記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

この辺りの除雪事情

スレッド
sidewalk側から道路に向... sidewalk側から道路に向けて撮影したもの。それにしても凄い雪! こちらは道路側からsidewa... こちらは道路側からsidewalk側へ向けて撮影。こうやってFire Hydrant周囲は常にクリアーにしておく必要がある。
2/2/2015








昨日は除雪作業に追われた1日だった。Drivewayは午前中と午後からの2回、backyardに続くポーチは朝から合計7回は雪かきしたと思う。やっぱりあのポーチには屋根が必要だ。最優先のプロジェクトとして真剣に考えたい。


午後からの除雪時には、家の前の道路を見て、その雪の量に辟易、、、我が家は袋小路というのかな?ぐるりと道路があってその周りに家が9軒建っている。車の通りがその分少なく、静かな環境で嬉しいのだが、このような大雪のときには、市の除雪車が最後にやってくるような場所なのだ。我が家の前とsidewalkとは自分たちで除雪するのだけれど、道路までは出来ない。というか、本当にものすごい積雪量だったので、家庭用のsnow blowerでは無理だ。
朝、早いうちに除雪車が来てくれなかったらば、仕事へ行くのは無理だ、、、一体どうしたら良いんだろう、、、と、昨日はちょっと凹んでいたのだが、なんとなんと、Super Bowlの始まる少し前にCLOSED!というニュースが入ってきた。ずっと気になっていたので午後からtwitterを何度か見ていたのだ。

「休みになった〜!!!」


思わず、叫んでしまった。ひひひひひひひ。開放感!本当に、本当に、ほっと安堵。良かった!


ということで、今朝はのんびりとしていたのだが、8時半頃か、お隣りのスーさんが除雪機をガーガーを鳴らして除雪作業を始めたのが見えた。あら、早いわね〜。くらいに思っていたのだが、しばらくすると近所の別の男性も一緒になって、我が家とスーさんとこの家の間にあるFire Hydrant(消火栓?)周りを始めた。というのも、昨夜(というか今朝)2時半か3時くらいに市からの除雪車が来て、うちの道路をの除雪をしてくれたのだが、ものすごい量の雪が我が家とスーさんとこの家の前に残された形となっていたのだった。
後でゆっくりしよう・・・と思っていたのだが、彼らが始めてるのに、知らん顔は出来ない。

で、急いで着替えてわたしも参戦。
いや〜ものすごい雪だったわ!!Fire Hydrantの周りをした後には、mail boxの周りの除雪もしなくちゃならなかった。ここにも除雪車がたんまりと雪を残してってくれて小高い丘のようになっていたので、3台のSnow blower(家庭用除雪機)で、やっと除雪。ちなみに、この国(州?)ではmail box付近の除雪をしていない場合、郵便やさんは郵便を届けなくて良いことになっているらしい。自己責任、というやつですな。まぁ当然といえば当然なことで。わざわざ郵便のトラックから降りてドアまで運ぶことはしないのだ。ついでにもうひとつ。郵便だけではなく、宅配の人がドアまで荷物を運ぶ際、もしも除雪がされていなかったり、凍っていたりして配達する人が転んで怪我をした場合・・・訴えられる危険性が高いらしい。まぁそれも当然といえば当然なのかもしれない。


そういうわけで、今朝も朝から除雪に励みました。とさ。


さて、今日は休みだし天気も良いので(気温はすっごい低いけど!)、犬たちを公園にでも連れて行こうかなと思っている。あと、娘と夫への誕生日プレゼントを買いに行くかも。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり