記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • 金曜休み

金曜休み

スレッド
5月6日






昨日の朝、8時過ぎだったかな、8時半頃か?オフィスから電話があったのだが出ないでおいたらvoice mailにも何も残されなかった。きっとたいした用事ではないのだろう、と思いつつ、それでもドキドキ。電話をこちらからかけ直さなかったのは、番号がオフィス代表のものじゃなかったので。着信を辿ったら、たぶんそれはDからの電話かなとも思ったのだけどね。

知らん顔しながらドキドキだなんて、なんて不便(不憫?)な自分。とりあえず、1件目が10時からだったのでその前にオフィスに寄った。娘を送ってってそのまま行くとちょうど良い時間なのだ。
やや気後れする自分を奮い立たせてオフィスへ。と、拍子抜けなことにDは電話のことなど何も言わず。はら?まぁいい。こちらからも何も言わないことにした。メッセージを残さないということはたいしたことではないのだ、きっと。

新しいスケジュールを貰う。ささっと目を通し、時間を確認。すると、当日(昨日のことね)新しいクライアントが入っている。時間は・・・なんだか無理矢理な時間。どうしよう、、と思いながらDに「ここは無理なんだけど」と言ってみる。と、D,あっさり、あらそう、それっていつ?え?今日?あら!いいわ、どうにかするわ。
そんなモン???なんだかまたまた拍子抜け。
続いて気付いたのが、金曜日が休みになってるーーーーーー!ありがとうありがとう。それは素直に嬉しかった。言ってみるモンだなぁと思う。ありがとうD!
D曰く、本部には、わたしは教えていることになっている(つまり補習校の授業が入っている)とのこと。そっかーーー。なので、色々喋らないように、と。ありがとう!いいよいいよ。教えてるよ。そういうことだよ、と思う。感謝。

思ったとおり、今週末は仕事になっていた。なっていたけれど、それでいいと思った。久しぶりに、あのとんでもない事件を起こしてしまったクライアントのところにも行く。土曜日の晩。あーーーー恥ずかしい。けど、あのままずっと会えずにいたら後悔するから良かった。また会って、あらためてお詫びしなきゃ、と思う。そのクライアントのところへは、土日と二晩続きで行く。朝の訪問はなし。日曜の朝は、火曜にいつも行くクライアントになっていた。そちらのほうが慣れているから良かった。
それにしても金曜を休みにして貰ったから、土日勤務になっても楽だ。他の人は土日勤務のとき、2週間ぶっ通しになるのだろうか?それで良いの?不思議だ。

娘の卒業のときは金曜日から日曜日まで3連休となった。助かるーーー!本当に嬉しい。もうちょっとこの職場で頑張るかーーーーとも思ったり。




夫が帰って来て、犬たちはとても嬉しそう。特にCはずっと夫の近くにいて、しあわせそうな顔をしている。それになんだか得意げな顔。Dのほうはあからさまに引っ付いているわけではないが、安心している感じが見てとれる。あ、もちろん、夫のほうも同じ。犬たちとずっと一緒にいられてしあわせそう。

昨日は仕事の後、一緒に買いものへ。Lowe'sでは値段をチェックしただけで何も買わなかったけど、花が沢山出てて嬉しかった。時間のあるときにまた買いに行かなくちゃ。マルチやらなにやらはまた後で夫と一緒に買いに行く。庭の設計をまず考えてからになりそうだけど、急がなくては。












#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり