記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

撃沈、

スレッド
10月17日






なんと!!!


8時起床、、、、



昨夜、1時過ぎまで起きていたせいだ。もう昨夜、じゃないね、深夜過ぎだものね、1時過ぎだなんて、どうかしてる。良くない。


昨日、夫が遠距離の仕事へ出かけた。久しぶりの変則勤務のほう。
火曜日に休んだとき、そのように希望していたようだ。しかし、こうも早く変更されるとは思っていなかったらしく、驚いていた。時間も時間だったので、休みを希望しようかなというような雰囲気でもあったが、いつまでもそうして延ばしてられんでしょうが、と、ハッパをかけたら、出かけてった。seniorityが低い分、bamp-offになる可能性が高く、向かっている最中に(何せ片道3時間)そうなったら無駄だから、という気持ちだったみたい。でも、safety deposit boxに保管している某ファイルをコピーするという大事な用を思い出し、とりあえず行ってくるわ!と、出かけて行った。
結果、休みにはならなかったらしく、帰ってくるのは金曜の早朝だという連絡があったけど。


それで昨日は夫なしで犬たちと散歩へ。
とは言え、夫の出かけたのが11時過ぎ、娘のお迎えが12時だったので、時間がない。仕方がないので、犬たち同伴でお迎えへ。パーキングに停めた後、キャンパスタウン内を散策。もちろんそれでは不十分だったろうから、ランチの後、2時過ぎに軽く近所をまた散歩させた。ダディがいないモンだから犬たちもどこか元気がない。どんより曇り空で天気も良くなかったしね。


3時過ぎ、娘をまた学校まで送る。その前(実は散歩の前)に、彼女の部屋にカーテンを付けるために買ったつっぱり棒式のポールがうまくいかず、彼女が怒って手荒いことをしたらいともあっさりと壊れてしまった。わたしは悲しくなり、娘は(たぶん)気まずかったのだろうね、怒って「また一からやり直し、どれだけかかったと思うのー」と、言っていた。彼女が仕上げた方法が一時しのぎの釘で止めておくというものだったのを不憫に思って購入したのだが、それが裏目に出たのだった。また釘で止めるのに時間が45分はかかるのよと怒っていた。知るか。
まぁそういうことがあって、彼女はわたしにまた送ってって欲しい、とは言い辛かった様子だったが、なかなか出かけようとしないのでこちらから促して送ってってあげた。寛大な母はははは。
そうそう、BFとはまだ続いているらしい(!)Thanksgivingの休暇を一緒に過ごすのは無理そうだから冬休みまで待つことにしたから、とか言っていた。また、わざわざテネシーまで行くみたい。そのために節約してるんだろうね。なんか健気。だけど、こっち(親)はどうでも良いのね、とか思っちゃうよ。

そして、彼女を迎えに行ったのが、7時半。それからふたりでpasta bologneseを食す。残りの赤わいんも一緒に。


夜はHarry Potterを見る。いちばん最初の、Harry Potter and the Sorcerer's Stone
これ、久しぶりに見た。何度も見た筈なのに、色々忘れてる。もう一回読まなくちゃ、と思う。

その後、シャワーをしようと思ったら、娘がこの映画面白いから見なよ、と薦めてくれた、Bunnyなんとかを見る。タイトルは知らない(気にもしなかった)。Play boy house bunnyの話。うん。面白かった。前にちらっとだけ見たことはあったと思う。主演の子、かわいい。赤毛の子もかわいい。ヒラリーダフ、驚きの演技。なかなか良かった。


というところで、12時を過ぎてしまった。えーーーーまだシャワーもしてないのにーーー、と、それからシャワー。
それで寝たのが1時過ぎになったというワケ。



タイトルの「撃沈、」というのは昨日一日のわたしの気持ち。
というのも、ずーっと電話が来ないか気にしてたのに、来なかった、から、、、
ついでに言っちゃうと、今朝もまだ来てない。駄目だったのか。それとも、わたしから電話すべきだったのか。
なんだか今さら電話しにくい。なぜなら、相手が誰だか確信もってないもの。そんなの恥ずかしいし、それに、良くないでしょう、印象悪いでしょう。


教訓。
今後、電話を受け取ったら、相手が誰かはっきりとわかるまできっちり確認する。次の連絡方法も、しっかり確認。


もう一箇所、アプリを送ったところから連絡が来るかも、と、今はそれを願って待っているところ。
そうだ、例の、International Women's Clubからは昨夜遅くにメールが届いていた。見ると、今朝9時からEnglish Classがあった。でも見るのが遅かった。娘を送って行く時間だった。明日は10時からcooking groupとなっている。次回のEnglish classは来週の火曜日、朝9時から。それには行こうかな。
ICIWCから連絡があったということは、あのアプリも同日に届いている筈だ。同じ日に投函したからね。


どきどきーーーー。しかし、待つしかないか。落ち込んでばかりもいられない。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり