記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • Shock/Cancel/Home making

Shock/Cancel/Home making

スレッド
2月22日







おっ にんにんにゃくにゃくの日だった・・・。

やっと、のもりの記事を書き上げてアップした。ので、こんな時間。肩が張ってる。力んでいた証拠か。ここを書くときにはそうはならないのにね。


昨夜は驚きーーーーーーー@@の、12時45分くらいまで起きてた。というか、リビングルームにいてHUNTERXHUNTERを読んでいた。気持ちは読みたいのに、目と頭がついていかなくなって、止めた。で、その時間に気付いて驚愕。何!?もう「明日」になっちゃってるじゃん!!!それを聞いて娘は笑っていた。

その後にベッドへ入ったが、疲労が酷くてしばらくは寝付けなかった。眼精疲労というやつだったのだと思う。両目を温めようかなと思ったが、何せくたびれていて起き上がる気力がなかった。でもそのうちに寝入ってしまったようだ。


今朝は7時に目覚めた。あれだけ遅くまで起きてたのだから、と、二度寝しようかとも思ったのだが、単純計算で6時間は寝ているからいっか、と起き上がった。珈琲を淹れ、犬たちと外へ。一旦融け始めた雪が凍っていて、雪の量(かさ)がだいぶ減っていた。歩くと、ところどころ、じゃりじゃり、とスノーブーツが入り込んでいった。



昨日のことを書いておこう。

朝、出かける直前にDからtextあり。Skill nurseが8時に来るから、それまでcareを始めないで待っててくれ、というもの。うわーーー。
仕方なく、出かけるのを20分くらい遅らせ、7時45分頃にクライアント宅へ。

で、彼に事情を説明したらばーーーーNo one told me!!と、怒り出した。はっちゃーーー。怒りを鎮めようと頑張ったが、いつになくupsetな彼にたじたじ。8時5分を過ぎたところでDに連絡、返信がなく、またまた怒り増幅。

結局、10分過ぎたところでskill nurseらがドアをノックしてきた。え?どうやって入って来たの???話によると、彼女らはドアのところでわたしの来るのを待っていたと言う。そういうことになっていた筈だ、と。今度はわたしが・Noone told me that...!

コミュニケーションがうまく取れていなかった。理由がわかったところで、とりあえず事情を説明、さぁ始めましょうか、となったのだが。あれだけ怒り狂っていたクライアントが柔和な顔になっているではないの。というのも、一緒に来たエイドは、以前彼を受け持っていたRだったから。久しぶりの再開に、嬉しくてたまらない様子なのだ。正直、彼がこんなに嬉しそうにしているのは、わたしと一緒のときには見られない。ジェラシーというよりちょっとショック。でもね、しょうがないことだと思う。長年のパートナーだから。

ケアはRがメインですることとなり、わたしは何もしなくて良かった。それがSkill testなのだと。(わたしのときはそうじゃなかったんだけどねー)
なので、結果的にはとっても楽な朝になった。それに彼女のやり方を見れて勉強にもなったと思う。最初に見せてくれたDのやり方とはまた違っていたし。それから、トランスファーだが、ピボットではないということが確認された。Rは彼を支えて立たせた後に3歩程、歩く。ピボットに拘り過ぎたのかも、と気付いた。でもそれじゃ腰をいつか痛めそう、、、とも思う。

持って行ったシナモンロールは、喜んで食べてくれた。それは嬉しかった。個人で作ったものを持ってくのはルール違反かも、と心配したが、skill nurseの様子を見ているとそういうことを言いそうな感じではなかった。考え過ぎだったのか。


その後、Dに状況を説明するために電話をすると、午後からもう1軒行って欲しい、と依頼された。あーあ、やっぱりね、とがっくり。でも、拒否する理由もないので承諾。

2軒目3時間のHMは2時間半で終わらせたかったのに、ほぼ丸々の3時間となり、あーあ、疲れた。一旦家へ戻り、新たに組み込まれたクライアントのところへシナモンロールを持って出かける。片道15分から20分のところだ。

が、いないじゃないかーーーーー!!
なんとクライアント不在。ドアをノックしても返答なく電話をかけても返答なく。犬のチェルシーだけがわんわんと吠えている。しょうがないのでオフィスへ電話。Dからちょっと待ってと言われて車の中で待機。
結局、そのクライアントと、その次のクライアント(いつもドタキャンするばーさん)どちらとも連絡がつかない、とのことで、どっちもキャンセル。うわーーーーなんなんだ。


まぁそれでも午後から空いたことのほうが嬉しかったけど。

帰って来てからすぐに着替え、犬たちと散歩へ。churchコースにしようかと思ったが、ちょっと変えてBig houseコースに。約3マイルで1時間強の散歩となった。犬たちは大満足。

その後、我が家を掃除。いつもいつもクライアントの家ばかり綺麗にしているが、我が家だって綺麗にしたーーい!!と思っていた。先週は具合いが悪かったので、掃除出来なかった。だから本当に、綺麗にしたかった。
娘がバイトへ出かけた後、張り切って掃除にかかる。ガールスカウトのクッキーセールが来る予定にもなっていたので(結局、延期になったのだが)、フルパワーで取りかかった。シーリングファンのホコリ取りもしたよ。おかげで、すっきり。


夜は残りもののチキンパルメジャンをいただきながら白ワインを。その後にHUNTERXHUNTERを読んだ、というワケ。












#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり