記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

帰国

スレッド
7月21日






日本にいる間、ブログルの設定オプションをいじっていて初めて気付いたのが投稿時の時間設定。これまでずっと日本時間オンリーだと思っていて、ここではいちいち投稿時間を実際の時間に手打ちで変えてから投稿していた。それがタイムゾーンを選べるようになっていた、ということを思い出し、今しがた変えてみた。ちゃんと時間が設定された。うわー長い間、知らなかったーーー(というか、いつの間にか設定方法が変更されたのかも?)


ということで、無事に我が家からの投稿です。帰国(この書き方は紛らわしいが、今住んでいるところへ帰って来た、という意味での帰国)したのが先週の金曜夜。ミネアポリス経由でシカゴに到着したのが午後4時半。夫(と犬たち)が迎えに来てくれて、我が家に辿り着いたのが夜の9時頃。国際線機内では珍しく殆ど一睡もしなかったので(映画を4本も観た!Trick,少年H、5 year engagement, noahは途中まで・・・もう1本邦画を観た記憶があるのだけれど作品名を思い出せない、)帰りの車の中では眠ってしまった。運転を替わろうと思っていたのにね。

家に着いてから、Shortsのハンバーガーをテイクアウトで食べた。娘と半分ずつ。久しぶりにアメリカのハンバーガー。意外と美味しく感じられて笑った。ぐずぐず起きていたのだけれど、夜中過ぎにベッドへ。階下は3週間程前の浸水のせいで娘の部屋へは行けず、彼女は上のソファで眠っていた。

やはりベッドはいいね。6時頃か?起床。3時半には起きていたという娘とふたりでDVDにたまっている見逃したTVを観る(SYTYCD)。9時半、起きて来た夫とふたりで犬たちと散歩へ。Coralville Lakeまで足を伸ばす。水害の跡はほんの少し見られるだけだったが、ダムの部分はもの凄い水流。
11時過ぎ、帰って来てから朝食を作る。久しぶりのアメリカン・ブレックファスト。なかなか良い。

午後から買いものへ。CostcoとTargetへ。一旦、家に帰り、その後にFarewayヘ。だんだんと日常に帰って行く感じあり。夜はCostcoで買ったChicken Penne with White Sauceをオーブンで温め、後はサラダを作る。姉3がいつも作ってくれた醤油麹のアボカドサラダが恋しい。
そうそう。醤油麹と塩麹をこしらえている。それぞれ2週間〜4週間、発酵を待つ。楽しみ楽しみ〜。

昨日は、夫が仕事で早朝に出かける。その後、娘とまたDVDのTVを観る。
娘、お昼頃にシカゴへ。仕事の面接のため。というよりBFと会うため、だな。わたしがあまりよろしく思っていないことを感じ取ってか、娘がご機嫌斜めになる。そういうつもりはないと言っても怒っていて聞く耳を持たず。Thanks Cardを書くことを忘れないでいてね、という一言に激怒していた。そんなに怒らなくたっていいのに。と、思いつつ、姉3に言われた、「お母さんになりたくて口を出し過ぎ」という言葉を思い出す。娘離れしないとね。

午後からは掃除。とりあえずは上の階だけを。あちこち拭いて、掃除機かけて。あ、掃除機の前に犬たちのブラッシングもした。Cの抜け毛が酷いんだ!
3時過ぎに犬たちと散歩へ。夫の帰りを待っていたのだが、あきらめてひとりで。かなり暑い。首筋に強い日差しを感じて、長袖を着て来なかったことを後悔。

5時過ぎ、夫が帰宅。夜は昨晩の残りのペンネを温め、いんげんと人参の温野菜とともに。食後、酷い睡魔に襲われ、7時前にはベッドへ。その後、一度は起きたのだが、またベッドへ戻り、何度か目覚めつつ、今朝に至る。


お、今しがたDよりTextあり。どうやら早朝の訪問はなさそう。ラッキー♪でも午後からはあるみたい?やっと日常に戻る。かな。。。ちょっと気持ち的に時間がかかっているよ。ここの生活は楽だけどね。姉たちは母とのあの面白おかしい暮らしが恋しい。


昨夜、姉たちへのお礼に包丁を買った。Amazonで送る。三得包丁と研ぎ器、そして、パンを着るための包丁も。22か23日に配達との予定。はやっ!!














#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり