄りだ。でもどこへ行くんだろう、こんな雨降りに。

風もあり、ちょっとした台風みたいだ。窓を少し開けていて、そこから吹き込んでくる風がひんやりしている。昨夜の予報では熱中症警戒レベルだったが、気温も高くない。母の着替えを七分袖にして良かった〜と思う。


こんな日なので、母の介護誌ばかり記録していたが、久しぶりに普通の日記を書いてみよう。

島入りして1週間が過ぎた。
島は空梅雨だったらしい。が、わたしが来てからは雨続き。週末に初めて晴れたのだった。で、今日からまた雨。
先週、雨の合間に庭のすももを2度、収穫。大きいボゥル2つ分。ジャムにする予定。
姉のバレー大会(先週、火、水、木)3日連続で応援。結果、3位入賞で県大会への出場を決めた。
バレー部員らのためにと持ってきたお土産、大ヒット。子どもたちが喜んでくれて何よりだった。Old NavyのPatriotic American Flag T-shirtsで1枚あたり$5の安物だけどね。小さいチームで10人もいないと聞いていたが念のため12枚購入したのが良かった。新入生部員が増えてちょうど12名になったのだそう。色は白、黒、ネイビー、グレーの4色でサイズはMを3枚だけ、後はSにした(メンズサイズ)。レディースは形が好みじゃなかったのでメンズにしたのだが、それも良かった。ちょっと大きめだったところも気に入ってくれた。

週末、姉と買いものへ行ったり食事に行ったり。日曜日は元全日本女子バレー監督の柳本氏の講演に出かけた。柳本さんはとても気さくで、話が上手で、とにかく面白い人だった。内容も素晴らしかった。口外しないでください、ということだったので、詳しくは書かない(機会があれば、是非、彼の講演に行かれることをおすすめしたい)。


アマゾンでヘナカラートリートメントというのを購入。
母のこともあるし、普通のヘナカラーを施すのは難しいかな・・と思いながら探していた時に見つけたもの。これは通常のヘナとは違い簡便そうだったので思い切って購入。夏休みの間に試用し、もしも良かったら買い足して家に持って行こうかなーと思っている。
昨日は初めてのお試し。確かに簡単に出来る。しかも結構、良い仕上がり。時間もかからないので気に入った。とりあえず何度か試してみよう〜。


昨日、友人と島の南部へ。
来月、島でフラメンコのイベントをする彼女はそのPRに帰島していたらしい。彼女と一緒にそのポスター、チラシを持って出かけて行った。彼女の行動力にただただ感心。当日、わたしはそのイベントに行けないのが残念。


夜、娘より連絡あり。島へのチケットを購入したとのこと。週末の間に値段が上がっていた、と嘆いていた。だから早く買っちゃいなさい、と言ったのに〜。


姉は今日まで通常業務。明日からテスト期間で部活なし。週末は金曜日より小旅行。わたしと母の2人暮らしとなる予定。


*追記
今年は娘から譲り受けたお古のlaptop(MacPro)を持ってきた。どうしようか悩んだが、意を決して持ってきたのは良かった。こうして日記を書けるのもそのおかげ。









#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり