記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

いぶいぶ

スレッド
まぁまぁの出来栄え まぁまぁの出来栄え
12月23日





6時50分起床。
安藤美樹は駄目だったらしい。残念。でも、満足しているだろう。さすがです。お疲れさま、と言いたい。高橋大輔は逆転でソチ代表に選ばれたと。姉3がLINEで知らせていた。ファンだったからね。笑える。


庭へ出たらポーチのコンクリート部分の雪がカチコチに凍っていた。今日からぐぐぐっと気温が下がると言うからなぁ。でも庭の雪はふかふかのままだった。6inから8inは降ったからね。朝焼けがじんわりと広がる感じで東の空が綺麗だった。正面にある家のChristmas Lightsがまだ光っていて(一晩中灯しているらしい)それがちょうどYo WindowのVillage Homeのみたいでかわいかった。色とりどりの灯りで家を型どるようなやり方もいいなぁと思った。



昨日のことを少し書いておこう。
朝から雪掻き。とにかく凄い雪だった。Drivewayの雪をまずは手で。ショベルを持ってえっさかほいさ。驚いたことに娘がスノーパンツを履いてやって来て手伝ってくれた。いくらか道が出来たところでやっとSnow Blower登場。夫がそれでがががっとやってくれた。家の前のロータリーはまだ市からの除雪が来ていないようだったので、そこも軽くやってくれた。夫と隣のスーと市の除雪サービスについて色々と話していた。それを尻目に、わたしはsnowmanを作り始める。もうショベルでやるところがなくなったので。途中、娘が手伝ってくれたが、こんなのsnowmanじゃなーい、と行ってしまった。雪が思ったよりもさらさらで、なかなか形がとれなかった。やり方を間違ったのかもと思い、夫に正しい方法を訊くと、You need to roll.と言う。いや、それが出来ないんす、雪がそういう雪じゃないんす。でもなんとか形になった。落羽松の松ぼっくりで目を、葉っぱで口を、枝で腕を付け、お菓子を入れてた小さなバケツを空にして帽子にしたらなんとかわいいことよ。写真もつけておきましょう。自信作。ところでこのsnowmanを見た娘、He looks like Jewish.あり得なーい!でも、うん、似てる・・・鼻を付けたからか。ひひひひひ。


作業後、犬たちを公園にでも連れて行くか、ということになったのだが、何せ道路がまだ除雪されていない。これではとても無理だろう、と断念。とりあえず様子を見ることにして、皆で朝食。娘がかいがいしくBFに何を食べたいかを訊いていて、家はレストランじゃないんだからオーダー取る必要ないよー、と笑った。ベーコンを切らしていた我が家。ソーセージで許して貰った。まぁしょうがないでしょ。

その後はフットボール観戦。娘はソファで居眠り。夫と彼はそれなりに会話が成り立っていてわたしはちょっと安心した。それから、我がDallas Cowboysは辛勝。良かった。途中ヤバかっただけでに、良かったー。


午後になり、ピンポーン、とお客さん。騒ぐ犬たちを夫がなんとか寝室へ連れて行き、わたしがドアを開ける。と、そこにはかわいらしい女の子がふたり。merry Christmas!!と言って、紙皿にのった沢山のクリスマスクッキーを差し出してくれた。感動感激。Merry Christmas! Thank you!!わたしは大喜び。なんだかTVの中のシーンのようだったわーーーー。良いご近所さんがいるもんだわーーー、と本当に嬉しくなった。ラップにはMerry Christmas! From The Hsと、書かれていた。ハンドライティングが読みにくかったので娘に判読して貰ったのだが、たぶん最初の家か2番目の家の子たちだと思う。どうにかして調べておかねば。。。


3時半頃か?娘と彼は映画を観に出かけると言うので、帰りにビールを買ってくるよう頼んだ。そしてわたしたちは犬たちを連れて公園へ。市の除雪がやっと進んだらしく、trailはとても歩きやすい。道路もこれくらいやってくれるといいのだが。C、dog parkにてAlaskan Malamuteと遊ぶ。まだ7ヶ月のパピィだったよう。顔をぐしゃぐしゃに噛まれて濡れに濡れていて笑えるー。Dは相変わらず吠えるばかり。ストレスレベルがMAXに達したようで落ち着かなかった。かわいそうに思う。しょうがなく(Dのことを考えて)帰ることにしたのだが、Cもその前にボール遊びを深い雪の上でさんざんしたのでかなり満足したと思う。


夕飯はCostcoで買っておいたPizzaにした。でかい。1個しか食えなかった。さらに後から帰って来た娘とBFはピザでなく、前の晩の残り(Chicken Enchilada)を食べたのでかなり残ってしまった。ジップロックに入れて保管。今日、それも持って行こうと思う。


夫が月曜日を休むことにしてくれた。そうして欲しいなぁと思いつつ言い出せないでいたのだが、気温も低くなるし1日だけ仕事に行くのも・・と決心してくれたようだ。まぁ実は前からそのつもりだったのかもしれないけどね。

そういうわけで、今日から義両親のところへ行く。10時頃に家を出る予定。娘とBFには車を出して貰うことにした。1台で行けないことはないのだが、犬たちと、クリスマスギフトとあるので、ちょっとキツイ。なので。
夫は途中、Homemakersに寄ろうか、と言っているがどうなるかわからない。でもランチをどこかで食べることになる。

そうそう。夕方には久しぶりにGに会うことになった。嬉しい!!そして明日は、これまた久しぶりに前の職場へ行く予定。楽しみーーーー。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり