記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • シーズン到来

シーズン到来

スレッド
3/5/2016






3月のライオンは強い風とともにアレルギーシーズンを連れてくるってこと、すっかり忘れていた。
昨日の朝、起きた直後から鼻水が酷かった。早朝に出るその症状はいつものことなのだが、アレルギーシーズンが到来するとかなり酷くなる。Loratadine(24時間作用のアレルギー薬)をのんでても、だ。でも、通常だとそれは朝1時間くらいで治る。なので、昨日もそうだろうとタカをくくっていた。それがマズかった。
鼻水が止まらないどころか、右の鼻に至ってはムズムズと痒みが強い。これは良くない、良くない、良くないぞ、と、危機感を覚えてBenadrylを服用したのが仕事開始の1時間前。仕事が始まる頃には治ってますように・・・祈る気持ちで職場へ出向いたのだが・・・・・・・

症状が酷くなってから(というか、なり過ぎてから)の薬は、はっきり言って効かない。これまでもそうだった。だからこそ、早めに服用するようにしていたのに。昨日は考えなしだった。アレルギーの本シーズンだってこと、すっかり失念していたのだ。

仕事を始めてからも鼻水は止まらなかった。何度も鼻をかみ、手を洗う。仕事へ戻る。また鼻をかむ。手を洗う。仕事に戻る。の繰り返し。薬、早く効いてくれ、と祈りながら。
でも、効かなかった。そして、結局、早退させてもらった。本当に、仕事にならなかったのだ。

鼻をかみすぎたおかげで鼻の周りは真っ赤っか。痛くてたまらない。鼻むずむず、鼻水ズルズル。目はモニョモニョ、痒いような厚ぼったいような。


帰宅後、時間を見てBenadrylをもう1錠服用。その後ベッドへ。こういう時は横になるしかない。一度、寝てしまえば少しは良くなる。これまでもそうだった。

2時間弱、昼寝をしてから目覚めると、少し良くなっていた。やっと、だ。薬のせいで体はだるいし、なんだかなーんもしたくない。そして、夕方になると、また症状が出てきた。やれやれ。

思いがけず夫が帰宅。犬たちの散歩も出来なかったので、ちょうどよかった。

夜はshrimp pasta and saladにした。Fish Fridayなので。

調子が悪かったおかげで例の税金追加徴収の詳しい理由を聞きそびれた。

今日は補習校。まだ鼻がムズムズしているが、先ほどBenadrylを服用。早めにね。Loratadineを服用し始めて久しいが、あまり効果がないような気がする。薬を変えた方が良いのかなぁ。でも一番安価なんだよね、これが。あまり強い薬にもしたくないけど・・・でも追加で別のを服用してたら同じか。


ユメモ。

飛行機に乗るために空港にいる。日本からアメリカへ戻るところらしい。ロビーの椅子に座って時間を待っている。隣に座っていた女の子は大学生で、留学しているのだと言う。シカゴまでは一緒だね、と話しをしていた。

時間が押し迫っている時、ふと、パスポートが入っていないような気がしてきた。慌ててバッグの中を見ると、やはり、ない。パスポートを入れた覚えがないのだから、あるわけがないのだ。でもなんで忘れた?パスポートなしでは飛行機乗れないでしょう。一番大事でしょう。忘れるわけにはいかないでしょう。
ガサゴソとバッグ内を探したが、やっぱりない。入れ忘れたのだ。なぜ?なんでだ???
ドキドキしながらしばらく探していたが、とうとうないことを認めないわけにはいかなくなった。隣の子に、それを伝え、気を付けて行ってね、と声をかけた。彼女は信じられない!といった顔をしていた。

パスポートを忘れたなんて、、、と自己嫌悪に陥ったが、と同時に、これは夢なんだよね、と思う。こんな夢、早く目覚めてしまおう、と思う。おい、夢なんだよ!早く起きなさい!と、自分に言ってみた。

時間になり、旅行者がぞろぞろと移動するのを横目に、わたしだけその場から離れ、駅に向かった。
途中、通路から遊園地が見え、子供達がはしゃぎながらくるくると回る小さな飛行機のようなものに乗っていたり、そんなにスピードの出てなさそうなジェットコースターに乗っていたりするのが見えた。写真を撮ろうと、バッグからカメラを出したが、どちらが前でどこに目を当てたら良いのかわからない。最近はカメラを使わなくなったからなぁ、と思う。
カメラをいじりながら、また、これは夢なんだよね、と思う。
おーい、もう起きようよ!夢なんだってば!!


で、目覚めたら、5時過ぎだった。飛行機に乗れない夢ってのはこれまでも何度も見ている。辛い夢だ。












#ユメモ #日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり