記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

11月

スレッド
11月3日








週末、結局日記を書かずじまいに終わった。早く起きても義両親が起きているので、なかなかね・・放っておくわけにもいかない。珈琲を一緒に飲んでお喋りして・・と、いつも日記を書く時間にしている朝の時間に、そういうことをしていた。


金曜日。ハロウィンの日。義両親、いつもより早めの4時前に到着。なんか知らんがふたりとも気持ちが高揚していた。愛犬mのためにコスチュームを3着持ってきていて、義母はその夜、mのコスチュームを3回着替えさせていた。うちの犬たちも負けじと(?)夕方になってからコスチュームを着用させた。Dはパンプキン、Cは
ミツバチ。キラキラ光るLEDは切れてたけど、それでも充分にかわいい(親ばか)。

人間のほうも着替えた。わたしは魔女に。バイトから帰ってきた娘はCat In the HatのCatに変身、メイクも入念にしたので、自分で見てもぎょぎょぎょぎょぎょーてなくらいダーク。Professor Snapeみたいになって大満足。しかし、なぜかわからないのだが、義父が大絶賛していた。メイクを気に入ったらしい。いつもそうしろ、とまで言っていた。やっぱりちょっと認知障害が進んでいるように思う。


この晩、とうとうヒーターを入れた。外は30℉くらい。風もあってかなり寒かったので。あと、暖炉もつけた。ひひひひひひ。

遅くなって娘のBF到着。大学のテストで色々と忙しかったらしい。娘は遅い遅いとやきもきしていたが、一安心。なんとシカゴは雪だったって!驚愕。


土曜日。夫は前の晩に夜勤になってしまって朝6時半過ぎに帰宅、そのままベッドへ。わたしは補習校へ。そして義両親と娘、娘のBFとでゲーム観戦。
ゲームは圧勝だったようで、とっても楽しい観戦になったらしい。よかったよかった。あと、気温は低かったが天気がよかったので、そんなに悪くはなかったと。
補習校では、久しぶりに漢字クイズで全員満点だったので、12時からの延長時間は課外授業とした。寒かったけど、子供達は大喜びだった。
夜、義父と夫はめっちゃdrunkに。まーったく。あっそうそう、買ったステーキ肉を娘の車内に置き忘れてしまっていて、それに気づかないまま娘がバイトへ行っちゃったので、義母とふたりで肉を取りに行く、という大ハプニング。はーーーーっ、今思い返しただけで色々あった夜だったわ。帰ってきたら、わたしが精魂こめて作ったstuffed mushroomsが悲惨な姿になっていた。夫がオーブンから取り出すときにこぼしたらしく、オーブン内で焦げてひどい煙で、、、はぁーーーーっ。おかげでその夜は急遽、オーブンのself cleaningをする羽目になった。しかも煙がひどいので窓を開け放ち・・・寒い夜なのに。うーーー。


日曜日。義両親は朝食のあと、10時半頃か?帰って行った。ふーっ。脱力。
夫と一緒に犬たちの散歩へ行き、前の晩の騒動について話す。夫にも反省してもらわんといかん!プンプン。寝不足なのに飲み過ぎるから!!
夫、午後から緊急の仕事が入り、出かけることに。非常に不満だったみたいだが、まぁしょうがないでしょう。
晩ご飯は、creamy chicken and wild rice soupにした。めちゃくちゃ美味しく出来た!自己満足。日中、来週分の授業計画をちまちまと立て、仕上げたので、そこんところも満足。2学期の授業が、今月はあと3回、12月は2回しかないことに気づき、ちょっと焦る。秘密プロジェクト、早く完成させなくては!!!



DayLight Savings Timeが終わり、昨日、時計を1時間戻した。今は6時半前なのだが、もう明るくなってきている。嬉しい。




















#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり