記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • コネクション

コネクション

スレッド
2月19日






まいった。ハンターXハンターのコミックの続きを読んだのだが(現在、キメラ=アント編)中盤?にさしかかるところ。実に怖い。ネテロ会長が登場してくれたのに、怖い。カイトはやられちゃったし、、、絶対に夢に出るーと思ってたら案の定、夢を見た。内容は覚えていないが、アントのお化けが出て来た。恐ろしい。

昨夜は寝付きも悪かった。その直前までコミックを読んでいたから頭が冴えてしまった。早く寝なきゃ、と思っているうちに娘が横に入って来た。時間を見ると2時半だった。いつの間にか寝たみたい。でも、なんだか不消化。
今朝はアラーム前に目覚めたがもう少し寝ておこうと思い、5時10分のセットから25分に変えて寝た。少しでも眠りをーーーと。



昨日はハードだった。計5軒の訪問。冗談でしょ、ちゅう感じ。まぁその前の日にキャンセルが出たりしたので文句も言い辛い(元々そういうスケジュールだったしね)。
時間がなくて、ランチがとれなかった。慌てて娘に連絡し、トースト1枚焼いておくように頼んだ。そのトーストをかじりながら娘を学校まで送り、次の訪問へ。
そして一段落して一旦家に帰ったとき(15時50分頃か)に残っていた炒飯と海老チリを食した。なんとなく味気ない(かなり遅めの)ランチとなった。時間も時間だったし。これからはもっと方法を考えないと、と思う。こういう食べ方だと良くないように思う。サンドイッチか何かを作ってランチボックスに入れて持参していったほうが得策かも。そうして、空いた時間に食べる。なるべくランチはランチタイムに合わせて。

軽く食べた後、最後の訪問へ出かけた。17時ー18時の食事介助。これはわたしが毎朝訪問しているクライアントのところ。初めて夕食介助にあたった。担当のエイドが休暇のリクエストでもしていたのだろう。クライアントはそのエイドのことを好ましく思っておらず、その文句を言っていた。気持ちはわかる。
しかしなぁ・・・どうもわたしも彼とは今ひとつ、コネクションが不足している気がする。彼の言っている言葉がよく聞き取れないのは彼にとっても辛いだろう。それは彼のせいではなくて、わたしの聴力(英語力)のような気がする。だから申し訳ないと思っている。あまり喋ることもないのだなぁ。どこへも行かない人だし。頭の良い人なのだろうが、口数は少なく、何に対して興味があるか、とくわからない。
まっ考えたって、仕方がない。やることをやるしかない。今日はこれから彼のシャワー介助だが、新しいエイドらがSkill Testで参加するかもしれないということだった。ちゃんと来てくれると良いのだが。


夫はわたしが早朝の訪問から帰って来たとき既にもう出かけていた。帰りは水曜日の夜中と言っていた(つまり今夜〜明朝にかけて)。

今日は女子フィギュイアが始まる。訪問中になるので、娘に頼んで録画予約をして貰った。あーーー楽しみ。真央ちゃん応援。また姉3と1が夜中に観戦、LINEが入るかな?





*追記
ふと思い出した。今朝、MsASの夢を見た。実際に彼女は出なかったと思う。が、彼女の部屋で(あの部屋とは別の部屋だったけれど)彼女の汚れたよう服などを拾い集めている夢だった。メッシュバックの中にグローブが一箱あって、あぁこんなんがこんなとこに。と微笑ましく回収していた。優しかったAの笑顔を思い浮かべながら。あーーー懐かしい。大好きだったおばあさん。
それから、MrPも夢の中に出て来たんだった。彼は具合いが悪かったみたい。パジャマが汚れていたので、着替えましょう、と促して着替えさせた。そしてベッドシーツもすべて交換した。それくらい酷いものだった。彼は紳士らしくありがとうと言ってくれて、わたしはいいえどういたしまして、と笑顔で答えていた。そんなとき、もうひとりのエイドが来て手伝ってくれた。それが誰だったかうろ覚えなのだが、ずっと昔にそこで一緒に働いていた同僚(おかっぱ頭の)だったように思うし、違ったかもしれない。
それにしても、どちらももう亡くなった。AもPも。ふたりのスピリットがわたしに会いに来てくれたのかな。。。応援してくれてるのかな、新しい仕事をしているわたしのことを。














#ユメモ #日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり