記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

スケジュール

スレッド
2月25日






昨日、下書きの後に追記かもしくは新たに書くつもりでいたのに結局出来なかったちゅうか、しなかった。なんだかなぁ。


昨日。
娘をバイト先まで送っている間に電話あり。登録されていない番号からだったのだが案の定それはオフィスのDからだった。(一体いくつの電話番号があるのやら?いつも登録されていない番号でかかってくるからドキッとする)

ボイスメッセージを開くと、その日のスケジュールのアップデートだった。またかよ。とりあえずDに折り返し連絡。そのままオフィスへ行くつもりだったのでそれを伝えると、あーーー駄目駄目、来なくて良いから!と言う。いや、行きたいんだけど。。。

結局、スケジュールがまだ完成していないということだった。なんだよ!!
なーんて書いても、Dと喋っているとめちゃくちゃ和やかなんだよなぁ。彼女の持つあののんびりとしたエネルギーのせいなのか人柄の良さに、なのかそれともわたし自身がめちゃくちゃ良い人だからか???

Dは具合いがよろしくない様子だった。土曜日にPの代わりに訪問をしたらしい。それはクライアントから聞いていた。その直後から具合いが悪いのだと言っていた。医者に罹るのは火曜日、と言っていたが・・・あれ、今日オフィスに行ったら彼女に会えるのだろうか?スケジュールも大事だが、わたしは給料明細が欲しいのだよ。あと、CNAのことについて訊きたいのだ。さっきDからtextで今日の分のスケジュールの再確認があり、その後に新しいスケジュールもtextしたほうが良ければそうするよと書かれてて、いやオフィスに寄るから、と返信しといたのだが。。。今になってなんとなく嫌〜な予感。ぐーーー。


昨日、スケジュールの変更があり、午前中に別のクライアントのところへ。この女性は前にも訪問したことのある方なのだが、なんとなく???感じが違った。気のせいかもしれないけれど。具合いが良くなかったせいかな?(痛みが酷いと言っていた)
着くなり、玉ねぎを切ってくれ、と言い、それは簡単に承諾したのだが、その後にフロアーを掃いてくれるか?と言う。そこでわたし、はたと、あれ?今日ってホームメイキングでしたっけ?と訊いた。いいえ、わたしはホームメイキングサービスはして貰っていないわ。シャワー?そう、シャワーよ。
ふーむ。いや、フロアー掃除くらいは構わないのだが、なんとなく威圧的に聞こえた感じがした。結局、したけど。その間、彼女はシャワーへ行ってさっさと始めてしまった。はら。。。?まぁあまり介助の要る方ではない。考え過ぎかもしれない。
ただ、帰り際に、また会う機会があるかどうかわからないけれど、またね、ありがとう。と言われた。ふーむ。前の担当の子が仕事を再開するから、かな?よくわからん。まぁあまり気にしないことにする。


一旦、家へ帰る。それから着替えて犬たちと散歩。
思ったより寒くて、薄着だったことを後悔。2マイル程度、45分くらいの短い散歩となってしまった。

犬たちに食餌をあげ、自分のためにはパンケーキを焼く。Cがじーーーーっと見てるさまを写真に撮影。かわいい奴だ。


午後のクライアント。彼女も前に訪問したことのある方だが、ちょっと様子が変だった。リクライナーチェアーに腰掛け足をあげたまま、動こうとしないのだ。あれ?シャワーでしょう?どうして?
しょうがないので自分も腰掛けて色々と話す。犬と遊ぶ。などなどを、しばし。
そうしてやっと、彼女が腰をあげ、シャワー介助へ。ただ単に痛みのせいで動くのが億劫だったせいか?よくわからん。


最後のクライアントは例のキャンセルばーさん。今日こそは、と思ってドアをノックすると、返事なし。ドアまで来る時間が他の人よりかかるんだ、と前に言っていたのを思い出し、辛抱強く待つ。またノック。返事なし。声をかける。返事なし。
寒い、、、、風ビュービューで、凍えるように、寒い。
しょうがなくオフィスへ連絡。Dは帰ったのだろうか、Lが電話に出る。状況を説明すると、困っていた。どれくらい待ってるの?5分以上。ちょっと大袈裟だけど、いやもう5分経過したな。とか思いつつ。
Lからクライアント宅へ電話を入れて貰うが応答がないらしい。ふーーーーまたかよ!これで3度目だよ。
結局、もう引き返していいよ、ということに。もしクライアントと連絡とれたらあなたにも知らせるから、と言われ、慌てて、え?そうしたらまた引き返して来なくてはならないのか?と訊いてしまった。いや正直な気持ち。そんな馬鹿な。
でも、それはないということだった。ほっとした。ありがとう。
このクライアント、3時半じゃ駄目なのでしょう。でもだからと言って何時に出来るのか?4時でも似たようなモンだろう。5時?そんな時間に訪問する必要性って???甚だ疑問。

まぁ次のスケジュールにわたしが組み込まれていないことを祈るのみ。このキャンセルについては、どういう風になるのかもDに今日、訊きたい。



夜、ワインを飲もうと思ったら、わたしのワインがかなり減ってたことに気付いた。あの野郎ーーーー!!
夫に YOU STOLE MY WINE!!と、怒りのtextを送る。彼はそんなには飲んでいない、グラス半分も飲んでいない、と言いはってたが。ビールも飲み過ぎー!6パック+前の残りの2缶だもの。もう48歳なんだから、身体に害だよ、と送っておく。多少はしょぼくれてるといいのだが。



さてこんな時間。
今日もめいっぱい訪問がある。



あ、ひとつ追記。
娘に手伝って貰って、4月からの補習校講師の契約書を送った。これで契約成立だ。ふーーーーっ。どうなるかなー。わくわくどきどき。












#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり