記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • とうとう試験日・・・

とうとう試験日・・・

スレッド
1月17日






今日はとうとう試験日、Skill Test(実技試験)だ。
Written Testのときは、あー嫌だ嫌だskill testだったらなんとでもなるだろうにーーと思ったものだが、いざ本番となるとやっぱり実技テストも嫌だね、、、というか、試験と名のつくものはなんだって嫌だ。あーーー本当に。しかしまぁしょうがない。これをやってしまうしかない。とにかく終わらせちまおう。縁起の悪いことは書きたくはないが、たとえ今日が駄目だったとしてもあと2回のチャンスがあるのだから、気楽に行こう。


昨夜は、寝る前に、昔々CNA ClassでファイルしたSkill check bookを持ち出して、それをベッドの中で読んだ。最後は眠いんだか気持ち悪いんだかわからないまま・・やっと最後のページまで一通り読んでしまってから、止めた。Bed bathの項目のとき、そう言えば日本での看護師国家試験での実技テストがこれだったなぁ、、、と、思い出した。マネキン相手に全身清拭を施した。時間もえらく長く感じた。かれこれ20年以上も前の話だ。うわーーーー歳とったーーー。
前回5年前の実技テストはbed panだった。他にもtransferとか体位交換とかが組み合わされていたように思う。うまく出来たのだが、今回もうまく行くように願う。祈る。祈るーーー。


昨日のことを書いておこう。
昨日、夫の仕事のスケジュールが少し緩やかになっていたようで、午前中のうちに彼の運転免許証の切り替えに出かけた。オフィスはかなり混んでいて、しばらく待つことになったのだが、その間、ひとりの女性に長い時間を費やしているのがわかった。それは30代か20代後半くらい(よくわからない)の黒人の女性で、何やらofficerと混み行った話を繰り広げているらしかった。わたしは持って来ていたiPadのゲームをしていたのでまったく耳には入らなかったのだが、夫はちらりちらりと聞こえていたらしく、大体のことを教えてくれた。夫の話によると、彼女には逮捕歴があり、運転免許証は取り上げられている。州外における罰金の未払いがある。運転免許証の切り替えは出来ないが、写真付きIDであれば発行できる、とか。うわーーー。凄い。何で逮捕されたのか何回逮捕されたのかはわからないが、まぁとにかく時間のかかったこと。その窓口は彼女のためにずーっと止まったままだった。笑える。

帰宅後、なぜかチョコレートマフィンを作る。TVを見ていて食べたくなったのと、夫が仕事へ出る前に作ってあげたかったのと。それから、娘も起きてきたので朝食をつくり、皆で食べる。kaleを使ったオムレツにしてみた。わたし的にはイマイチ。でも夫と娘は喜んで食べていた。

犬たちに食餌をあげてしばらくしてから散歩へ。思っていたよりも暖かく、side walkの雪もアイスも融けていて、犬たちの足とお腹がかなり汚れた。帰宅後、お湯を汲んできて、犬たちの足とお腹を洗った。久しぶり。Dは不安がってやり辛かったが、Cは黙ってきっちり洗わせてくれた。こいつのこういうところは凄いなぁ、と思う。不思議な犬。


夕方、夫が仕事へ出て行く。天気予報で、道中の路面状況があまり良くないことを知り、急遽。3日くらい家にいられたので良かったと思ったが、本人にしてみれば足りないくらいだったのかも。出かけたくない様子だった。かわいそうに。

義母ともども、夫が無事に到着するか心配していたが、9時過ぎ、約4時間後くらいに連絡あり。やはり安全運転で遅くなったのと、職場から連絡が入り、義母宅へは寄らずそのまま仕事へ直行した、ということだった。


夜は娘とハンターXハンターの続きを見る。ヒソカが怖かったーーーー。ブルブル。





試験には娘も同行してくれるそう。嬉しい。余裕を持って、10時45分には出発の予定。wish me luck!!!ドキドキ。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり