記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

チキンorポーク

スレッド
11月26日






6時15分起床。飛び起きた!しまった、寝坊した!!
と、横で寝ていた夫、目は覚めていたらしく、落ち着いた様子。大丈夫、間に合うから。

慌てて珈琲を淹れ、夫のpick upのエンジンを始動しておく。Dは娘と一緒に寝ているらしくCだけ連れて前庭でpee-pee、後からやってきたDは夫をお見送りするときについでにpee-pee、もうちょっと明るくなったら一緒にバックヤードへ出る予定。



昨夜もまた暑くて目が覚めた。念のためわざとベッドスプリングを足下に畳んでおいたのだが、それでも暑かった。何度か布団をはいで涼んでから寝直すことあり。驚いたのはそのとき夫が布団にくるまって寝ていたことだ。えー!?まぁしかし彼は昨夜、風邪薬をのんでいたからそのせいでぐっすりだったのかもしれない。いつもだと彼のほうが布団をはいで(しかも上半身裸なのに)寝てるのだ。悩ましいホットフラッシュ。女性用のレメディサプリでものみ始めるかな。


今、姉3とLINEで話してみた。笑われた。特効薬はジャニーズまたは韓流だと。ぶはははは。安堂ロイドのことを話すと「それでもいい」と。ははは。きばりゅっとーーー。



さて、昨日のこと。
昨日は娘が約束通り起きてきて、10時から一緒に散歩へ行った。粉雪がまだちらちらと降っていて、side walkやtrailが雪で滑りやすかったので、とりあえず犬たちとdog parkまで歩き、そこでたっぷり遊ばせた。イエローラブを連れた男性がひとりいて、Dが彼にもの凄い剣幕で吠えるので、申し訳なかった。その人は慣れたモンなのか、大丈夫大丈夫、と言ってくれたのだが、Dのストレスレベルが相当なものだったので、仕方なく彼から気を逸らすためにボールを投げて場所を移動、離れたところで遊ばせるしかなかった。彼は自分の犬と一緒に遊ばせたかったのだと思う。残念。


帰宅後、娘のいつもの台詞、「お腹空いたー」で、とりあえずランチをこしらえる。残りものが沢山あったので、それを消費すべく、スペアリブとサラダの野菜を使って焼うどん。どうかなーと思ったが、娘は美味しい美味しいを連発しながら食べてくれた。そして驚くべき発言。
The roasted chicken is delicious!
最初は何を言っているのかわからなかった。は?何?聞き返すと、もう〜と言う顔で繰り返す。
I said, the roasted chicken is very good!
ぶふふふふふふふふふふーーーーーーっ!!!今、なんて言った?なんて言った????わたしはもうおかしくてたまらない。
聞き取りのよろしくないわたしにいつも腹を立てる娘なのだが、このときはどうやら自分が何か変なことを口にしたと気付いたのか、少し躊躇いがちに、何が、なんで、、、と言う。
You said, CHICKEN??? ROASTED CHICKEN???

彼女はわたしから、これは豚肉だよ、この前のスペアリブだよ、と聞かされ、衝撃を受けていた。まさか!!信じられないといった顔をしている娘に、うちにはチキンは今はない、冷凍庫にしか、ない。
でもこの前ローストチキン、あったじゃない!嘘!あったよ!!
あれは・・あれはグランマが持って帰ったよ。
えええええええええ!

その昔、娘はローズマリーの匂いを嗅いで、ん〜大好きこの香り!チキンの香り〜♩と言ってわたしを大笑いさせてくれた。あれから何年も経つが、彼女はなんら変わっとらんようだ。ははははは。


さて、ランチの後、犬たちにも食餌を与え、わたしたちは急遽、買いものへ行くことにした。車で30分くらいのところにアウトレットStoreがあるのだ。そこでなら、彼女の気に入った服が見つかるやもしれん。

最初にJ Crewへ。良いものはあるのだが、今ひとつ、値段が、、、手が届かない。もの凄く気に入ったのであれば別だけども・・という感じで決められない。では、別のところへ行って比べてみよう、ということに。そこで次に向かったのは(いつもの)Loftへ。
うーやはりJ Crewに比べるとはるかに安い。とにかくじっくりと吟味。見つからないかなーと思ったが、さすがに切羽詰まっていたのだろう、その中から数点を選び、とりあえず試着へ。そにうちわたしも何か・・と思い、試着。

結果、娘はブラウスとノースリーブのトップを2点。最後に黒のジェギングパンツも買おうかなと言っていたが、あんたお金あるの?と訊くと、はっと我にかえり、そうだね・・止めておく・・と。酷かなーとも思ったが、シカゴに行くのにお金わたしから借りて行くくらいだからね、現実を見なさいよ、と。
わたしはカーディガンを一枚。最初は濃いグレーにしようかと思ったが、ちょっと気を変えてパープルに。ふふ、おばあちゃんとおんなじになっちゃった、と笑う。


帰ってくると夫も帰宅していた。
一緒にジムへ行こうよ、と誘う娘だったが、晩ご飯つくるからと断り、昨夜はとんかつ定食〜。残りもの消費で、夫の作ったパスタをパスタサラダに変身させ、大好きなケールをソテーし、お味噌汁にはこれまた残っていたスイートポテトを投入。これでだいぶ冷蔵庫の中がすっきりした。(後はbeef stewが少し残っている。今日中に食べる)


夜はDancing With The Starsを見る。大好きなJack OsbourneがTop3まで残ったので大喜び!最後のダンスでは満点(10x3)を貰って彼自身も大泣きしていてこっちももらい泣き。良かったよかった。








#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり