記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

iPhoneを探せ

スレッド
12/1/2015







おはよう12月。
しゃりしゃりと霜(?)を踏みながら犬たちが庭から帰ってきた。昨日の雨が凍ったのかもしれない。今日は午後から雪予報。明日も雪らしい。気温は32°F、それほど寒くはない。


昨日、携帯電話を忘れたまま職場へ。通勤途中で気づいたのだけれど、家に取りに戻っていたら遅刻するのでそのまま。携帯がないと、休憩時間に暇つぶしが出来ないのが難だ。

帰宅後、携帯を探す。てっきりキッチンのカウンターに置いてあるものとばかり思っていたのに、ない。はら?バスルームか?ーそこにもない。PCルーム?ふむ。そこにもない。あっ、犬たちを庭へ出した時に持ってたよ、と思い出し、階下にも行ってみる。ーーーない。え?なんで???
もう一度、最初から探す。キッチン、バスルーム、寝室、PCルーム、ゲストルーム、リビング、ソファの下、ガレージ、よもや車の中か?と、車内も捜索。しかし見当たらない。どこにもない。家の電話を使って呼び出してみる。引越し前から使っている電話番号のせいか、エリアコードの前に1をつけろ、というメッセージが流れた。そこで1を付けて呼び出してみる。ーのだが、わたしはいつもサイレンスにしているので、聞こえない。どうしてもこうしても聞こえない。もしかしてダイヤルの方法が違うのか?と思いながら、何度かやり直す。けど、ダメ。

そうだ、iPhoneなんだから、例のiPhoneを探すってやつを使おう!と、思い立ち、iPadを持ってきて起動。おーー出た出た。やっぱり家の中にあるんだ。どこだ?
それから、iPadを片手にレーダー様の3つのドット(一つはiPad、もう一つはMac、そしてiPhone)を見ながら移動開始した。のだが、、、、どうにもこうにも、近づいたと思いきや、遠ざかってしまう。どこだ???

捜索開始してから半時間、疲れてしまったので、一休みすることにした。豆乳を温めてソイラッテを作り、PCルームでメールチェック。と、あぁそうだ、何かもっと良い方法が見つかるかも、と、ググってみる。と、Macからも捜索できることがわかり、ステップバイステップで書かれたその方法をじっくりと見ていたら・・・おおおおお、音を鳴らすことが出来るんじゃーん!!

よっしゃ、と、クリックしてミルトーーーー


ピーピーピーピー!!


その音に犬たちが反応し、大騒ぎ。ちょっとーー聞こえないから黙ってて〜〜〜!!!


音を頼りに移動すると・・・それは階下からだった。あーーやっぱり犬たちを庭へ出したときなんだ、と思う。
階下へ行ってあちこち見るのだが、え?どこ?どこ?音は聞こえる。のに、iPhoneは見当たらない。どこよ?この辺だよ・・・と、音の方向へ行くとーーー、なんとそれは椅子の背もたれの上に乗っかっていた。その椅子は、夫の椅子で、どでかい一人用のリクライナー。かなり大きくて、引越しの旅にわたしはそれを処分したいと思ってきたのだが、夫が許さなかったもの。背もたれの上、、、見えなかった、、、だって視線よりも上なんだもの、、、

捜索中は、椅子の下とかあちこち探したのだけれど、ここは見なかった、、、ランドリーに混じったか?と、ランドリーハンパーの中や、果ては冷蔵庫の中まで捜索したのだが、そこは見なかった、、、、はーーーー、疲れた、、、!



まぁでも見つかってよかった。
これでiPhoneの捜索方法を完璧に覚えましたばい。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり