記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • 報告

報告

スレッド
6月11日







iPhoneのstrageがいっぱいになってきた、という警告が出たので、写真のファイルをMacに保管、iPhoneからは全削除とした。ついでに使っていないアプリも削除。なんだかんだでいっぱいになるんだなぁ、と今になって実感。これでLINEなんか入れちゃうとすぐになくなっちゃうかもね。


今週に入ってから、クライアントに休暇のことを伝えている。Dから電話で伝えるということも言われていたのだが、やはり自分からも言ったほうが良いだろうと思って。

昨日の朝1のクライアントにも帰りしなに報告。母親はすぐに「お母さんに会いに行くのね?」と。もしかしたらD2から聞いたのかもしれないけれど。しかし彼女は以前、自分も母親のために何ヶ月か一緒にいて、それを後悔していないどころかして良かったと誇りに思う、と話していたので、理解してくれていると思う。良い旅を、と言ってもらって感謝。

次のクライアントはというと、なんと入院していて、キャンセルに。(家族は喜んで歓迎してくれたのだが、入院期間に訪問しても良いのかどうか判断しかねたのでオフィスへ連絡、案の定、入院中は不可とのことだった)このクライアントは木曜日にも訪問予定となっているのだが、万が一、木曜日も入院中であったことを考え、休暇のことを報告。奥さんも娘さんも、わたしでないと困る、というようなことを言ってくれたが、同時に、良い旅を、とも言ってくれた。ありがたい。


最後の訪問・元軍人であるMrDにはまだ言えなかった。彼の訪問は木曜日が最後になるので、そのときにしようと思う。快く送り出してはくれると思うが、昨日はなんとなく言いそびれた。奥さんがクッキー作りを手伝って欲しい、と言って、昨日は家事は洗濯だけ、その間にsugar cookiesを焼いた。奥さんのレシピ。もの凄いオイルの量。でも、なるほどこうやって作るのか、と。stair and drop sugar cookiesというものだったが、なるほどスプーンですくってシートに乗せたその時点でまわりからオイルがしみ出してくるほど。おおおおおおそろしい。今、また食べてるけど(お裾分けに5枚いただいた)!落としたクッキー生地は、コップの底にグラニュー糖をまぶして、それでちょんと、押さえる。そうするとあら不思議。生地がちゃんと丸くなるのね。楽しい発見。



帰って来てから、少し休憩し、ちょろっと掃除をした。あちこちにちらばってる雑誌とかをまとめ、娘のものは階下の自分の部屋へと持って行かせた。それからゲストルームに新しいマットレスパッドとシーツでベッドメイキングをしておいた。壁の絵の位置をちょっとだけ変更。



夫、出かける前になんとなく不機嫌。というか、元気がなかった。だんだん淋しくなってきた???
夕飯はペペロンチーノ。夫のために少しとっておく。

7時45分頃、夫から着信。まったく気付かなかった、ごめんなさい、夕飯があるからね、とtextしておいたが。
夫の帰宅、なんと1時45分頃だった。驚き。かなり遅かった。そのことを電話で伝えたかったのだそう。




さて、今日は、ひじきを煮る。それから筑前煮の仕込み。
今日は5時まで仕事なので、忙しいぞ。

明日が「お疲れさん会」 やっほおおおおおい!
















#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり