記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

あたらしいいいこと

スレッド
11月16日






5時50分起床(!!)
やっぱり早起きは気持ち良いねぇ〜。なんで今日はこんなに早く起きたのかというと、夫の仕事がday shiftになったため。夫自身はどうか知らないが、わたしは嬉しい。仕事してたときはいつも6時勤務のときは4時30分、5時勤務のときは3時45分起床だったから。朝が早いと調子があがる。目の下のクマも日が昇って活動する頃には消える(希望)。


昨日のことを書く。
昨日は朝からうわーーーーーーーっ!と、心のなかで叫ぶくらい嬉しいことがあった。昨日の朝それを書いたっけ?と、今チェックしてみたら書いてなかった。びっくり。姉3ともその話をしたのだが。
ということで、ここに書いておこう。じゃーーーん。なんとなんと、日本人補習校のLさんからメールがあり、来年度の「講師」になってくれないかという依頼があったのだ。「代講」ではなく「講師」だよ。うわーーーーーーっと、びーーーーーっくり。同時に、Yay!!!!と、ガッツポーズ。運が向いて来た〜というよか、新しい道が〜〜〜光が〜〜〜という感じ。そらね、お給料は少ない。なんたって時間数が少ないから。週に一度だけ、3時間っきりだものね。でもでもでもー今までになかった選択、これまで考えもしなかった道、いいんじゃないのぉー。って、こういうの、ノウテンキと呼ぶのかもしれない。でも姉3に話すと「面白くなってきた〜」と喜んでくれた。わたしもまったくの同感だ。正直、毎週土曜日ということはフットボールの観戦が出来なくなる。それでもね、このチャンスを逃したくない。
夫に話すと彼はちょっと苦い顔をしていた。でも最終的にはわたしの選択だから、と言った。そらそうだろう。娘に話すと彼女は喜んでくれた。フットボールの観戦が出来なくなること、夏休みの期間がアメリカの学校とはズレてること、などを言われたが、前者は先に書いたとおり、後者のほうは、いかんせんこれまでもいわゆる「夏休み」に休暇をとることはなかったので、その辺りも全然。
あと、娘曰く「受けるんなら早めに連絡して、低学年を希望したほうが良いよ、中学生とか、結構、難しいよ内容が」ということで、昨日の午後、早速返信メールをしたためること約30分・・・どうするよーどうするよーーーと言いながら、えいっ!と、返信。娘からは「おめでとう〜!!」いやいや、もしかしたら、すみませーん、3人、決まっちゃいました〜ってなるかもしれんから、なんて言って笑っていたのだが・・・
じゃーん。今朝になって返信が来てました。ほ、ほ、ほ、本当ですか〜こんなにあっさりと引き受けてくれる方は稀なので・・・と・・・とほほほほ・・・良いのだろうか、、、今になってビビる。まぁ今更悩んだってしょうがない。やるしかないでしょう。はははのは。


さて、昨日のことの続き。
朝は夫が郵便物を出したいということで、犬たちも同乗させ、そのまま遠いほうのdog parkへ。DもCもどちらも大喜び。Cはフリスビーが凄くうまくなってきた。Dは相変わらず、他の犬たちに気もそぞろ、という感じ。
帰宅後、娘がカリカリとgradingをしていて、おまけに別の先生からの採点をし忘れてたことが判明したとプリプリ。彼女に誘われ、まずは出来上がったほうの採点を提出に、尚かつ、某教授との面談があるということで、その間、車で待機。本当はモールに行ってこようかと思っていた(craft showがあった)のだが、駐車場から歩いていくのに自信がなかったのとジャケットを持って来てなかったので、諦めた。結果、教授が遅れてきたとかで時間がかかり、あー行ってくりゃー良かったーー、と思うのだが、まぁしょうがない。

空腹を通り越して気持ち悪いくらいだったので、帰ってから即行でランチをつくる。ランチというよりbreak fast menuにした。娘と出かける前からそのつもりだったので。スクランブルエッグにベーコン、トマトとネギ、チーズを入れて。それにオートミールも。うまうま〜。


溜まっていたbirthday wishesへの返事を怒濤の如く、書く。
(今朝になって、個別のメッセージへの返信も完了)



夕方、夫と犬たちを連れて近くのdog parkへ行く。BTのオゥシー(きっとまだ仔犬)が来て、ずーっとCにまとわりついてて、Cが怒るかな〜と思ったが辛抱強く怒らずに遊んでいた。Cのスピードに付いていける久しぶりにピッタリと息の合った駆けっこを見せて貰った。オゥナーはasian guyだったようだが、遠くから黙って見ているだけで、交流はなし。ちゅうか、彼は自分の犬を呼ぶこともなかったなぁ。

晩ご飯は、久しぶりに唐揚げ、ポテトサラダ、えびのスタッフドマッシュルーム(大)、みそ汁にご飯。9時前に帰って来た娘、大喜びで食べてくれた。



夫は今朝から早朝起きということで、早々にベッドへ。わたしも10時半には疲れてベッドへ。寝る前に鼻うがい。前よりうまく出来るようになったと思う。が、まだ夜間の鼻詰まりは解消されず。鼻にテープを貼って寝るのも最近の習慣。劇的な効き目はなし。ただ、薬をのまずにいられるのはありがたい。もう少し継続したい。



*追記
以前、仕事していた先の某レジデントさんから手紙が来て、びっくり。とっても嬉しかった。ありがたいなぁーーーー。封筒には宛名しか書いておらず、誰からのものかわからなかったのだが、字を見てお年寄りからだということはわかったという不思議。ははは。あとね、字が小さくて筆圧も弱くって見辛いのと、cursive writingだったこともあり後半は殆ど読めなかった。ので、娘にお願いして読んで貰った。今日、返事を書いて出そうと思っている。







#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり