記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • screwed!/new glasses

screwed!/new glasses

スレッド
4月9日






昨日の朝、知らない番号から携帯に電話が入ったのを無視した後間もなく、オフィスからも電話があった(気付かなかったことにして答えずにいた)。その後、home phoneにまで電話がありvoice mailでオフィスへ電話をしろ、と。これはきっと例のスケジュールのアップデートだなとのんびり構えていたのだが、携帯にもvoice mailがいつの間にか入っていて、そこには8時の訪問になぜ行ってないのかというクライアントの家族からクレームが来ている、という内容が入っていた。wtf!

慌ててスケジュールをもう一度見るがもちろんわたしではないし、なんの連絡も来ていない。またオフィスのミスか、と思いつつ、自分の潔白を証明すべくオフィスへ連絡した。D2が電話に出て、Hi, how are you~?なんてのんきな挨拶をしてきた。I'm okay,と答えはしたが、hey,とすぐに本題に入った。言っておくがわたしのスケジュールに彼の訪問は入っていない、わたしの最初のクライアントはMrBH、12時からとなっている。するとD2、Why? I put you on to him!と言う。No, I got my new schedule from D yesterday, but his name is not on my schedule, I don't have him. D2は明らかにupsetな感じだったが、そんなのわたしに当てられてもしょうがない、と思った、正直、本当に。が、彼女は気持ちを鎮めた感じで(そうでもなかったけど)彼の訪問に行ってくれないか、と訊いて来た。From now? Yes. But it's already...何を言ってもしょうがないかと思い、早くても9時半頃になってしまうが、と言うと、It's okay.と。
なんてこったーーーーーー!!心の中で怒り、ピキピキ、、、!!
DとD2との間での何かのトラブルだろうと思う。なんだかなぁ、、、、!!

結局、急いで支度をしてクライアント宅に到着したのは9時35分頃か。クライアント自身も家族(母親)も、わたしに対して理解を示してくれたから良かったものの、本当にこういう緊急でもない連絡ミスによる訪問はやめてもらいたい、と切に思う、思った!!
まぁしかし、ケアのほうはうまく行ったし、クライアントもまぁまぁ満足してくれたのでそれは成果だったと思う。彼の訪問、好きなんだけど、何せ遠いんだよね、、、そこが難点。


ランチは娘がサンドイッチをこしらえてくれてて美味しくいただいた。時間なかったけど、彼女が運転してくれたので車の中で食べられたしね。
あと、余談だが3件目のクライアントに洗車をして欲しいと言われ、断らなかったのだが、わざとこう言っておいた。これをしているのがオフィスにバレるとI'm gonna be a BIG trouble!!奥さんにも言ったし、彼にも何度か(最低でも3回は)言ったところ、ちょっと反省(?)したようで、次からはこういうのは頼まないよ、的なことを言ってくれた。まぁどうか知らんが。


さて、夕方は、夫と一緒に眼医者へ。やっとやっとの予約。
結果、夫は乱視が見つかった。どおりで!!乱視=astigmatism
わたしのほうはと言うと、視力は夫よりは良いらしいのだが、左目に何やら異常が見つかったらしい。Dr曰く、一応ドキュメントしておきたい、と。で、医者の話を聞いていて思ったのはたぶんそれは網膜剥離のことだろうな、と。なので、これから何か気になる症状があったときにはすぐに受診するように、ということを心しておきたいと思う。網膜剥離=amotio retinae
飛蚊症=eye floater
Drの話ではまだ裂口はなく(no hole) thin tissueということだった。剥離もなく、薄くなっている、ということだろう。
確立としては0.05%とか言っていたけれど、気を付けなくちゃと思う。そう言えば母ちゃんが何かあったよね、今、思い出したけど。がくっ。

ということで、わたしも夫も眼鏡を買った!届くのは7日〜10日後だと。夫のは遠近両用(乱視矯正入り)のやつ、わたしはリーディング用のみにして貰った。ずっとかけてないしね。で、びっきゃちゃん色のかわいいやつにしたー。気に入っている!急遽、娘を呼び出して決めた。




さて、今日は教授宅が10時から3時間、その後Gレディーが13時半から2時間。癒しの珈琲タイムに、これは機密に、と言わねばならぬ、、、気が重いーーーー。














#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり