記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • 達成感・・・

達成感・・・

スレッド
1月3日





今朝も朝焼けで始まった。大晦日の朝と似たような雲、同じような色だった。写真を・・とも思ったが、今日はゴミの日で重装備でバックヤードへ出たのであきらめた。それにしても凄い雪だ。気温も低い。現在-9F、これから週末以降、もっと気温が下がると言う。来週の月曜日はとうとう例の試験を受けに行くのだが、その日の予想というのが最高気温-7Fで最低気温が-16Fとなっている。どれだけ低いの、ちゅう、、、今から何を着ていこうかと悩む。


そうそう、昨日はそのテスト会場まで夫が連れて行ってくれた。10時15分からとなっているがせめて10時には到着しておきたい。まだ行ったことのない場所だったので以前から道案内を頼んでおいたのだった。
昨日の朝、夫は起きてきてすぐにエアーフィルターを買いたい、と言い一緒に出かけた。その後にそのまま試験会場へと向かったのだ。いいよいいよ、と言うのに、どうせここまで来たんだから、と言う。わたしはお腹も空いていて置いて来た犬たちのことも気がかりだったのだが、週末天気は悪いようだし、行けるときに行ったほうが良いかと観念、連れて行って貰った。夫はわたしの運転をまるで信用していない。だから行きやすい方法を教えてくれた。それから、途中、ハイウェイの合流地点で、ここでは常に事故車が数台、乗り上げられているから注意、と警告。確かに右側に2台、左側(対向車との中央分離帯)に1台、惨めに乗り捨てられた車がひっくり返っていた。恐ろしい、、、とにかく安全運転を、、と誓う。

試験会場は某コミュニティカレッジなのだが、簡単に見つかった。一応メモを書いておいたが、まぁ大丈夫だろうと思う。時間にして30分も見ればOKだろう。夫はその朝、もしかしたら同行出来るかもしれない、と言ってくれた。嬉しかったが、寒い朝に一緒に来て貰うのも試験中に待ってて貰うのもちょっと申し訳ない気持ちも少しはある。なのでやはりひとりで行けるようにしておきたい。


引き返しながら夫は同じ道でわたしの運転でもう一度行ってみようか、と言ってきた。え、いいよ、大丈夫だよ、と何度か言うのだが、聞く耳を持たない。お腹空いた、、、と思いながら、わかった。と答える。しょうがない、やるしかない。
が、とりあえず食事を食べようと入ったVillage Inの後、ついでにWalmartにも寄って(お目当てのものは見つからなかったが)、なぜかその後は家へ直行となった。時間も時間だったのだと思う(夫は仕事があった)、なのでわたしは何も言わずに座っていた。


家に帰り、犬たちに食餌をあげ、早速買って来たフィルターを夫は取り付けていた。わたしも新しく買った電球に換えようとしたらば、、、なんと、大き過ぎるではないか。残念、、、!
古い電球を一緒に袋に入れ、レシートとともに保管、後で交換に行かねばと思っていたら、夫が今行くぞ、と言う。えっ仕事の時間は、、、まだ大丈夫、どうせい今日は散歩は出来ない。

結局、犬たちも一緒に乗せて電球の返品交換の後、Dog parkへ寄り犬たちを遊ばせた。それから帰って来て、夫はすぐにシャワー、仕事へと出かけて行った。(電球はバッチシ交換できた)


夫が出かけた後、さて、、と、クリスマスの飾りをはずす作業に取りかかることにした。と言っても、まずは階下のStorage roomを片付けなければならない。今日はそれだけでもしておくか、と心を決め、下へ行く。
ずっと気になっていた空箱を畳んでしまうと少しスペースが空いた。不要なものは捨てるかGood willに回すか分け、整理した。だんだんと調子が乗って来て、夢中になって続けた。
その後もやる気がまだ続いていたので、クリスマスツリーのデコレーションをはずし箱に納めた。それから部屋のあちこちに飾ってあるものを取り外し、キッチン上も整理し・・・なかなか進んだ感じ。まさか一日で終わらせるようなことはないだろうと思っていたが、この分じゃもしかして。。。
暖炉の上のNativity setもそれぞれ箱に納めた。これでだいぶ、部屋の感じが変わったように思う。特にキッチンは電灯もはずしたので、ちょっともの足りないくらいだ。それでも、Snowmanのお飾りだけは残しておいた。2月末くらいまでは飾っておいても良いかと思う。


この前、夫とTargetへ行ったとき、クリスマスのものが70%オフになっていて、えーーだったら待てば良かった!!と悔しがりながらまた数点購入した。wreathも買ったのだが、それを見た夫、呆れた顔でわたしに「もうクリスマスのものは買わないで please」とまで言って来た。50%オフのときに買ったのをまず後悔、そして、一緒にいないときに買うべきだった、と後悔。
で、そのときに買ったものも合わせて片付けたのだが、いくつかあるwreathは綺麗なtrash bagに入れ、壁に下げてみた。なかなか良い。以前の家に比べるとかなり小さめな収納スペースなのだが、ちゃんと有効活用したらこうなるのね、と大満足。ふっほほーい。


夜はひとり、あまり食欲もなく、シリアルだけ食べた。それからTrickを最後まで見た。やっぱり仲間由紀恵はヘタクソだーーー。阿部寛と野際陽子が良かった。映画版もあるらしいから、またゆっくり見よう。
それから、紅白のあまちゃんスペシャルをまた見て、また涙。なんでこんなに泣けるんだ。








#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり