記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

スペース

スレッド
3月19日







夜中にまた胃痛で目覚めてしまうのではないかという恐怖心があったのだが、何事もなく一夜が明けた。ほっとした。
昨夜、寝る前にomeprazoleを探したのだが、あると思っていたのになかった。もしも調子が良くなければしばらく毎朝空腹時の服用を続けてみようかな、と思っていたのだが。胃痛はおさまっているが、とりあえずまだ珈琲は飲まずにいる。もう少し、珈琲絶ちを続けよう。今はお茶(玄米茶)を飲んでいる。


深夜から雨〜雪予報だったのだが、まだ降っていないようだ。でも外は暗く、どんよりとしている。今朝の天気予報では雪マーク。降るのか?降らないのか?なんとも言えない。今日は10時〜3時間、13時半〜1時間、14時〜2時間の予定。犬たちの食餌のために1件目の後にさっと帰ってくるつもりでいる。距離的に無駄な運転になってしまうが、ひとりだからしょうがない。それに自分も何かちょっと口にしたほうが良かろう。教授宅なので、なるべく早く終わらせて12時には帰宅したいかな。



昨日は午後からの仕事だったので午前中のうちに散歩へ出かけた。短い散歩と思っていたが、わりと外が暖かかったのと、自分の胃の調子も悪くなかったので、Churchコースを大回りで歩いた。小さな男の子が自転車に乗っていて乳母車を押すお母さんと一緒に歩いていた。D&Cが赤ちゃんを驚かさないようにと向かい側のside walkを歩いたのだが、途中で一緒になってしまった。Dが吠えるんじゃないかと気になったがまぁまぁ大丈夫だった。男の子はちらちらとこちらを見て、自転車をもの凄い速さで漕いだりして犬たちのことがとっても気になる様子。近付いてって一緒に声をかけたかったけど、何せDの反応が気になっちゃって。残念。


1件目のMrBHの奥さんから、先週の木曜日に来られなかったことについて訊かれた。新しい職員が入ったのでどうやら分割されたらしい、と答えると、そうみたいね、と。先週のエイドはどうだった?と訊いてみると、まぁ、OKだけど、でも、、、と口籠る。どうやら仕事に不満が残ったらしい。彼女は経験もある人だと思うし、なんでも声をかけてね、と答えてはおいたが。ふーむ。一体何がどう不満なのかまでは訊けなかったけど、なんだったんだろう。大体にケアプランにやるべきことは書かれているのだ。このお宅の場合、あれをしろこれをしろという依頼が殆どないので、基本的に決められたことをやるだけなんだけどね。

2件目のMrDL宅では、奥さんがspring cleaningを始めたらしく、色々と手伝いをした。クライアントである旦那さんは時々わたしにパールハーバーの話をしたりヒロシマの話をしたりして、そういうところがちょっと苦手だなとは思っていたのだが、ここへ来て彼の苦いところというか、キツイところというか、意地の悪いところがよくわかるようになってきた。ちくりちくりという物の言い方をする。それは奥さんに対してもそう。Have you ever read the newspapers? Didn't you know about it?とか、よく言う。ほんと、良くないよね。
まぁでもそんなに気にしないようにしている。いちいち気にしてたらこっちの身が持たないからね。スペーススペース。


胃に優しいもの、と思って夜はおじやを作った。あるもので、と、冷蔵庫に眠っていた切り干し大根も入れてみた。鶏肉は胸肉しかなかったのでそれを使ったのだが、やっぱり胸肉じゃイマイチだね。それでも優しい味でふんわり。
ただ、それだけじゃもの足りなかったみたいで、8時過ぎになってパンケーキの残りを温めて食べたけどね。少しずつ調子も良くなっているのだと思う。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり