記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

あさやけ大晦日

スレッド
ありがとうC ありがとうC
12月31日






ヤフーの画面を見ていたら突然除夜の鐘が鳴り始めてびっくり@@!一体何事かと思いきや、除夜の鐘のアイコンに触れると鐘の音が鳴り響く(実際、動くアイコンになっていて鐘を打っていた)ようになっていた。汗、汗。本当に驚いた。


大晦日の朝はCの鼻息で目覚める。7時。もうちょっとベッドにいたかったのだが、低く「うぅー」と唸る控えめな声を無視できなくなって起きた。
庭へ出るともの凄い朝焼け!慌てて階段を駆け上がり、携帯を取りに戻った。そうしてから急いでまた庭に戻り、激写。鱗雲のヒダヒダが赤く映えていてとっても美しかった。C、ありがとう。


LINEに姪っ子nちゃんから「今年の紅白、面白過ぎ〜〜〜」とコメントが入っていた。あぁそうだった!急いでヤフーで速報とかを読む。ふむふむ。小泉今日子は普段着。春子役に徹した模様。一方、薬師丸ひろ子のほうは晴れ着。こちらも鈴鹿ひろ美に徹したのね。最高。歌のほうはそのうちYouTubeにアップされるだろうから、それを待つとするか。
しかし綾瀬はるかの着物が素敵だなーと思った。もうちょっと黒が入るか、或いは無地部分があっても良かったかな?娘の成人式の晴れ着を思い出す。


昨日はちょっとすとぼけてた。無理を押して重ね着をし、散歩へ。戻って来て遅い朝食をとったまでは良かったが、その後から寒気が酷い。それで思い切ってお風呂へ入った。じっくりゆっくりつかってあったまろう、と思って。
結果、それが功を奏したのだが、わたしがbathから出た後すぐに夫がシャワーをすると言う。こんな時間にか?いぶかしげに思いながらも、どうぞどうぞ、と。その後、ジーンズに着替える夫を見て、あなた、どっか行くの?
Shi go to! 夫に言われて、あちゃーーーそうだった!!すっかり忘れていたのだった。どうかしてるよね。

夫が出かけた後、髪を乾かし、あったかい格好をしたまま(そう言えば初めてユニクロのふわふわ極太スパッツを履く!めちゃくちゃ暖かい!!)西の森の記事を書く。その後、前から気になっていたトリックというドラマを見る。これがなかなか面白い。仲間由紀恵はちょっと下手だけど、阿部寛が良いねぇー。あと、母親役のあの女優、仮面ライダーの奥さんだっけか?彼女も良かった。
結局、第5回まで見た。また今日もゆっくり続きを見よう。


夜、姉2&3とLINEでビデオチャット。姉3のSkypeが調子悪い(というかパスワード忘れて繋がらない)とのことで。
娘の卒業後の話になり、色々訊かれるがわからない、と答える。本当にわからない。日本に住みたいという希望は薄れて来ているようにも思うのだが、、、。姉2にALTについて調べてみてよ、と言ってみたが、期待薄かなー。
あと、卒業旅行。わたしはフランスに連れて行きたいと思っているのだが、金額的に日本かフランスかのどちらか一方しか無理そう。後になって娘に顔本のメッセージで訊いてみたら、もちろん日本!!という答えだった。えーーー、そんな。


今日は夫と買いものへ行く予定。Seafood Gumboを作るのでその材料を。白ワイン買っておかんといかんな。しかしまだ身体が本調子じゃないから飲めんかな。
お節を恋しいとは思わんが、煮物が食べたい。友人のブログにアップされていた筑前煮が美味しそうだった。
娘が帰って来たら、なんちゃってお雑煮でも作るかな。(娘、来週末・日曜日に帰宅予定、と)







#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり