記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • ぎこちなさ

ぎこちなさ

スレッド
1月9日






7時過ぎに起床。寝るのも遅かったせい。Cが起こさなかったのもある。でもなんで起こさなかったのだろう?

良い天気。湿度があるのかな、庭へ出たとき思っていたよりは寒く感じた。今日から少しずつ気温上昇の予報。明日は最高気温35Fで尚かつ雨予報。嫌だーーー雨だと犬たちの世話が大変なのだ。洗ったばかり(ってほどでもないが)車も汚れるなぁ。


昨日は初出勤であった。ふふ、出勤、だって。照れるなぁ〜。むはははは。
10時から。焦っていたつもりはなかったのだけれど、家を出てしばらくしてから携帯電話を忘れたことに気付く。なんてこった。「終わったらtextするね♪」なんて置き手紙を娘にしておいたのに。間抜けだ。

予定通り、種々書類の記入、職場規定やら税金関係などなど。携帯がなかったので、緊急連絡先の夫及び義母の携帯電話番号がわからず。また、持って行けば良かったものを、void用の小切手を忘れてしまった。direct depositのためのもの。また、HIBワクチン3回シリーズ完了の証明書も必要だった。それらは次回、月曜日に持って行くことになっている。

ビデオは2本。Blood-borne Pathogen(血液感染性の病原体)とDependant Adult and Child Abuseのもの。虐待のほうは2時間もかかった。最初は、10時からだし、途中でランチタイムなんてことはないだろうからきっとどんなに遅くても13時には終わるだろう、なんて思っていたし、実際そう娘にも言って来た。だから1本目のビデオを見終えた12時半の時点で次は2時間だけど、少し休む?と訊かれたときには困った。休むったって、ランチ?それとも15分休憩???
とにかく早く終わらせちまいたかったのもあり、休みなしで続行したのだが、結局その後にRNからの簡単な健康診査みたいなのがあり、15時までかかった。お腹空いた!!

何人かの職員とも顔を合わせた。Nursing SupervisorのRは穏やかそうな女性。感じが良い。もうひとりRNのS、彼女もまた感じが良かった。ビデオを見ている途中に入って来て向こうから自己紹介をされた。わたしからするべきだったなと反省したが、何せビデオに集中していたのだ、言い訳だが。もうひとりSの前に入って来た女性ももしかしたらRNかもしれない、背の高い綺麗なひとだった。こちらとは挨拶をせず。
Dは相変わらず気さくで優しくて明るくて、一緒にいて楽しい。笑顔の素敵な、そして良いエネルギーを持った女性だと思う。Dはきっと我が支部のマネージャーということなのだろう。

Rがツベルクリン反応の皮内テストをしてくれたので、その結果を見せに金曜日午後にオフィスへ行く。そして次回は月曜日の朝9時ということだった。その日はSkill Testをするのだそう。テスト?えー?という気もするが、まぁ確認みたいなものだろうと思う。というか、そう思いたい。まぁ次回のCNA Skill Testの練習にもなるし、良いか。


これを書いていてふと思い出したついでに来週金曜日のSkill Testの詳細を訊くためにテストセンターへ電話をかけた。なぜならPMとしか聞かされていなかったからだ。個々にテストの時間が言い渡されるのかもしれないし、と思いつつ確認してみると、やはり早い者順、ということだった。ただし、12時までにそれを住まさなければならない。なので10分〜15分前には到着しておくように、ということだった。電話をかけて良かった。この前も予定よりは遅れてしまったので(時間にはもちろん間に合ったが)今度は30分前には着くように出かけよう。


新しいことを始めるのはチャレンジだなーと、つくづく思う。楽しいことはいっぱい待っている筈だ、と思いながら、緊張しているのだろう。どこか疲れるというか、いや違うな、だらだらしきれていない自分がいる。それがぎこちない。キツくはない。ただ、うまく順応できていないようなぎこちなさを感じる。早くそれがなくなって、楽しくなっていけるといいなぁと思う。思い出すと前の職場でも最初の3ヶ月くらいはそうだったもの。当然だ。

3ヶ月すると、日本人学校の仕事も始まる。
大丈夫。きっと良いように行く。そう思いたい。









#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり