記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • 休みー

休みー

スレッド
5月9日






6時半起床。
休みーーーーー!ってだけで、なんでこんなにゆったりとした気持ちになるのだろう?不思議だ。


昨夜は嵐が来る予報だったのだが、結局、来なかったみたい。たぶん。
雨が入って来たら困るからとリビングやPC部屋など、開けていた窓を閉めて寝たら暑くて暑くて、、、それでも嵐が来るから、と我慢して、夜中(2時半頃か?)Fanをonにして寝た。らば、少しは良かった。寝室の窓だけは開けていたせいかもしれないが、あけがたは肌寒いくらいだった。今はoffにしている。で、窓を開けたので、風が入って来て気持ちが良い。天気は良く、これから暑くなるのかどうか?今、weather appを見てみたら、雨は土曜日から日曜日に変わっていた。あらまぁ、という感じ。



昨夜、寝る頃になって娘からいきなり、学校へ行こうと思っている、という話があった。学校?そういうお金はあるのか?なんで今になって?というのが素直な感想だけども、まぁそれはそれで良いと思う。自分の人生なのだから。
大学で専攻したものとはまったく別の畑のものを学びたい、というのは、まぁしょうがないことだろう。自分で決めるのであれば、それはそれでまったく構わないのだ。が、もしも娘が親からのサポートを望んでいるのだとしたら、それはまた別の話になる。わたしとしては、学びたいことについてサポートするのは構わない。が、もしもBFと一緒に暮らしながら、というのであれば、それはもう自分ですべてまかないなさい、と思う。学費と暮らしにかかる費用と、大人としてマネージしていって欲しい。

といったことを伝えたところ、彼女の気分を害したらしく、もういいよ、という感じで出て行ってしまった。BFと暮らすことで自分の目標に集中できないと思う、という意見が気に食わなかったらしい。まぁそうだよね。それはわかる。でも、素直にアドバイスしてくれ、というから。

出てってしばらくしてから、彼女はいきなりまた戻って来た。そして、わたしが以前、某病院での面接後に不採用になったときのことを持ち出し、あのときまみぃはもう職探しとかしたくない、って落ち込んだでしょう。それでわたしはそうだよ、少し休みなよ、って言ったでしょう。わたしもそういう気持ちなんだよ。それなのに、現実逃避してるとかって言われたら腹が立つよ。などなど。
あら、やっぱりまだ落ち込んでたのか。。。と、そのときになって思った。いやー悪かった。ごめんごめん。もう遅いけど。
でも、彼女が感じている不採用の原因というのを聞いた後だったので、そこまでわかっているのであればまったく問題なし、と、頼もしく思ってしまったからなんだけどね。


やっぱりもうちょっと時間が必要かーーーー。




さて、昨日は蒸し暑いなかHome Makingを3件。汗かいた。本当に暑かったから。で、仕事を終えた後、雨が降る前にと犬たちと散歩をし、その後にPaul'sへ行って植物を購入。今日はそれを植えようと思っている。雨が降るからと、わざと外へ出したままにしておいたのだが、降らなかったので、早めに植えてあげないとー。あと、Lowe'sへ行って、mulchを買ってくる予定。こちらは5個で$10と格安セール。夫から言われて、えーーーわたしだけで買いに行くのーーーと思ったけど、でも本当に安いので、行こうかなと思っているところ。休みだしね。

















#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり