記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • トップ10

トップ10

スレッド
8/18/2015







昨日の午後遅い時間に思いがけず雨が降り、それほど長い時間ではなかったがちょっとした嵐にもなった。一時、TVがシグナルロスで見られなくなったほどだ。夜も少し降ったのかもしれない。今朝の芝生は濡れ濡れ。外は曇り空。歩道はもう乾いているが、そういうわけで早朝の散歩はお休み。ちょっと様子を見て、後から行こうかと思っている。


昨夜、So You Think You Can Danceを見た。オープニング早々、JJの姿のないことに気付く。えええええええ、もしかして怪我しちゃった!???
予想は当たり、ドクターストップということだった。あー残念。先週のパフォーマンス、ジャッジの意見がいまひとつだったのでちょっと心配していたのだけれど・・・今週のダンスで巻き返せたら・・と思っていたのになぁ。残念。
結果、トップ10で終わってしまった。うううう、もっともっと色んな振付師と出会って、色んなダンスをさせてもらえたら、もーっと伸びるチャンスだったのに、、、本当に残念だ。振り付けもね、運だよなぁとか思う。先週のpin-up girlのも、悪くはないのだが、印象強くしにくいような。。。先々週だかのアルゼンチンタンゴだっけかな、あれは良かった。意外性があって、しかもとっても素晴らしいダンスだったし。明るくバブリー!っていうのはJJそのものだから、そのギャップを見せられるような振り付けやダンススタイルに恵まれてたらなぁ・・・とか思ってしまう。

でも彼女の笑顔は本物だった。本当に本当に、心の底から喜んでいた。終わってしまったのは悲しいけれど、与えられたものに感謝して大満足して。そうしてたぶん、次のステップへと移れるのだろうな。なんか良いもの見せてもらったなぁ。清らか、というかね。見習いたいぞ。



来週の授業計画を仕上げた。色々と考えて、なんとか。算数はもうちょっとシミュレーションしとかなくっちゃいかんけどね。

そうそう。昨日、ターゲットへ行って授業に使うものなどを買ってきた。生徒達用のメモ帳とか、インデックスカードとか。スクールサプライを$25以上買うと$5のターゲットカードが貰える、という広告が貼ってあったので、そうなるように計算しながら購入。フラッシュメモリーもついでに買って$30以上になったところでレジへ。もしかしたらフラッシュメモリーはスクールサプライとして認められないんじゃないかな、、と危惧していたら・・・クーポンをスキャンするとエラーになってしまった。あーあ、やっぱり。
でも!
ターゲットの若いお嬢さん、「あれ?なんでだろ?」と言いながら2回スキャン、やっぱりエラーになるので、あきらめて別の方法で$5カードをくれた!ラッキー!!!なぜエラーになるかなんて、調べないんだね。自分の$5じゃないものね。わはは。いやー良かった。もしもっとベテランの人がやってるレジに行ってたらそうは行かなかったかも。ぶふふふ。たったの$5だけどね、されど$5なのだ。
ところで、クーポンの受け取りはスマホで、というサインがあり、最初はどうやれば良いのかわからなかった。でも、書かれたとおり(Text School to Target)やってみたら、即行で返事が来て、そこにクーポンのQRコードが載っていた。へぇーこうなってるんか@@!と、驚き。













#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり