記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ライオン

スレッド
3/1/2015








March comes in like a Lion.
今日から3月。カレンダーをめくり、23日に印をつけた。娘が日本へ引っ越す日だ。金曜日にようやくpersonal leaveの許可も出たので一安心。今、彼女はシカゴ旅行を楽しんでいるのだが、帰ってきたらそろそろ荷造り開始かな。


木曜から夫も娘も出かけたので、今はわたしひとり(と犬2頭)である。夫は仕事で出ることが多く帰って来るとしても週に1度あるかないかだろうから、23日以降、娘が引っ越してからはこのような一人暮らし状態となること必至だ。犬たちがいなかったら相当淋しいものだろうなと、正直思う。今から慣れておかなくちゃ、だ。

昨日は日記を書かなかったので、金曜〜土曜のことをまとめて書いておこう。

27日、金曜日。
mがご機嫌だった(!)。思いがけずsが休みでおらず(緊急で休む予定だったらしいが10時半過ぎに出勤してきたのだが)、しばらくはわたしとmとのふたりきりだったのだが、何やら機嫌が良い。最初は戸惑ってしまって、機嫌が良いのだろうか、それとも気が触れたのだろうか、といぶかしるほどであった。ここまで来ると笑えるね。彼女の言動にどれだけ影響されているかの証拠だ。表面的には普通に振舞っているつもりでも、内面でこうも左右されているってね。
そうそう。Break time(10:00-10:30)の直前に、まだ色々とやってたわたしに向かって、mが一言、"It's break time,let's go."と声をかけてきた。"Okay, thanks!"と言いながら、まぁ驚いたのなんのって。きっとマネージャーeから指導が入ったのだな。それで、朝からの態度が説明つく。機嫌も良かったのだが、それより何より、わたしを含む他のメンバー(Lが15分遅れて出勤、Aがヘルプで来た)に、あれをして、これをして、と、指示を出していた、丁寧に。いつもそうだと仕事がやりやすくなるのだがーーー。いつまで続くかな。これが続くのであれば、トップのAとの面談ももうちょっと先延ばしにしても良いか・・・?なんて。

金曜日はえっらく寒い日であった。出勤時の気温が-9℉だったかな。体感は-23℉とか。学校は2 hours delay startだった。
先のbreak timeに、わたしは一旦家に帰った。夫も娘も不在だったので、犬たちのことを心配だったのだ。特にCのことだが、DもUTI治療中の身なので、とりあえず庭へ出してあげたかった。2頭を急いで外へ出し、その間に食餌を半量だけ準備、彼らを中へ入れてから与え、お水を交換し、慌てて職場へ戻った。ギリギリ30分。これからしばらくはこのようにしていかなくちゃならないかなと思っている。犬たちが慣れるまで。ゆくゆくは7時間の留守番をお願いするつもりではあるのだがー。

28日、土曜日。
補習校の日だ。出かける直前まで、Harry Potter第5卷を読んでいた。実際、6時に起きてから珈琲を淹れ、ベッドで飲みながら読んだ。というのも、補習校図書への返却日だったので。日本語版のハリーポッター。おかげで、出かけてからも魔法省での出来事やらホグワーツ校のことが頭から離れなかった。これじゃ、yくんと同じだね。(そのyくんのお父さんからメールがあり、うちにあるHarry Potter DVDを貸すことになった。本は全巻揃っているのだが、探してみるとDVDは②と④がないことに気づいた。あったと思ったのだが、、、)

12時から講師会議があった。講師契約の継続をやめた身としては、会議に出ることさえ、なんだか気恥ずかしい。他の先生方が眩しく見えた。辞めたくないーーー!なんて思ったり・・・・。ぶるぶる。
とりあえず代行講師としての契約をしたので、これっきり、ということもなかろうが、まぁでも、あまり休む先生はいないかも。

午後からはのんびり。あまりにものんびりし過ぎて、犬たちと散歩へ出てから雪が降り始めてしまった。それに、ガソリン税アップのことを思い出し、散歩のあとに慌ててガソリンを入れにCostcoまで出かけた。
授業報告は夕方から夜にかけて。
だんだん、おしまいが近づいてきて、とてもとても淋しい。

今日は雪予報だったのだが、今のところ曇り。昨日の夕方に降ったので、もう降らないのかな。お隣のスーがDrivewayの雪かきをしている。そんなには積もっていないので、簡単にショベルでできそうだ。わたしも後からしなくては。3月はライオンの如くやってくるのだ。がおーーーっ!

補習校の卒業式/終業式は21日。娘の出て行く日は23日。カレンダーを見ながら、ふぅーっと深呼吸。
...and goes out like a lamb. 3月が終わる頃には自分も落ち着くかな。



















#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり