記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • ホリデイ出勤

ホリデイ出勤

スレッド
5月26日






7時10分起床。風邪がまだ抜けきれていない感じだ。
辺りがやけに静かで戸惑う。今日はやっぱり祝日なんだな、とあらためて思う。わたし本当に出勤でいいんだろか・・・?ちょっと気になるのだが、スケジュール表ではそうなっていたのだからしょうがない。それにしても午後からのMs.Lに関しては理解出来る。彼女はいわゆるAideCareなのだ。が、午前中に行くことになっているMsGに関しては・・・彼女はPCA(プライベートケアでHome Making)である。それでもちゃんとホリデイ出勤扱い(1.5倍)になるのだろうか?ならなかったら怒るよー!なんて。

一応、休み希望を申し出るためと先週分の書類提出のためにオフィスに寄ろうと考えてはいるのだが、開いてるかな?もしかしてオフィスはやってないんじゃないかな?どっちだろう?寄るだけ寄ってみるか。



一昨日〜昨日と、義両親宅へ行っていた。帰って来たのは昨日の16時半過ぎ。
土曜、学校を終えて娘をpick upしてから家に戻り犬たちに食餌をあげ、準備をし、出発。久しぶりにGrimeのTargetに寄ってカードその他を購入、義両親宅に到着したのは17時半前だった。
荷物をおろし、犬たちの世話をして、さぁとにかくカードを渡しに義妹のところへ・・と言うと、Don't bother them.と義母が言う。え?なんで?I haven't given mine,either. You can give them tomorrow, I'll do that,too.と。いや、明日よりも今のうちに渡しちゃって終わらせたいんす。とは言えないので、いやいや、今行っちゃうよ的なことを言うと、They are out.と言うではないかい。はぁ〜〜〜?どこへ?They went to the other graduation party.いや、そらそうだけど。それはわかるけど。でもわたしたちがこの時間に来るってことは知ってたのだから、時間合わせることも出来るでしょう、と内心思うのだがーーーまぁ埒があかず。しかも、義両親はわたしたちが明日(日曜日)の卒業式自体に参列するものと思っていたらしい。しないよ!!なんでするの!!!驚き。

結局、式には参加できない、2時には帰ろうと思っている、と話すと、あら式は2時からなんだけど、と。まいったーーーーー。
なんだかなんだで、では日曜の朝、式の前にカードを渡しに行けばいいね、ということになる。しかしなぁーーー3時間かけて来たのが、ただカードを渡すだけ、とは。。。こらもう次の子(2年後?)のときにはカード郵送で終わらせちまおう、と思った次第。言わなかったけどね。


義両親ところに着いてからそういうやり取りがあった後、パティオでのんびりとわいん。娘はグランパ(義父)の語り口に辟易していた風だったが、まぁそういう時季なのだろう、こちらがどう制したってかえって悪化するだろうから、なかなかだ。娘の気持ちもわかるのだが、彼女が席をはずしたとき、義父がShe doesn't like grandpa's talk.と言っていたのを聞いたときにはなんだか辛くなった。はぁーーーーっ だね。距離をとるのが一番。はよ就職して自立すべし。なんてな。


義母に娘が日本で就職のための面接があること、よって日本に一次帰国することを伝えた。さらにわたしも同行することも。彼女は「あら・・」ちょっとびっくりしていた風だったが、それなりに受けとめたようだ。
そして昨日の朝、夫が仕事へ出かける前に、夫にもわたしから伝えた。彼は100%手放しで喜んでくれた風ではなかったが、まぁ大丈夫でしょう。心配はしていない。時間をあげると彼なりに消化してくれることと思う。

あーでもね、顔がにやにやしちゃうのよ。いかんね。なんだかもう嬉しくって!!ははは。

さーーー帰国まで仕事を頑張ろう〜〜〜〜!!
















#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり