記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • 食=平和

食=平和

スレッド
Nativity Set Nativity Set
11月17日






5時55分起床。鼻水だらだら、右の鼻の穴が痒いようなくすぐったいような、で猛烈なくしゃみラッシュ。現在8時少し前だが、多少は落ち着いたものの、まだ鼻水くしゃみあり。どういうことだ?寝る前の鼻うがいのせいか?それにしても夜中は鼻詰まりが酷いのにーーー。


昨夜は気温が高くて暑苦しい夜だった。布団をはぐと肩が冷えて目覚めまた布団をかぶると暑苦しくて目覚め、の悪循環。今日、また雨が降るらしいが、その後から気温が下がる模様。変なはなし、寒いほうのが落ち着くよな・・・?



昨日のことを書く。

10時、娘とHoliday Marketへ行く予定だったが彼女がまだ起きて来なかったので雨の降る前に、と犬たちとの散歩の準備をしていたところ、娘が呼び止め「一緒に行く!」と。珍しい。
Churchコースを行く。雨が降りそうだったので、いつものように大回りせずに近道で行く。フロントヤードの木にChristmas Lightsを飾っている家を発見。そろそろだね〜家は今年はどんな風にする?などと話す。引っ越し前の家とはフロントヤードの垣根など感じが違うので、どうしたものか思案中。屋根にもしようよと娘は言うが、それはするつもりなし。バックポーチのデッキには飾ってみようかなと思っている。

散歩から帰って来てすぐにHoliday Marketへ行く。娘がラジオのチャンネルを探しまくってやっとChristmas Stationをゲット。ないわけないんだよねぇ〜!と、ふたりで喜ぶ。
IMUに寄ってまずお金を引き出す。手数料がいくら取られたかなーとケチなことを思う。Holiday Marketは例のInternational Women's Clubのお勧め!で知ったのだが、思ってた程の規模ではなくてちょっとがっかり。なんてったって、クリスマス物を期待してたのにそれはひとつもなかった。がーーーーん。それでも、美味しいホームメイドのグラノーラを購入出来たのは収穫。あと、ハンドメイドの石鹸も。

駐車場の時間が過ぎるのを心配してコインを多めに入れたのだが、結局残り40分もあって大後悔。ううううううううう!!叫びながら出たらすぐ後に誰かが駐車したみたい。いいよいいよ、40分あるよ、と叫ぶ。


ランチをKorean Barbecueにて。娘の頼んだのはコリアン風焼き肉定食。少し甘めだったが、まぁまぁ美味しい。わたしはキムチ炒飯。こちらは味がもの足りなくて醤油をまわしかけて食す。わたしのキムチ炒飯のほうが美味いと思った(自慢)。食べきれなくてdoggie bagをお願いする。ウェイトレスの女の子が1980年代という感じのかわいい子で良いサービスをしてくれた。

帰宅後、思い立ってNativity Setをとうとう出す。暖炉の上に飾る。他のクリスマスデコレーションもしたかったが、いくつか箱を開けて挫折。ぼちぼち行こう。タオル類は洗って乾燥させ、Bath rooms, Kitchenに出す。そう言えば一昨日からBath and BodyのHand soapもホリデイ仕様に変えたのだった。だんだん、と、だなぁ。


晩ご飯はBoneless Barbecue Pork Ribsに。思ってた以上にやわらか〜く仕上がり満足。
娘、バイト代が想定以下だったようで憤慨、その後、かなり落ち込んでいた。ので、旅行に必要な金額は貸してやるから心配すな、と言っておく。優しい母ちゃん。


夜、夫と娘が第二次世界大戦のことでバトル。だんだん白熱し、とうとう原爆の話題に。2度も落とす必要はなかった、と主張する娘に、では北海道がロシアに占領されても良かったのか、と迫る夫。この話題は結婚22年になるわたしと夫間では禁忌のもの(わたしがそうしているだけだが)。結果、娘が激怒して「勉強に行ってくる!」と、家を出て行った。あーーあ、かわいそうに。


娘、1時間半程で帰宅。勉強できる良い場所が見つからなかったらしい。あーーあ、かわいそうに。しかしながら、ハーゲンダッツのアイスを食した後は気を取り直したらしい。おずおずとリビングルームへ来る。そして、もう1個アイスを食べても良かろうかと問うので、いいよ、と答えておく。あなたの身体ですからね、と。しかし、お腹空いてそうだったので、ランチの残りを食べてもいいのではと提案。例の焼き肉定食。娘は、そうだね、晩ご飯を食べたのが早かったものね!と喜ぶ。ちなみに晩ご飯は6時前に食べ、二度目の晩ご飯は8時前であった。焼き肉定食を温めて食す娘、これ食べて、と父親に勧める。仲直りか!?わたしも一緒に勧めると、夫、一口食し、This is really good!と喜ぶ。食は平和への近道かつ真の道だね。





*追記
リーガルハイ2の6回目?を今朝見た。だんだん面白くなってきたーーー。来週の対決が楽しみ♥










#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり