記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

-3℉/Feels like -17℉

スレッド
01/05/2015







とうとう仕事復帰日になってしまった。昨夜は寝るのも惜しく・・・っても、寝不足になりたくなかったので早々にベッドへ。いつものようにしばらくHarry Potterを読んで9:30には消灯。で、今朝は5:45起床。久しぶりにアラームで。あのアラームの音、2週間以上ぶりだったので最初は何の音楽家わからなかったくらいだ。

現在の外気温-3℉(-19.4℃)、Feels like-17℉(体感温度-27.2℃)とな。ひいいいいいいいいい!!叫びたいっ!家の中にいるから大丈夫だけど、、、外に出たくない、、、犬たちはまだ庭へ出ていない。わたしと一緒に起きたけれど、庭へ行こう〜と言ってこないところを見ると、多分寒いってのがわかるんだろうな。

これだけ寒いのだからよもや、、、と、districtのtwitterをチェック。もしかしたら休校〜! じゃぁなさそう、今のところ、、、がっくし。
でもね、午後から雪予報なんだな。昨夜の天気予報だと6-9inch積雪予報なんだな。こらもう明日はきっと休校もしくはdelay start!あ、delayの場合は関係ないんだった。ランチは普通に振舞われるからね。朝食がなくなるだけって、朝食わたしには関係ないんだった。けどね、気温がめっさ低くなる!今さっき見たら水曜日なんて朝から-9℉とかになってた。これはもうヤバイでしょう。子供たちを危険に晒すことになるでしょう。水曜日は休校確実と見た!
さて、休校のときに自分の休みをどうするか、確認しとかなくっちゃ。確かね、オンライン上で操作できる筈。今日、職場に行ったら訊いてみようー。


昨日のこと。

昨日は朝から雪で、でも気温が下がらないうちに、と、朝のうちで犬たちを連れてdog parkへ。でも、着いた途端に風が吹き出して寒いのなんのって!長居はしない、と言ってた夫がなかなかフリスビー飛ばしを止めないので、わたしは怒ってしまって(しかもDがガウガウ吠えて大変だったのだよ)先に帰ろうとした。らば、やっと夫が笑いながら戻ってきたので、一緒にpick upで帰った。ついでに今年初のDay Light Donutsを購入、それにスクランブルエッグもつけて朝食にした。そうそう、出かける前、雪かきをしなくちゃいけなかったので、夫がそれをしている間にやっとChristmas Lightsを片付けた。っても、大元のコードだけ。他のライトはまだ残っているけど、とりあえずLight upはおしまい。これでなんとなく、ようやく、Holiday Seasonも終わったー!という気になった。

外がどんどん寒くなっていったので、昨日はそのあと一日中、家の中で過ごした。娘は風邪がいよいよ酷くなってきたようで、途中ダウン。BFはリビングで寝転がってTVを見たりスマホをいじったりしてたけど、なんだかかわいそうになった。でもね、天気が天気だから帰れないよね。

わたしはようやく来週の補習校の授業計画を立て終えた。これで一安心。
それから、ずっと気になっていたドレスを思い切って注文。extra 25%OFFだった。うっししし。娘からは「珍しい感じの色!」と言われたけど、どうかな。このドレスは犬仲間の奥さんが日本人向けに開店したオンラインブティックで扱っているブランド。40-50代の女性へ、ってなってたので、なるほどーと思い、その本家のサイトで購入。(だって在米だし!)



さて、そろそろ仕事へ行く準備をするかな、、、、、外はまだ真っ暗だよー












#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり