記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • メロディ

メロディ

スレッド
12月17日










現在21℉(Feels like 16℉)なり。予報通り気温が下がった。昨夜は久しぶりに暖炉に火を入れた。午後からの犬たちとの散歩はめっちゃくちゃ寒くて、普段は一枚くらい写真を撮るのだがそれも出来なかった。指がかじかんじゃって動けないくらいに痛かったからね。風が吹くたびに一緒に行った娘とっひぇ〜〜〜〜、、、、と声をあげた。犬たちは良いよね、まったく寒そうにはしていなかった。吹きすさぶ風の中を悠然と歩く姿にジェラシー。


昨日は朝からApple wedgesのカットに励んだ。なぜだかいつもこれはわたしの役目になっている。何をassignされようがかまわないのだが、非効率的なのが気になる。というのも、カットする前にまずりんご一個一個に貼られているステッカーをはがさなければならない。それにえらい時間を取られるのだ(総量480個くらい)。昨日はlが休みになってしまったので、しょうがなかったのかもしれないが、もしわたしがin-chargeなら、ステッカーをはがす役目をひとりつける。その方がよっぽど早く作業が済むように思う。違うかな?
やっぱりちょっとした意地悪な気持ちが働いているのかなーとも思う。なぜなら、ラップをしようとした時、ふたりがかりで作業している間にあるラップを使おうとしたら、sはその空間を作ってあげようとしていたのにmはYou need to find the other one.と言い放った。はぁ〜?ちゅう感じ。この忙しい時間にそれを探しに行け、ちゅうこと?ま、開き直って探しに行ったけどね。そして見つからなかったけどね。その時間もあってえらいタイムロスをくったんだったなぁー。今、思い出したわい。

帰りしな、マネージャーのeから、例のチェックリストは進んでいるかと訊かれた。んーーー、返答に困りつつ、一度はやってみろと言われてやってみたのだが、特に何も言われなかった、リストにはいくつかチェックのイニシャルがあった、という話をすると、eは目を大きく開けて、Did she show how to do the thing?と。いや、そうでなくて、やれと言われたのをやっただけで、、、Did she explain after that? いや、特にそういうこともなかった、ただ、もしかしたら全部終えてから説明するのかな、と、、、なんでこちらが恐縮してしまうのだ、という気もなくはなかった。ので、しっかりと自分の立場として言えることを言った。マネージャーは憤慨していて(その気持ちもわかる)、It's not you, it's her.と言っていた。そうか。やっぱりそうなのか。これまでも同じようにトレーニングするということを避けてきたらしい。やっぱりね。でもさ、この前ヘルプに来たaやmにはちゃんと教えてたけどね、優しくね。それも不可解。よそのチームには感情移入しないのか?よくわからん。とにかく、mはmで、与えられたassignがわたしのトレーニングなのだから、それをproperにしないのは問題だろう。嫌だとか言ってる場合じゃないのだな。その辺り、わたしからも言ったほうが良いのかなぁ。気を悪くするかなぁ。



そういうわけで、今日、マネージャーはmと(また)話すらしい。あーあ。どうなることやら。
わたしはわたしで、わからないことを紙に書いておけ、と言われたので、昨夜しょろっとやっておいた。今日、ポケットに持って行って、密かに自分でチェックしなくっちゃ。あーあ、気が重い。



仕事帰りにESCへ寄り、benefit packageをdrop offして来た。いつ保険加入になるのかわからないが、それを待ってから歯科に予約を入れようと思う。あと、乳がん検診とかも。

昨夜、夫から連絡あり。叔父夫婦からクリスマスカード($75 gift card)が来たことを伝えておいた。あとは誰々かな?なんて、クリスマスギフトのことをのんきに言っていたけど、んーーーどう思っているのかな。義母から(娘に)はなんの連絡もないみたいだし。クリスマスには行きません、ってことに、なりそう。なんだかそれも気が重いが。



娘がPCとTVを繋いで、FNS歌謡ショーを見た。よくわからん大勢で歌う連中ばっかりで辟易したが、途中、直太朗が出たときにはほっ。やっぱ直ちゃんは最高。あと、イルカ、南こうせつ、伊勢正三で「なごり雪」を歌ったところも良かったなぁ。イルカの服がかわいかった。以前、姉3からLINEで写真が届いたのはこれだったのか〜、と思い、こっちでも写真を撮ってLINEで送ったら感動してた。「地球は狭いやぁ〜」
それにしても、玉置浩二、やるなぁ〜、と感心。見た目はちぐはぐというかへんてこだったけど、歌はいい。直太朗との「メロディ」という歌のデュエットが最高だった。



























#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり